https://www.sirolog.com

刃牙道ネタバレ感想

【ネタバレ】刃牙道 第51話「いい風貌だぜ」【漫画感想】

更新日:

刃牙道ネタバレ 第51話「いい風貌だぜ」

第51話!あらすじ&感想ですッッ!!

 

■前回第50話「解禁」はこちら

【ネタバレ】刃牙道 第50話「解禁」【漫画感想】

 

いよいよ宮本武蔵VS烈海王の戦いの幕が上がる。

舞台に立つ両者・・・

 

「やめてくれえええええェェェェ!!」

 

「もう止まらんよ」

 

ここまで来て『戦いません』の選択肢はない。

そもそも両者に『戦わない』の選択肢など、はなからないのだ。

 

伝説の剣豪と闘れるッ!!

異国の武を斬れるッ!!

 

互いに、今まで積み上げてきたものをかけて、全身全霊でぶつけ合う・・・

武に生きる人間にとって、これほど楽しみなことはないのだろう。

 

例え命がけでも・・・

 


審判から火器の使用以外”全てを認める”との説明がなされた。

武蔵の獲物は勿論刀・・・それ以外は必要さえないだろう。

 

一方の烈は、過去にも様々な武器を使用している。

恐らく今回もあらゆる武器を仕込んでいるのだろう。

 

「武器アリの烈ならあるいは・・・

 って思うじゃん?でも相手はあの剣豪武蔵だよ?」

 

「確実に命のやりとりになりそうだな・・・」


 


開始を告げる太古が鳴る

いよいよか・・・

読者にとって、この時を望みつつも、不安が消えることはなかっただろう。

 

そんな事などお構いなしに劇中の当事者たちは、もうワクワクしっぱなしかッ!!

 

セコンドの烈と郭海皇・・・!!

「烈さん・・・いい風貌(かお)だぜ」

「帰って来いッ・・・!」

 

果たして結果はいかに・・・

 

「下手すると烈がいなくなるかもしれないぞ」

 

「恐らく・・・意外と烈が健闘すると見た。

 消力も、ここぞという場面で発動・・・一度は耐えれる展開になるのでは?」

 


バカッ・・・!武蔵は羽も斬っちまう男だぞ。

 にわか仕込みの消力だよりは危険すぎるッ!」

 

そんな事は百も承知ッ!!

 最初から武蔵の刃を受けに行くなどと愚行はするまい。

 あくまでも窮地に発動すると見たッ!」

 

「仮に一度目は防げたとして・・・二度はない気がする・・・

 足の次は腕か・・・もうみてらんねぇぜ烈つぁん!!

 

「武蔵の刀に対し、烈の有する武器は何か?

 勝敗はまだわからんぞ・・・」

 

「よくて健闘・・・生き残る。

 だが・・・敗北は濃厚な気がする」


 

 

■前回

【ネタバレ】刃牙道 第50話「解禁」【漫画感想】

 

■次回

 

■刃牙道

刃牙道ネタバレ感想 - しろログ~ネタバレブログ~

【漫画】刃牙道ネタバレ全話まとめ

 

■先のネタバレ

公開時:2015年3月15日/追記:2016年2月23日

 

ネタバレになってしまうので、まだ烈VS武蔵を読んでない方は読まないでください。

 

結局、武勇烈 海王は武蔵と戦い、散っていったわけだけど、

もはやキャラを失うことに躊躇いはないとみたッ!!

 

烈も刃牙の最初のほうから主要キャラとして息が長かったし、

ファンも結構いたんじゃないかなぁ。

その烈をしなすという決断・・・うーん。

 

まぁでも烈本人はきっと満足してるんだろうな。

自分を出し尽くして敗れたんだからなぁ。

 

しかし、これでわかったはずだ。

武蔵と対峙することが何を意味するのかを。

 

結局、真剣勝負ともなれば、本当の意味で真剣勝負になって命を落とすことになる。

今一番危ないのは、本部以蔵・・・その人だろうな。

 

守護キャラとして、目覚しい活躍をしているけど、今後の展開・・・

実戦に強い本部と言えど、あの伝説の剣豪相手に果たしてどこまで通じるか・・・

それこそ、バズーカとか使わないとどうしようもない気がするけどなぁ。

 

まぁ今後も刃牙道から目が放せないってことやね!

オススメ記事

-刃牙道ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.