【日記】闇人形の帰還




 

只今帰宅しました。

帰ってすぐブログの更新とはこれいかに。

 

いやはや歓迎会兼誕生日会でした。

こんな機会でもない限りお酒を飲まない自分です。

 

今日は生ビール3杯ですでにグロッキー気味。

 

思い返すと、新卒で入った時は幹事を任されたり、

率先して飲み会に参加していたっけ。

やはり気が合う同士や、打ち解けあった仲での飲み会は楽しいですが、

そうでないと、気を使うばかりですからね。

 

純粋に楽しむという点では、未だそこまで行きつけないでいます。

 

 

皆さんはどう思うか解りませんが、女性が多いのです。

バイトの立場で男性が複数いれば、僕はもうちょい気が楽になると思うのですが、

女性が苦手ということもあり、自分から話題をふったりできないので、

こういう場では非常に困るんですよね。

 

社員の方では男性も多いのですが、

やはり社員の方とバイトでは壁があるんですよね。

社員の方になくても、ボクの立場からはどうしても、よくわからない壁がある。

それを乗り越えていける人もいるとは思うけど、

僕はそういうタイプではないので難しいですね。。。

 

とはいえ、中々楽しい場ではありますね。

非情に賑やかで、闇人形的には若干つらいですが・・・

まぁこういうことを経験することもそんなにないのでね。

いい経験だと思いたいです。

 

バイトだけの飲み会とか、数年前を思い出しますが、

今は僕ともう一人だけですからね。

もはや飲み会というよりサシ飲みになってしまいますよね。

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス