【日記】尿路結石発動!先生が詳しく解説します。

f:id:sarapan2014:20160323174109j:plain

朝から・・・否ッ!!

夜中からその不幸は始まった。

 

朝の時点では日記カテゴリの記事上げてたから書きませんでしたが

仕事も終わったので日記を書きます。

 

いやぁ・・・ビビッタね。

今にして思えば、その兆候はあったんですけどね。

 

尿路結石になりました(((( ;゚д゚)))

しかも夜中3時30分頃にorz

 

 

僕はこれまでも何度か経験はしてるのですが、経験した事ない人にいっとくと

ヒイロ「しぬほど痛いぞ」

 

ネタが解る人には解るのだが、マジでしぬほど痛いのです。

初めてなったのが今から11年前・・・

そう社会人一年目で過度のストレスにやられてしまった感は否めないのですが・・・

尿路結石はストレスとは直接関係はないです。

 

まぁそれはいいとして・・・

とにかく激痛で目が覚めました。

 

最初は腹痛かと思いました。

でも徐々に腰周りに痛みが走り、瞬間的に尿路結石だと思いました。

 

尿路結石は腰が痛い!!

なんていったらいいのかな・・・腰も腹も下腹部も痛いんだけど・・・

とにかくじっとしていられないレベル。

 

×横になる

×座る

 

無理ですから!

どの姿勢が一番楽かというと、立ってるのが一番楽!

とはいえ、痛すぎて、じっとはしてられないんですけどね。。。

 

「まだ4時前・・・どうする?

 家族を起こして病院に連れて行ってもらう?

 それとも救急車・・・?

 いや・・・近くの病院なら歩いていける・・・どうしよう」

 

座れないし、横になれない。

それゆえに歩いていったほうがマシだと、そういう思考に陥ります。

これ、なった事ない人しかわからんだろうけど、マジで横になれんし、座れないんですよね。

 

で、結局そこから一時間、立ってうろうろしながら耐えてました。

そこまでくると今度は痛みが引いてきました。

ひと安心・・・とはいえ、これで安心できないのが尿路結石です。

 

 

僕も一番最初になった時はそうでした。

会社で物凄い激痛に襲われ、帰宅・・・

その頃は刈谷まで勤めて行ってたので1時間以上激痛に耐えてなんとか帰宅・・・

気を失うかのように眠りに・・・

 

で!治ったの!

痛みが嘘のようになくなったのね。

で、安心して次の日出社。

 

昨日とほぼ同じ時間帯に襲い来る激痛!!

 

まったくなおってなかった。。。

結局また一時間以上かけて帰り、今度はもう耐えられなかった^q^

 

玄関開けた第一声

「救急車よんでええええええええええええ!!!!!!!」

 

 

ほんともう無理なレベルなんです痛みが。

話が少しそれてしまったけど、ようするに何が言いたいかというと、

おさまったと思っても油断すんな!!ってこと。

 

今勤めてるとこも1時間はかかる距離だから、もし途中で痛みに襲われたらとんでもない事になる。

なので今日は病院によってから会社に行きました。

 

まさかあんな結末が待ってるとは・・・


 


とりあえず痛みは引いてたので4時30分くらいから、1時間ほど仮眠を取り、

いつものようにしろログに記事を書きました。

そんで病院が8時45分受付ということで、父親に朝一で連れて行ってもらうことに。

 

その病院はいつも僕が通院しているとこではなく、

11年前、尿路結石で救急車を呼んで運ばれた先の病院です。

事情の説明がしやすいと思ってここにしたのですが・・・

 

・・・・・

・・・

 

病院に到着。

受付を探す。

なんと2階に受付があるのだ。

 

結構大きな病院だ。

で、朝一にも関わらず結構な人がもう着てるんですわー。

受付に並んで自分の番が来たら

 

「ごめんなさい。予約がない人は奥の受付にいってください」

 

わかり辛いなぁ・・・

結局もう一個の受付で並びなおし。

番号札を渡されたのが10番だった。

 

んでもって、なんとか自分の番が来て、

泌尿器科を受けたい旨と、10年近く前の経緯を説明。

 

驚いたのは診察料とは別に金を払えと言われたこと。

f:id:sarapan2014:20160323181732j:plain

なんかね、紹介状持ってないやつで、1年以上来院がないヤツは金払えって言うの。

しかも1000円て・・・結構高いよ

でっかい病院はどこもそうなの?

