ワールドトリガー

【ネタバレ】ワールドトリガー 第69話「バトルロイヤル」【アニメ感想】

投稿日:2016年3月6日 更新日:

■ワールドトリガー
第69話「バトルロイヤル」

玉狛第二の隊長・三雲修が東の射撃で落とされた。

これで東隊が1点取得で一歩リードか。

 

壁抜きという高難度な技で仕留められた修。

これは仕方がない・・・

逆に東にそこまでさせるほど、警戒させたともいえる。

 

ベイルアウトした修だが、オペレーターの宇佐美はまだ終わりじゃないと言う。

どうやらベイルアウトした隊員でも指示は引き続き出せるようだ。

修に合流が遅れた遊真は通信で謝罪するも、悪いのは自分だったと責める修。

 

バックワームで身を隠すべきだったと悔やむ。

あれだけ色々な人に助言や手ほどきをされてのこの結果・・・

ショックは大きいだろう。

 

・・・・・

・・・

 

一方修が消えた事で、屋内戦は東隊の奥寺&小荒井と二宮隊の犬飼&辻の二対二に。

東隊のアタッカー2人の接近を許さないよう、犬飼が射撃しつつ、辻と共に逃げの一手の二宮隊。

 

犬飼の考えは、いつまでも屋内戦闘に付き合う必要はないという。

しかし外に出れば足場が悪い・・・辻はその事を指摘するが、

犬飼はどっちも一緒だと言う。

 

雪に対応した白い服装の東。

今ならどの方角にいるのかは掴めている分、動くなら早いうちがいいと犬飼は言う。

確かにこの雪の中じゃ東さんを見つけるのは大変そうだ。

 

正確な位置が解らないにしても、修をスナイプしたことで、その方角は絞られる。

ともなれば、今が動くべき時だろう。

このまま奥寺と小荒井とやりあっても得はないな。

 

そんな状況下、玉狛第二にもチャンスはある。

屋内で4人まとまっている状況・・・

千佳の大砲が撃てれば、4人まとめて撃破・・・という美味しい展開もあり得るのだが

そう・・・千佳には人が撃てないという弱点がある。

 

案の定狙いを定めようにも手が震えてしまっている。

 



千佳が人を撃てない事は二宮隊犬飼も聞かされていたようだ。

特別警戒はしなくていいと辻に助言。

 

しかし、その時だった!!

 

正面から大砲が4人に襲い掛かる!!

千佳が撃った!?

 

しかし、4人全員これを回避!

一人も落とせなかったか・・・

 

修はすぐさま千佳にベイルアウトを指示する!

位置が割れたスナイパーすぐにその場を移動するのが鉄則。

千佳の場合は人を撃てないデメリットもあり、撃ったらベイルアウトするよう作戦を立てていたようだ。

 

ベイルアウトすることにより手駒は減るが、千佳が誰かに落とされて点を与えるよりかは、

自発的にベイルアウトすることで誰にも点を与えない方がメリットは大きい。

 

しかし、ここでアクシデント発生!

千佳の60m圏内に東がいるため、自発的にベイルアウトが出来ない!

ルールでは他の隊員が60m圏内にいる場合はベイルアウトは出来ないらしい。

 

修の指示で西に逃げる千佳。

遊真がカバーに入ってくれるというが・・・そこには影浦もいるんじゃ・・・

 

いや、遊真はグラスホッパーを使い、影浦から逃走に成功!

しかし、一方の千佳は二宮隊の犬飼に追いかけられていた。

 

後ろからの射撃は千佳のシールドで防いでいるが・・・

囲まれたら、その時点でアウトだぞ!

 

その時だった!犬飼のサイドに遊真が突撃!!

あと一歩で仕留められたのだが、この遊真の斬撃を犬飼の後ろにいた辻がカバー!

流石ということか。

 

遊真は千佳にグラスホッパーを踏ませ、加速させる!

しかしそれは一時しのぎでしかない!

犬飼の足の速さでは、すぐに捕まるぞ!!

 

その時!!

 

何者かの射撃が犬飼の胸を射抜く!!

集中シールドさえも射抜く弾丸!!

ユズルのアイビスだ!!

