【ネタバレ】僕のヒーローアカデミア 第27話「怪奇!グラントリノ現る」【アニメ感想】

※しろログのサーバーが落ちたり、重くなる場合があるので、以下のミラーサイトをブクマしておくといいかもです

【ネタバレ】僕のヒーローアカデミア 第27話「怪奇!グラントリノ現る」【アニメ感想】

スポンサーリンク

■僕のヒーローアカデミア
第27話「怪奇!グラントリノ現る」

f:id:sarapan2014:20170708201408p:plain

■前回はこちら

出久はグラントリノのスカウトを受け、事務所にやってきたのだが・・・

グラントリノはよぼよぼのおじいちゃん!

 

オマケにちょっとボケがきてる感じか!?

しかしボケたかと思ったら今度はマジメなテンションでコスチュームを着てワン・フォー・オールを撃てというのだ。

 

出久は言う。悠長にしている場合ではないと・・・。

オールマイトには時間が無い・・・早くワン・フォー・オールを使いこなせるようにならなければ・・・

そのためにはグラントリノには付き合ってられないというのだ。

 

「だったら・・・」

 

次の瞬間!!

グラントリノは老人とは思えぬ動きで部屋中を飛び跳ねだした!

物凄いスピードだ!!

 

そして壁に張り付いて言う!

 

f:id:sarapan2014:20170708201452p:plain

「だったら尚更打ってこいや!!受精卵小僧!!」

 

グラントリノは雄英体育祭の出久の戦いっぷりを見て、ワン・フォー・オールをまるで使いこなせてない事を知り、直々に使い方を教えるというのだ。

 

・・・・・

・・・

 

出久は新しいコスチュームに身を包み、いよいよワン・フォー・オールを見てもらうことに。

しかしながら相手は老人・・・もし力の加減を間違えれば大参事は免れない。

だが、グラントリノは、このウジウジした出久の態度にイライラ。

 

f:id:sarapan2014:20170708201547p:plain

結局実戦形式に持ち込んだグラントリノ!!

超スピードから放たれる蹴りに翻弄される出久。

素早さはあるが、攻撃力はさほどでもないのか・・・はたまた手加減してもらってるのか。

 

とにもかくにもやるしかない!!

 

この超スピードを止めるには、闇雲ではだめだ・・・

出久は今まで受けた全ての攻撃が背中だと分析!

次も背中に来ると予測してワン・フォー・オールをぶつける!

 

f:id:sarapan2014:20170708201616p:plain

しかし、それでも攻撃はかわされてしまった。

動きが固い・・・意識がチグハグ・・・グラントリノはそういうが、具体的にはどういうことなのか・・・

結局答えは自分で考えろと言って買い出しに出てしまった。

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170708201642p:plain

その頃、飯田は保須市でプロヒーローとパトロールに出ていた。

他のスカウトを蹴ってまで、保須にある事務所を選んだのは、兄を瀕死においやったヒーロー殺しステインを狙ったものか・・・

 

そのステインは死柄木のアジトに招待されていた。

目的はヴィラン連合のスカウトか。

 

オールマイトや、雄英の糞ガキ共をぶっ潰す・・・

それが死柄木の目的だが、ステインは全く賛同できないようだ。

むしろ、もっとも嫌悪する人種と、刃を抜こうとするステイン!!

 

f:id:sarapan2014:20170708201701p:plain

一触即発だ!!

 

・・・・・

・・・

 

一方、出久はワン・フォー・オールを分析。

今までワン・フォー・オールを超必殺技のように考えてきたが、まずはその認識を改めることに。

もっとフラットに考える事に・・・

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

■おすすめ記事