【ネタバレ】仮面ライダーエグゼイド 第38話「涙のperiod」【ドラマ感想】

※しろログのサーバーが落ちたり、重くなる場合があるので、以下のミラーサイトをブクマしておくといいかもです

【ネタバレ】仮面ライダーエグゼイド 第38話「涙のperiod」【ドラマ感想】

スポンサーリンク

■仮面ライダーエグゼイド

第38話「涙のperiod」

f:id:sarapan2014:20170709102104p:plain

花家大我はグラファイトとの戦いで瀕死の重傷を負った・・・

果たして大我は助かるのか!?

 

■前回はこちら

38話あらすじ前編

病院に緊急搬送された大我の傷は深く、心臓損傷の可能性もあるようだ。

オペには永夢も立ち会うようだが、研修医が役に立つレベルなのか?

 

f:id:sarapan2014:20170709102139p:plain

そもそも主治医のおっさんいわく、飛彩じゃなきゃ手の施しようがないって言うとるぞ・・・

大我を心配して荒れるニコ・・・気持ちはわからんでもないけど、少し落ち着けよ(((( ;゚д゚)))

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170709102204p:plain

「何度私の期待を裏切れば気がすむんだ君は!」

 

飛彩は正宗からも責められて辛いなw

そんな中、飛彩の携帯に着信が・・・父親からだ。

 

用件は大我のオペのことだった。

心臓損傷が酷く、極めて難しいオペだそうだが、だったら院長がオペしろよ!とも思うのだが・・・院長とは名ばかりで、手術の腕前はへっぽこなのか?

 

でも前に父親の背中を追い続けてきた的なこと飛彩言ってなかったっけ?

うーむ・・・

 

院長は、とにかく戻って来いというが、壇正宗は飛彩のスマホを取りあげ、勝手に切ってしまう。

 

「何をするんだ!!」

 

そうこうしている間も大我は危険な状態に・・・

飛彩は大我の命を救うためにオペに向かうのか!?

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170709102230p:plain

院長からはニコに飛彩なくして、オペは難しいと告げられていた。

飛彩が来るはずがない・・・と絶望するニコ。

そんな時だった!

 

なんと飛彩が姿を現した!!

ええのか?ええのんか!?手術しても!?正宗が黙っちゃいないんじゃないか?

 

その正宗だが、どうやらパラドたちの所に姿を現していた。

飛彩が期待に答えないから、直々に消そうって腹か。

目的はパラドを消すことか。

 

パラドを消せば永夢のゲーム病が治り、二度と変身できなくなる。

そうなればハイパームテキの力も失われ、クロノスを止める事はできなくなる。

 

まぁ・・・ゲムデウスのウイルスを培養しているグラファイトもポーズを封印は出来る様だけど。

しかも今は邪魔をするレベル0のレーザーもいない。

正気は十分にあるかもしれんぞ!

 

・・・・・

・・・

 

オペ室に現れた飛彩は手術をやるつもりのようだな。

天才外科医といわれた飛彩が手術するなら、多分問題はないんだろう。

 

・・・

・・・・・

 

一方どうやって知ったのかは解らないが、新檀黎斗と九条貴利矢はパラドたちのピンチを察し、加勢に向かう!!

 

瞬間移動ならすぐ到着するかに思えたが、少しの時間はかかるようで、パラドとグラファイトの二人でクロノスと闘っていた。

 

なんとかゲムデウスウイルスを感染させポーズを封印はしたようだが・・・

 

「フン!ポーズだけがクロノスの力だと思ったか?」

 

そういうと、バインダーを開くクロノス。

そこにはエナジーアイテムがびっしり!!

 

f:id:sarapan2014:20170709102305p:plain

「今後エナジーアイテムは私が管理する」

 

ゲームマスターだからってここまでするかよw

クロノスはマッスル化のエナジーアイテムを使い、パワーで二人をねじ伏せにきた!

 

f:id:sarapan2014:20170709102331p:plain

Lv99が二人がかりでも、まるで相手にならない・・・

強すぎるだろ・・・

 

「さぁ・・・審判の時だぁ・・・」

 

その時だった!

ようやく黎斗と貴利矢が到着!!

クロノスを二人して羽交い絞めにし、パラドを逃がす!

 

しかしゲンムとレーザーターボの二人がかりでは少々クロノスは荷が勝ちすぎている。

黎斗はゲームオーバーに、貴利矢もかなりのダメージのようだ。

 

正宗は不要な仮面ライダーは全て絶版にするつもりのようだ・・・

そしてとんでもない話をゲロった(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20170709102354p:plain

正宗は小姫ちゃんを盾に、飛彩にわざと手術を失敗させるように言ったのだ!

なんて奴・・・医者である飛彩に患者の命と恋人の命を天秤にかけさせるなんて・・・

 

飛彩がすんなり手術に姿を現したのはそういう理由だったのか。

それにしても、飛彩は恋人のために、そこまで出来る男なのか!?

 

「それがアンタのやり方ってわけ!!」

 

激高する貴利矢だが、クロノスには手も足もでない!

ゲンムにその場を任せ、今聞いた情報を伝えに向かう貴利矢!

間に合ってくれ!!

 

・・・・・

・・・

 

って思ったら、一瞬で病院についたw

はええw

 

貴利矢の口から飛彩がわざと手術を失敗しようとしている事がニコたちに告げられた。

院長は我が子がそんな事をするわけがないと信じるが、ニコは違った。

これを知ったニコは手術室に殴りこもうとする!!

 

f:id:sarapan2014:20170709102424p:plain

明日那が必死に止めるが・・・

あまりの騒がしさに永夢が外の様子を見にいく。

そこで飛彩がわざと手術を失敗しようとしている事をきいた。

 

だが、明日那も永夢も、そんな事を飛彩がするはずがない・・・と。

二人も院長と同じように飛彩を信じているようだ。

 

落ち着きを取り戻したニコを明日那に任せ、永夢はオペを放り出して何処かに走り出した!

 

中半に続く!!

スポンサーリンク

 

■おすすめ記事