【ニュース】テロ?新千歳空港で旅客機エンジンから煙!乗客165人緊急脱出!

リンクユニット
注目

 

事件は2月23日15時10分頃、新千歳発福岡行きの日本航空3512便、ボーイング737型機で起きました!

右エンジンから煙が出てきたんだって!!(((( ;゚д゚)))

 

ボクは飛行機に詳しくないので解らないけど、

日々の点検は十二分にされるわけでしょ?

それで煙が発生するって普通では考えられないのかな?

 

よくドラマとかでは整備の人間が整備器具を1個紛失しただけでも、

大変な騒ぎになるけど、今回もそういう類で起きた事故なんだろうか?

 

まだ離陸前に煙を吹いていたらしいし、バードストライクではないだろうね・・・。

 

ちなみにこの一件で乗客、乗組員合わせて165人が緊急脱出。

うち、4人が負傷し、搬送されたみたい。

なんでも60代~70代の女性3人が腰や首の痛みを訴えてるんだって。

で、20代の男性が体調不良を訴えてるそう。

 

まぁ幸いにも4人とも症状は軽いとの事。

しかしながら一体何が原因なのだろう?


 


最初に気付いたのは、たまたま搭乗していたNHKの職員だったんだって。

なんだか焦げたような異臭がするってんで、外を見たら右エンジンから煙が出てたんだと。

 

でもさ、これ気付くの・・・というかエンジンから煙がでるのが、

離陸前でほんとよかったよね。

 

だって考えても見て!

国内線だからないのかもだけど、海のど真ん中でエンジンとまったりしたら大惨事になってたよ!

 

まぁ・・・市街地に落ちでもしたら、下の人はたまったもんじゃなかっただろうけど。。

なんか数年前にも小型飛行機だかヘリだかが民家に落ちてくる事故なかったっけ?

いやはや・・・恐いね。

 

とりあえず原因究明を急いでるみたいだけど、

まぁみんな無事でよかったのが何よりですね。

 

テロの線は考えなくてよろしい感じかな?

それにしても数日前に見た夢・・・

 

飛行機が墜落する夢だったんですけどね・・・


 

関連記事

オススメ記事

注目

サイト内検索はこちら

サイト内検索
Random Posts
購読ボタン

【お知らせ】

購読者様が増えすぎた結果、無料での新着配信が困難になっております。

もし、しろログ等、運営ブログの最新情報をいち早く受け取りたい方は、以下のツイッターをフォローしていただくと、更新情報が解ると思います。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。