【ネタバレ】おそ松さん 第18話「逆襲のイヤミ」ほか【アニメ感想】




■前回はこちら

 

じょし松さんで始まった18話。

今回のじょし松さんは結婚式をネタにした女子の本音シリーズ

 

未婚の結婚式参加は男漁りというのは本当なのか・・・。

そして引き出物をディするw

 

独身女子に当てて、バームクーヘンや、ペアカップなどは不評みたいですね。

完全に「イヤミか貴様ッッ!!」状態になるものね。

 

ちなみにじょし松さんの中ではいち子が断然だな( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

・・・・・・・

・・・

 

後半というか、メインはイヤミの逆襲!

 

確かにおそ松くん時代はイヤミが主役と言っても過言ではなかったが、

今作、おそ松さんにおいては、完全に脇役路線のイヤミ。

 

そこで主役に返り咲くための1話をやろうというのが今回の主旨だw

 

で、何をやるかと思えば

イヤミレースwww


 


おなじみの面子がそれぞれの個性を現した車に乗り込み、

主役の座をかけてレース勝負w

 

なんでこうなったしw

おそ松は相変わらずクズだし、カラ松は相変わらず痛いし、

チョロ松はシコ松だし、一松は相変わらずやる気ないし、

十四松は相変わらず意味不明だし、トド松は相変わらずトッティだし、

トト子ちゃんは完全にヤル気だし、チビ太はなんかガチだし、

デカパン&だよーんは何か企んでるしw

てか何処に突っ込んだらいいのかわからんw

デカパンたちのマシーンはギリギリアウトだろw

天狗の鼻やめろwwwてかwww

 

はた坊は相変わらずケツ狙ってるし、さりげなく実松さんいるし、

なんだこのてんやわんや感!

 

でもなんかこのドタバタが昭和っぽくて好きだな。

 

で、レースの主催者のイヤミはというと・・・

おっそろしい破壊マシンに乗ってやがるw

なんかロックマン思い出したわw

 

でも遅そうw

 

そんなこんなでレースは始まるが、イヤミはスタートどころか機体が自爆w

デカパンとだよーんの仕業みたいw

 

それでもレースを止めないところに、今回の本気度がうかがえるw

生身でレース続行w

 

・・・・・

・・・

 

一方6つ子は順調に先頭を走るも、チビ太が追い上げ先頭集団に突っ込むw

どうやら主役になって、ほっぺたにある三本線について

残りの話数をつぎ込んで解きたいらしいw

 

これは地味にボクも気になってたw

あれはヒゲなのか?傷なのか?一体ナンなのかw

 

しかし、主役を渡したくないおそ松は兄弟を集結させ、チビ太を攻撃しようとするw

相変わらず汚い

 

だがここで予想外の出来事がw

おそ松以外の5人が、なんとおそ松を攻撃w

蹴散らしてしまうww

 

クラッシュしたところを後続の連中に踏まれる踏まれるw

最後にはイヤミがダイナマイト置いて大爆発w

テンポよすぎワロタw

 

結局おそ松はしんだらしいw

 

・・・・・・

・・・

 

長男が逝ったことで、主役は次男のカラ松が貰ったと意気込むも、

すぐに他の兄弟に蹴落とされるw

 

そして三男チョロ松を主役にしようと他の兄弟が結束!

感動のチョロ松だったが、そこに表れた鬼と化したトト子ちゃんww

 

もはや主役をとることしか考えていないようで

6つ後の悪口という悪口を連発ww

しかし、そのほとんどがピー音で消されてるww

 

こんなトト子ちゃんいやだw

 

しかもここでアッサリ裏切るトッティwwww

流石のドライモンスターである。

 

シコ松はアイドルイケメン化でその場を乗り切ろうとするも、

「イケメンバージョンも飽きた」と一瞬でトドメをさすww

シコ松リタイアで狙いは一松に!

 

一松もイケメン化で凌ごうとしていただけにピンチにw

そこで最終奥義『脱ぎ捨てる』を発動!!

 

一松のナニに興奮し、鼻血を出してリタイアするトト子w

しかし、先頭を走る一松は主役のプレッシャーに負け自爆w

 

ということで先頭はトッティw

このあざといドライモンスタークズが主役なんてやだw

そう思ってたら後ろから来た、だよーんのファイナルだよーんを食らい、

トッティ消滅ww

 

十四松はどっかいっちゃったw

 

んでもってイヤミが追いついてきたww

はた坊の車奪って走ってきたようだが・・・

そのケツにはぶっとい旗がささってるww

 

犠牲大きすぎるww

 

結局イヤミは奥の手を使い、他のレーサーを次々とリタイアに追い込んでいく。

さらには人類を消滅させる装置を使い、地球は暗黒の星へと姿をかえてしまうw

 

そうまでして主役をとりたいかw

 

しかし、生きていたおそ松くん。

ここで主役を賭け一対一のバトルが繰り広げられるww

 

なんだこの無駄に凄い作画は・・・

イヤミは本当に最後の奥の手を使い、人間を辞めたw

なんと自身をサイボーグ化してたw

 

てかこれwwなんなんだよw

マジンガーZのジェットスクランダーみたいなのつけてるしw

 

なんかわからんけど、亡者となって他のキャラも復活するし、

もうナニがなにやらな展開。

 

結局ゴールまであとわずかという所で残ったのはイヤミとおそ松・・・

 

しかし、あとほんの少しというところで両者力尽きてしまうwww

 

 

そんな2人を尻目に・・・一人の男がゴールww

 

その男とは・・・

 

 

 

 

聖澤庄之助(ヒジリサワショウノスケ)ww

 

クソワロタw

てかもう18話だぞ。

あと6話か?


 

 

■前回

 

■次回

 

■おそ松さん感想

サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

■おすすめ記事



新着記事まとめ

おすすめ動画サービス