 

ボッタクリだよね・・・。

 

で待つこと15分くらい。

まずは尿検査に行けといわれた。

 

これまた遠いんだ!

10分とは言わないけど結構離れたところにあるみたい。

無事尿検査を終えて、再び泌尿器科の前で待ってる。

 

驚きなのは泌尿器科に掛かる子供がいたことだ。

赤ちゃんとか5歳くらいの子かなぁ。

可哀想に。

 

で、尿検査の結果が出て、先生に話を聞く。

尿には血液が混じっていた事から、尿路結石でまず間違いないとのこと。

んでもって今度はCTとレントゲンを撮る事に。

 

これが結構時間かかるんだよなー。

昼までには会社にいければいいと思ったけど、コレ間に合うのか?

って思い始める。

 

次回でも良いといわれたが、また来るのも面倒だったのでCTとレントゲンとることに。

 

まずはCTを撮りました。

単純にCTが空いてただけで順番に決まりはないみたい。

 

CT&レントゲンともにスムーズに撮りおわりました。

以外に早く終わった。

でも、撮って出来上がるまでは1時間かかるって目安に書いてあった。

 

長いなぁと思いつつ、泌尿器科の前で待つこと15分かそこら・・・

流石にもっと待ったかもしれないけど、呼ばれました。

随分早いなぁと思いつつ診察結果を聞きに部屋に。

 

もうドキドキでしたね・・・沢山あったらどうしよう・・・

手術になるんじゃ・・・とかね。

 

でも結果はびっくり!

まさかの0!

 

もう石は気付かず輩出されてたみたい。

マジカよー。

つまり、今回の診断・・・意味なかったんかいー!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

当然薬も出ない。

 

orz

 

さらにドン引きの受診料

8210円て・・・

 

まぁそうだろうけどさ・・・

CTとレントゲンだもん・・・そりゃそうだろうけどさ・・・

 

orz

 

 

激しく落ち込むわー。

働く時間も削って、さらに大金払って。。。

安心を買った・・・と言えばそうなんだろうけど・・・

 

まぁ入院することになったら、もっと金かかってただろうし・・・

よしとすべきなのかなぁ。

 

はぁ・・・今後も同じことがあった場合は、もう乗り切ろうと思う。

なんで今回は病院に行ったかというと、通勤時間の件もあるけど、

もう一つは痛みが凄かったんですよね。

 

最初にかかってから11年がたつけど、その間にも何度か石の気配を感じる時はあったんです。

ただ、痛みがそれほど強くなかったので、病院にはいかなかったのですが、

今回はMAXを10とすれば、8くらいだったんでね。。

 

 

まぁ・・・もう忘れましょ!

こんな時もあるさ・・・むしろ何もなくてよかったと思いましょうや。

 

そうしなきゃやってられん( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

ちなみに尿路結石になる人はプリン体の獲り過ぎが言われますが、

僕はプリン体が高いものはほとんど摂取していません。

 

じゃあなんでか?

 

デブだからだよぉ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

結局肥満はあらゆる病気の元ってことね。。

そういえば去年は痛風にもなったな・・・あの時もムダ金はらったなぁ。

結局ガマンするしかないんだもんなぁ・・・。

 

病院に行くだけムダやで痛風は。

運動せななぁ・・・


 

■おすすめ記事



こんな記事も読まれています

サイト内検索はこちら




絶句するほど安い楽天ブックスの在庫一掃セール

マジで安すぎるだろ(((( ;゚д゚)))

最大80%OFFぞ!!

完全にAmazon越えたね。