【日記】芸能人格付けチェック4時間スペシャルが相変わらず面白い。

リンクユニット
更新

宣伝枠

2018年9月26日新着記事リンク一覧

毎年、年末年始の楽しみにしている番組です。

芸能人が一流なのか否かなのかの楽しみもありますが、単純に勉強になりますからね。

ただ、見てるその時だけの知識になりがちではありますがw

 

今回はGACKT出てないみたいですが、参加芸能人はいずれも一流を匂わせる方ばかり。

残念ながら最初から見れなかったし、途中で洗い物で見れなかったんですが、

面白いですなぁ。

 

恵 俊彰さんが意外にも非常識な分類にされていたのが驚きだった。

まぁこんなピンポイントな常識問題出されても中々答えられないよなー。

 

今回見てて、自分が解ったのは目玉焼きの食べ方くらいじゃないか?

難しいわぁ。

そして、博識な人がカッコいいと思った瞬間でもある。

 

やっぱ知識がある人はカッコいいなぁ。

ひけらかしたりしなければね。

 

 

僕なんかホント常識も知識もない、恥ずかしい大人なので、

少しは常識を学ばないとなーと思います(´・ω・`)

なんかね・・・興味ない事が頭に入らないんだよね。


 


今回学んだことは・・・

 

■ふんどしのしめ方

2m弱のふんどしのしめ方は今回見て何となくわかった。

まずは、ふんどしを裏面にして肩にかけ、反対側をそのまま股へ。

股を通してケツに持って行ってねじりながら腰へ。

そのまま一蹴して、後ろで仮どめ。

 

その後肩にかけてた方をまたにもっていき、股間を覆い、後ろに持っていく。

この時ねじるのが綺麗に見せるポイントらしい。

 

そして仮どめしてた方と交差させ、そのまま腰まわりにねじりこませていく。

かた結びをしないことがポイントなんだって!

 

多分文章じゃ伝わらんわな(うω<。`)\(´・皿・`) 

 

■目玉焼き(半熟)の食べ方

これは何となくわかった。

まずナイフで目玉焼きの黄身に斬り込みを入れる。

んでもって、白身をナイフで切って、黄身につけて食べる。

 

基本的な事は皿をいかに汚さないかにあるらしい。

こんな食べ方じゃ絶対おいしくないだろ三(((( ゜Д゜))))Д´)ズパパパパ

 

■ピザの食べ方

イタリアとか本場のピザは一人前が丸々一枚で、シェアはしないらしい。

んでもって、切られてないことも多いらしい。

そこで三角形になるようにナイフで切り、手ではなくフォークで食べるのが本場らしい。

しかもそのままではなく、巻いて食べるのである。

 

向こうのピザは基本薄いから耳の方に向けて巻いて食べるみたいね。

日本のピザで満足だよ( ・`д・⊂彡☆))Д´;) パーン

 

■カレイ?ヒラメ?の食べ方

どっちか忘れたけど、その食べ方。

これまたクソめんどくさいね。

 

魚って、表の上の身、下の身、裏の上の身、下の身ってあるじゃん?

まずは表の上の身を食べる。

 

ちなみにヒレとか尻尾は外して何処かに避けておくんだって。

ここで注意しないといけないのが手を使っちゃいけないんだってさ!

身を口に運ぶ際、手で受け皿を作って添えるのもNGなんだってよ!

 

で、上の身、下の身を食べたら、今度は骨を綺麗に箸で除外していくの。

頭もこの時除外するみたい。

 

くれぐれも裏返すなんてことはしちゃだめなんだって!

 

こうして骨も頭もとったら、裏の身だけが残るんだけど、

これまた上の身を食べてから下の身を食べるんだってさ。

 

 

くそめんどくせぇ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴’.

 

■日本食の配膳の仕方

これ驚いたんだけど、

 

【副菜】   【魚】

   【小鉢】

【白米】   【味噌汁】

    【箸】

 

こういう形が正しい配膳らしいよ。

普通魚が中心にくると思うよなー。

 

 

この日記を読んだ人も勉強になったかな?

僕は実戦する気ないけどね^q^


 

関連記事

オススメ記事

更新

宣伝枠

2018年9月26日新着記事リンク一覧

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索
購読ボタン