【ネタバレ】スターオーシャン5プレイ日記3【PS4】

リンクユニット
更新

■前回はこちら

 

■ストーリー

最前線に赴くと、ヴィクトルと別れることに。

フィデル・ミキ・リリアの三人で、戦場のフィオ―レを探すことに。

敵を潜り抜け、フィオ―レと合流。

敵を鎮圧する。

 

その際に再びリリアの呪印に救われる事となった。

フィオ―レにリリアの事を尋ねるも、解らないという。

 

彼女の祖国であるランドック王国の知人に聞けば何かわかるかもという。

ヴィクトルは今フィオ―レに戦場を離れられるとまずいと反対をするが、

軍の責任者であるフィデルの父はこれを了承。

 

リリアの力の解明こそが、この戦争に勝利する鍵とみて、フィデルに新たな命として

フィオ―レとリリアをランドック王国に送り届けるよういう。

 

てかこんな少女を兵器として考えるのってどうなの?っておもったけど、

誰も突っ込まないので、まぁいいのかな・・・

 

ということでミードックを経由してランドックを目指すことに!

 

・・・・・

・・・

 

しかし、ミードックの宿にて敵に襲われる!

相手はリリアを狙っていた連中だ!

 

まだ夜中にも関わらず山越えでランドックを目指すことに。


 


ランドックを目前にして、ついに敵に追いつかれる一行!

敵は相変わらずフィデルたちの攻撃が通用しない!!

 

そんな絶望の最中、現れた二人組。

エマーソンとアンヌが加勢をしてくれた!

どうやらこの二人は敵となんらかの関わりがあるのか、敵の無敵バリアを解除!

一気に制圧した。

 

詳しく語る事はなく、フィデルに同行を願う二人。

どうやらフィデル同様に奴らに狙われているらしい。

 

仕方なく同行を認め、ランドックを目指すことに。

 

6人パーティに!!

 

心強いのはいいことなのだけど、これだけメンバーがいて回復術が使えるの一人だけって、めっちゃ辛いんだけど(´・ω・`)

 

・・・・・

・・・

 

ランドック王国に到着後、フィオ―レの知り合いの天才少年に出会うも、

彼もリリアの呪印については解らないという。

そこで旧ランドック呪印研究所の古文書を調べることに!

 

ということで旧ランドック呪印研究所を目指す!

 

ここまで進めました。

途中、クエストが大量発生でそれをこなすのにめっちゃ時間かかってるw

でもクエストこなすことで新たなスキル・ロール・パーティスキルも覚えられるので、

積極的にこなしたほうがよさそうだ。

 

前回敗北した異界のボスも、6人がかりで圧勝!

ただ、前述したヒーラーが一人ってのは心もとないんだよなぁ。

まぁミキを守るように頑張るしかないな。

 

まぁ今回はこのくらいで!


 

 

■前回

 

■次回

 

■スターオーシャンプレイ日記

関連記事

オススメ記事

更新

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索
購読ボタン