【ネタバレ】ドラゴンボール超 第36話「まさかの大苦戦!ベジータ怒りの大爆発!」【アニメ感想】

リンクユニット
注目

■ドラゴンボール超
第36話「まさかの大苦戦!ベジータ怒りの大爆発!」

■前回はこちら

マゲッタVSベジータ戦も大詰め!

地上から溶岩ツバで攻撃するマゲッタと上空から攻撃するベジータ。

 

しかし、ベジータに異変が!?

どうやらマゲッタの発する熱気が、リング上に充満し、ベジータを苦しめているようだ。

大量の汗がその証拠だろう。

 

さらに事態はそれだけに留まらない。

最初に気づいたのは悟空だった!

 

「ベジータ!すぐに下に降りろ!!」

 

どうやらマゲッタの熱気と、リングがバリアに囲まれてしまったことで酸素の供給が著しく低下!

そのため、ベジータは呼吸もままならないようだ。

 

しかしプライドが邪魔をするのか、悟空のアドバイスを聞こうとしない!

 

ニタニタするシャンパを疑うビルス。

だけどバリア自体には特に仕掛けはないようだ。

あくまでもマゲッタの熱気が酸素を奪っているようだな。

 

ベジータは一向に降りてくる様子はない!

そのまま戦闘は続行される!

 

マゲッタは、またしても溶岩ツバで上空のベジータを狙い撃つ!

これをかわしつつ、マゲッタの頭上をとるベジータ!

 

「やっぱり頭の上はガラ空きだぜ!!」

 

が!

マゲッタ頭の煙突から水蒸気を噴き出すと同時にオナラをしやがったww

オナラに溶岩ツバが引火!大爆発が起きてふっとばされるベジータww

 

バリアに触れれば失格というルール!

ベジータは吹っ飛ばされる方とは逆にエネルギー波は噴出し、急ブレーキをかける!

 

「ふざけやがって・・・!!」

 

ベジータは怒りのギャリック砲の構えに入った!!

原作でもギャリック砲はそれほど使われる事なく、

ビッグバンアタック→ファイナルフラッシュと遷移していったから、これはレアだなw

 

しかし、十分に溜められたギャリック砲も、マゲッタの溶岩砲に撃ち負けるという事態!!

 

しかも、撃ち負けた直後、油断していたベジータにジャンプ攻撃するマゲッタ!

ふっとばされて、そのまま場外に・・・着地・・・?

 

え?ベジータ敗北・・・・・?


 


まさかのベジータ敗北w

超サイヤ人で舐めプしてて場外負けとか・・・

 

って思ったら!

なんとベジータ、場外におちてたリングの破片の上に着地してた!!

 

これにより試合続行!!

 

「今度はベジータがルールに救われたようだな」

 

喜ぶシャンパ、ピッコロもルールに救われた発言。

そんな中でウイスだけが冷静にみていた。

この結果をベジータはどう思うのか・・・と。

 

ベジータガチギレww

 

「この・・・このオレが・・・

 このオレ様が・・・ルールなんぞに救われただと・・・!?

 ふざけやがってぇぇぇええ・・・!!」

 

 

ベジータは審判にバリアに触れなきゃいいんだな?と再確認。

溶岩ツバで再び攻撃してくるマゲッタに対し、ベジータは気を極限まで高めて掻き消した!

 

そしてそのまま、気を上げ続ける!

その結果バリアは破壊されてしまった!!

 

 

「呼吸さえ十分にできればこっちのもんだ」

 

ベジータ復活!!

そして再び気を高め始めた!!

あの構え!!今度はファイナルフラッシュだ!!

凄まじい気がベジータの付きだした両手に集まっていく!!

 

だが同時にマゲッタも熱気を貯めはじめた!!

ベジータが溜める時間だけ、マゲッタも溜められる!!

 

先ほどはギャリック砲が撃ち負けたがこれは大丈夫か!?

 

「ファイナル・・・・フラァァァッーーーーシュ!!」

 

溶岩砲と撃ちあいになる!!

今度は先ほどとうってかわってファイナルフラッシュが押している!!

 

このままいけばマゲッタの場外負けは必至!!

しかし、あとわずかの所でファイナルフラッシュははじけ飛んでしまう!

目をまわすマゲッタ!

 

ここぞとばかりに突進するベジータ!

しかし鉄壁のガードは健在か!

 

全力で殴りつけるベジータだったがマゲッタの腕に防がれる!

リング間際にも関わらず場外に落ちる気配がない!

 

「このぉぉおおお!!

 このポンコツがぁああああああ!!」

 

この一言で、急に力が抜けるマゲッタw

そのまま押し切られ、マゲッタは場外負けw

 

勝利を収めたベジータに水を上げるウイス。

それと師として苦言も。

 

もっと楽に勝てたというのだ。

なんでもマゲッタ・・・メタルマンはメンタルがすこぶる弱く、

ちょっとした悪口で戦えなくなるんだってw

 

悟空はベジータにもっと本気出してれば楽だったろうにというが、

どうやらベジータはヒットの存在を気にして全力を出さなかったようだ。

 

得体のしれないその存在感・・・

明らかにただ者じゃない!!

 

そして次の試合は第6宇宙のサイヤ人・キャベが相手だ!!


 

 

■前回

 

■次回

 

■ドラゴンボール超感想まとめ

関連記事

オススメ記事

注目

サイト内検索はこちら

サイト内検索
Random Posts
購読ボタン

【お知らせ】

購読者様が増えすぎた結果、無料での新着配信が困難になっております。

もし、しろログ等、運営ブログの最新情報をいち早く受け取りたい方は、以下のツイッターをフォローしていただくと、更新情報が解ると思います。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。