【ネタバレ】ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記1【PS4】




早速はじめて見ました!

体験版からの変更はほとんどないみたいだね。

少なくとも自分は気づかなかったかなぁ。

 

ほとんどって書いたのは1点だけ、最初のチュートリアルの洞窟からの脱出で

体験版は入口が明るかった気がしたんだけど、製品版は明るくなかった気が。

 

 

とりあえずチュートリアルを一通りこなし、拠点を整地し、いい具合に壁で囲ってみた。

でも土壁ってどうなんだろうな。

 

マインクラフトで言えば、クリーパー先生の爆発で簡単にふっとばされてたんだが。

今作においては爆弾岩とかがその役目を果たすのかね?

 

てかこのゲームでは襲撃戦というのがあって、

モンスターが拠点を攻めてくるんだよね。

 

まだ一度しか経験がなく、その時はがいこつ剣士だったんだが、

別段壁を壊して拠点に攻め入る素振りはなかったな。

でも、その壁付近で戦うと主人公の攻撃で壁が壊れちゃうから注意がいるな。

 

進めて行けば壊れにくい素材とかも手に入るだろうしね。

そこらへんのやりこみは後々でいいか。


 


結局昨日は旅の扉を作って、おおきづちの作り方を教えてもらうとこまで進めた。

このゲーム、おおきづちを手に入れてからが本番だな!

 

おおきづち楽しいぉ^q^

 

今まで壊せなかったデカい岩、木もこれるし切り株も壊せる。

とにかく一気に壊せる物が増えたわー。

 

それにともない新素材も一気に増えた感じ。

これからはクラフトもどんどん増えそう!

 

いやはや面白いぞな!

 

 

■追記

面白いのは否定しないし、実際面白いんだけど、

色々とおしいんだよなぁ。

 

この日記はゲームの発売日当日に書いてたから、まだ知らない事も多かったよなぁ。

果たして今の自分に続けられるだけの根性があるだろうか。


 

 

■次回

 

■ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記

■おすすめ記事



今日の更新

絶句するほど安い楽天ブックスの在庫一掃セール

マジで安すぎるだろ(((( ;゚д゚)))

最大80%OFFぞ!!

完全にAmazon越えたね。

こんな記事も読まれています

サイト内検索はこちら

サイト内検索