【ネタバレ】スターオーシャン5プレイ日記2【PS4】

リンクユニット
Random Posts
広告

■前回はこちら

 

■ストーリー

目的地のレスリア王国に向かう前、ランドック王国のフィオーレ・ブルネリと合流。

このチャンネー・・・もの凄い恰好してんなぁ((((;゜Д゜)))

 

f:id:sarapan2014:20160402182141j:plain

フィオ―レはパンチラ出来るみたい。

さすがにアウトっぽいから載せないけどw

この服って肌色部分って肌なの?

とんでもないカッコじゃねぇか((((;゜Д゜)))

 

そしてフィオ―レはめちゃくちゃ強い。

風魔法の使い手らしく、かなり強力だ。

 

まぁ・・・レスリア王国に行ったらメンバーから外れちゃうんだけどね(´・ω・`)

ちなみにヴィクトルも外れます。

 

なんかフィデルの父ちゃんに村の援護を頼んだんだけど、それどころじゃないって言われちゃう。

なんでも隣国と戦争中で、敵はよくわからない新兵器を持ち出してきたらしく、劣勢を強いられてるらしい。

そこで呪印に詳しいランドック王国からフィオ―レに解明のため来てもらったわけだ。

 

 

フィオ―レとヴィクトルと別れて、二人パーティになり、村に戻ることに。

 

ここで初めての全滅をすることに・・・


 


二人パーティになって急に敵が強く感じる。

特に敵が魔法を使ってきてこれがかなり強力なんだよなぁ。

パーティ少ない時は無理に戦わないほうがいいと悟る。

 

村への帰り道、村を襲った強盗団エイタロンと遭遇!

めちゃくちゃ敵湧いてくるので倒し続ける。

そのうちイベント発生。

 

空中を飛ぶ透明な飛行船が近くに墜落!

見に行くと飛行船の中から少女が現れる!

そして敵も現れ、少女を渡せと言う。

 

フィデルは敵と戦うも、謎の武器+無敵化で攻撃が通用しない!

そんな中、少女が謎の魔法を使い、敵を止めてしまう!

力を使ったせいか、意識を失う少女。

 

敵が止まった、この隙に少女をつれて村に帰るフィデルとミキ。

村につくとエイタロンの襲撃を受けた後だった。

 

かなりの犠牲を払ったようだが、ヴィクトルたちが来てくれていた。

どうやらフィデルのおとっつぁんの要請でエイタロンを撃退にきてくれたようだ。

フィデルはヴィクトルとその部下と一緒にエイタロンのアジトに向かう!

 

その後、アジトのボスを倒し、村の危機は去った。

気を失っていた謎の少女リリアも意識を取り戻した。

しかし、彼女は記憶がないのか、名前以外多くを語らない。

 

フィデルは額の呪印が関係あるのでは?と睨み、フィオ―レに見てもらおうと会いにいくことに。

 

ということでリリアをメンバーに加え一行はレスリア王国を目指す。

 

レスリアに到着後、軍の偉い人に話を聞くと、すでにフィオ―レは戦争の前線へ向かったようだ。

ということでフィデルたちも戦争の最前線へ向かう事に!

 

という所まで進めました。

 

 

途中、クエストをこなしつつ、スキルを覚えた。

MAPに宝箱アイコンが出ないっていってたじゃん?

 

パーティスキルで覚えれました!!

 

超便利これー!

てかめちゃくちゃおもれー!

 

 

あとね、なんか異界の門みたいなのがフィールド上に現れるようになった。

中入ると、敵と連戦になるんだけど、最期にボスが待ち構えてる。。。

 

こいつがめちゃくちゃ強い!!

 

あと少しってところで全滅したわ・・・

まだ無理だな・・・勝てそうではあるんだけど・・・

復活アイテムめちゃくちゃ使う事になるんでちょっとやめとくわ。

 

とりあえず続けます!!


 

 

■前回

 

■次回

 

■スターオーシャンプレイ日記

関連記事

オススメ記事

購読ボタン

漫画ネタバレ

アニメネタバレ

ドラマネタバレ

映画ネタバレ

バラエティ

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索