 

さらにそこに追い打ちをかける影浦。

犬飼ベイルアウト!!

 

距離を十分に稼いだ千佳もベイルアウト!

 

ここまでで東隊1点、影浦隊1点か・・・

人数的には二人を失った玉狛第二が圧倒的不利だな。

 

・・・・・

・・・

 

犬飼をスナイプした影浦隊の絵馬ユズルの前に現れたのは二宮隊隊長・二宮だった。

既にアステロイドを展開している。

と思ったらすぐに撃ってきた!

 

ユズルは慌ててビルの屋上から飛び降り射撃を回避。

しかし数発は被弾した模様。

二宮は屋内に逃げ込んだユズルを仕留めにいくようだ。

 

 

一方マップ中央では

遊真・辻・奥寺&小荒井・影浦の5人のアタッカーが集結!!

 

「さて・・・ふんばり所だな」

 

遊真はこの状況を切り抜けられるのか!?



 


5人は互いの出方を警戒し、動かない。

そんな中、落雪が戦いの合図に!

一気に動く5人!

 

小荒井と辻は一騎打ち!

遊真は影浦の伸びる斬撃をかわしつつ、グラスホッパーで逃げる!

奥寺はその遊真を追う!

 

混戦!!

 

各自ターゲットを臨機応変に代えつつ戦う!

これは面白い!!

 

奥寺と小荒井のコンビネーションの腕は折り紙つき。

遊真・影浦は誰もが認めるエースアタッカー。

辻もかなりの腕前・・・

この拮抗はそう簡単に崩れる事はないかもしれない!

 

だが東隊には、東の援護射撃がある。

やはり東隊が有利かもしれない。

 

言ってる傍から空中の遊真に射撃する東。

1発はシールドで防がれたが、2発目で遊真の片足を奪った!

東は状況により銃を使い分ける。

 

今遊真を撃ち抜いたのはライトニングといって、威力は低いが弾速が一番速い!

東隊はいつもアタッカー二人が相手をかく乱して、東が点を獲る戦法だが、

今回は東が援護し、アタッカー二人で点を取りに行くつもりか。

 

グラスホッパーで足場の有利性を持つ遊真を集中攻撃する東隊。

 

・・・・・

・・・

 

一方ユズルは二宮に追い詰められていた。

もう一人の影浦隊・北添はユズルの指示で影浦のサポートに回ることに!

 

・・・

・・・・・・

 



その頃アタッカー5人の乱戦は加熱の一途を辿る!

奥寺と小荒井の巧みなコンビネーションに対応する遊真!

しかし、そこに辻までもが参戦!

 

防戦一方の遊真!

 

一方、ユズルは二宮に落とされた。

これで東隊・二宮隊・影浦隊の三者が1点獲得で横並び!

 

影浦はすぐに北添にサポートを要請!

またしても適当メテオラの雨を降らすつもりか!

しかし、北添の放ったメテオラは地面に着弾する前に空中で撃ち落とされた!

 

東である。

ライトニングの弾速であれば可能だろうが・・・

射撃を撃ち落とすなどという正確無比な芸当・・・早々出来るものではない!

 

東はライトニングからアイビスにもちかえる。

アイビスは高威力の千佳がよく使う銃だ。

他にも万能型のイーグレットがある。

 

東は北添をアイビスで射撃するが、これを二宮がまさかのガード!

北添を東に討たせないつもりか!

 

二宮に討たれる事を察した北添は散り際に適当メテオラを発射!

アタッカーたちの混戦地帯に放たれた爆撃!!

土煙が辺りを覆う!!

 

ここで影浦が奥寺を!小荒井を辻が!辻を東が!

それぞれ一瞬で討ちとった!!

 

どうやら小荒井にとどめを刺したのは辻ではなく遊真だったようだ。

二宮隊は2点

影浦隊も2点

東隊も2点

玉狛第二は1点

 

残るは遊真・二宮・東・影浦の四人か。

 

そしてエースアタッカーである遊真VS影浦の戦いが今始まろうとしていた!



 

 

■前回

 

■次回

 

■ワールドトリガー感想まとめ

-ワールドトリガー

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.