【日記】凄まじすぎる占い12位の脅威

リンクユニット
更新

2018年7月22日新着記事リンク一覧

 

日記書いてる暇なんてないんだけど、

あまりにも散々だったので書いておこうと思って。

 

めざまし占いてんびん座12位の結果だよぉ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

1.電話がかかってきた。

内容は言えないけど、とてつもなく嫌な電話。

出社直前にこれは精神的にくるものがある。

 

2.電話がかかってきたPART2

何故か前の職場で一緒だった人から着信。

仕事中だったので出なかったけど、それに留守電もなかったし、まぁいいかなって。

一体今更なんだというんだ?多分単純に押し間違えたってことだと思うが・・・。

若干動揺した自分がいる。

 

3.同僚が昨日やめてた。

辞めるのは聞いてたけど、金曜日までって話だったのに、昨日辞めてしまったみたい。

結局昨日ボクが帰るときに最後の別れの言葉になってしまったのかぁ。。

正直彼女には申し訳ない事をしてしまったから、何か物を渡したかったのだけど

それも叶わずか。

 

いやね・・・僕が気を使って前回の誕生日会にプレゼントを買っていったんです。

そんな大した物じゃないですがね・・・

で、結局自分だけが持ってきてたみたいで、彼女と共同で渡すって提案したのです。

これがかえって気を使わせてしまったのか、後日お菓子を頂きまして・・・

 

しかも結構いいヤツだったんです。

その後、誕生日会のケーキ代を徴収されたのですが、ボクも彼女も払うことに。

ボクはかまわないのですが、なんだか彼女が可哀想で。

いらん気を回したせいでこうなってしまった。。

今後は慎もうと思います。

 

このお返しが出来ればよかったんですがね。。

てかアルバイト一人になってめっちゃ淋しいんですが・・・(´;ω;`)

 

4.職場の誕生日会があるという。

今日の明日って・・・

いくら次の日が休みだからって、みんなよっぽど予定ないのかねぇ。

お祝いしたい気持ちはあるけど、そういうのって最低1週間前には連絡ほしいよね。

 

皆行くってなったら、断りづらくなるしさぁ。

てかね・・・正直そんな気持ちにはなれんのですよ。

同期が辞めたばかりでお祝いて。。。

 

そりゃ誕生日の方には何も関係ないし、全然あれなんだけど、

ボク個人としての気持ちはまだ整理が出来ていないんです。

 

別にアルバイトだから差別的な扱いをされるとか全然ないですし、

むしろよくしてもらってるのですが、ボクが言いたいのはそういう事ではなくてですね。

 

やっぱ『アルバイト』っていう同じ立ち位置の人が側にほしいですよね。

いくら優しく気さくに接してもらえても、やっぱこう考えたり気を使うものじゃないですか。

 

だから一人になって、こういう会に参加しても、正直居づらい気もするんですよね。。

はぁ・・・ボクの性格のせいでもあるけど。

 

それにしても飲み会かぁ。

人それぞれ思うことはあるかもだけど、僕は飲みニケーションとか

日本の変な風習だと思いますけどね。

 

入ったばかりの新人さんなんて特に断りづらいでしょうし。

まぁ本人が好きで参加する分にはいいんでしょうけどね。

 

ボクが考えるいい会社ってのは気を使わないでいれるってのが

第一条件みたいなものです。

 

前の職場は楽しかったな。

アルバイトが10人くらいいて、みんなで和気藹々で。

社員の方と接する機会もそんなになくて、直属の上司くらいで。

マンションでやってた時が一番楽しかったなぁ。

 

楽しい面子だから仕事が夜遅くなっても苦じゃなかったしなぁ。

結局職場移動や、メンバーが減ったり、諸々の事情で辞めることにはなったけど。

アノ頃は仲間内で飲み会とかして、楽しかったなぁ。

ああいう飲み会が好きなんだよね。

気をまったくつかわないで楽しめるの。

 

今はなんか家族会という感が強いからなぁ。


 


5.電車で隣になった高校生か中学生がうるせぇ

ついてないにも程があるだろう・・・

今日は心的疲労も酷かったのでゆっくり寝ようと思ったのに・・・

ちなみにここ数ヶ月でも、隣にうるさいやつが来るってのはほんとに稀!

一ヶ月に1度あるかないか・・・いやもっとかも。

 

なんで今日の今なんだよ!

 

ゆっくり休みたい時に限ってこれだ。

 

6.電車寝過ごした

嘘だろ・・・

気付いたら下りる駅過ぎてた。。。

もうなんなんだよ・・・

 

結局もどって、さらに乗り換えで10分も電車またされた・・・

ついてないにも程があるだろ・・・

 

7.自転車の鍵を忘れてしまう

これは正直おまけ程度なのだが、

必要な領収書などを事務所にもってくために一度帰宅。

今にして思えば、朝これをカバンに入れて会社に行ってれば

わざわざ一度帰る必要はなかったわけだ・・・

 

で、家を出て、駐輪場に向かって自転車の鍵を忘れたことに気付く。

 

 

とにかく現段階でこれだけの不幸に見舞われたわけだが・・・

まだ1日終了までには時間があるので、この先何かがあるかもしれない。

 

 

まさかとは思うが、

デカイ地震くるなよ・・・?(((( ;゚д゚)))


 

関連記事

オススメ記事

更新

2018年7月22日新着記事リンク一覧

ランキング

アクセスランキング/7月9日更新/7月2日~7月8日

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索