【ネタバレ】真・女神転生IV FINALプレイ日記2【3DS】

リンクユニット
更新

2018年7月21日新着記事リンク一覧

 

■前回はこちら

随所に出てくる選択肢・・・

これはルート分岐のフラグなんだろうなぁ。

 

 

このゲームは両極端の分岐があるんだっけか。

確か『絆か、みなごろしか』ってやつね(´・ω・`)

選択肢はポジティブなものかネガティブなものかで、

何となくわかりやすいので、ポジティブばかり選択してる自分は絆ルートに進みそう。

 

いやぁだってアサヒさん可愛いしね← 

 

■ストーリー

とりあえず人外ハンターを目指すことになったアサヒとナナシは、

まず仲魔を探すことに。

 

子供な二人は拠点から外に出る事が許されないが、

ニッカリとマナブの兼で同情を引き、見張りの近くならいいよってことで

仲魔集めを開始する二人。

 

ある程度仲魔を加えた頃、ニッカリのスマホを引き継いだアサヒに

スカイツリーにて仲間が天使にさらわれたことを伝えるメッセージが入ってきた!

 

アサヒとナナシは仲間を救うため、スカイツリーを目指す!

 

・・・・・・

・・・

 

スカイツリーに到着し、中に入ると、別の人外ハンターと天使が睨み合いになっていた。

二体いる天使のうち、一体を相手にすることになった二人は

なんとかこれを迎撃する。

 

しかし、ここで大天使なる、明らかにヤバげな雰囲気の天使が現れる。

一瞬で仲間のハンターを吹き飛ばし、その牙はナナシ達にも向けられる。

圧倒的力量差・・・絶望するアサヒ・・・それを励ますナナシ!

 

絶体絶命のその時だった!

フリンと、その仲間イザボーが駆けつけ、大天使を撃破!

二人と仲間のハンターは救われた。

 

ナナシとアサヒは、人外ハンター商会のマスターでありアサヒの実の父親に

一人前のハンターとして認めてほしいと進言する。

しかし、断固認めないマスター・・・

 

そんな中、フリンとイザボーの口添えもあり、なんとかハンターになった二人!

最初の依頼をこなすことに!

また、謎の緑の幽霊『ナバール』が仲間になった!

ナナシにしかその姿は見えないらしい。


 


■感想

今回から戦闘パートも始まり、結構楽しい!

ポケモン感覚で仲魔を増やしていくのだけど、これが一筋縄でいかない。

悪魔には様々な性格があり、仲魔にスカウトするにあたり、

かなり無茶な要望をつきつけてくる。

HPが欲しいだの、MPがほしいだの、金をくれだの、アイテムくれだのね・・・

んでもって要求を素直に聞くだけじゃダメなケースもあったり、

結構何度もチャレンジしないといけなかったりする。

まぁそこもこのゲームの魅力なんだけどね。

 

んで、仲魔の枠が決まってるので、多くの仲魔はつれていけない。

そんな時に活躍できるのが悪魔合体図鑑やね。

あ、あとアプリっちゅう凄いいいものもある!

 

まず悪魔合体ってのは、メガテンシリーズおなじみですよね。

2体や複数の悪魔から1体の悪魔を生み出すってやつね。

 

お気に入りの仲魔いなくなっちゃう。。

って心配のあなた!

安心してください!図鑑がありますよ!

 

図鑑に仲魔を登録すれば、お金を払う事で、いつでも仲間に復帰できます!

だから、もう枠がいっぱいになりそう!って時は、ガンガン合体しちゃいましょう!

 

ちなみに仲魔の枠を増やすにはアプリを使います!

アプリのポイントはナナシのレベルアップ時にもらえて、

このポイントを使って、様々な効力を解放できます。

例えば、仲魔の枠を増やしたり、仲魔から継承するスキル枠を増やしたり、

仲魔が覚えるスキルの枠を増やしたり、もう色んな効果を得られるのがずらっとあります!

 

ポイントは有限なので、自分が必要と思う物だけ解放していきましょう!

いやはやメガテンの安定感やばいっすね。

 

面白いぞ!!


 

 

■前回

 

■次回

 

■真・女神転生IV FINALプレイ日記まとめ

関連記事

オススメ記事

更新

2018年7月21日新着記事リンク一覧

ランキング

アクセスランキング/7月9日更新/7月2日~7月8日

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索