【ネタバレ】仮面ライダーエグゼイド 第37話「White knightの覚悟!」【ドラマ感想】

※しろログのサーバーが落ちたり、重くなる場合があるので、以下のミラーサイトをブクマしておくといいかもです

【ネタバレ】仮面ライダーエグゼイド 第37話「White knightの覚悟!」【ドラマ感想】

スポンサーリンク

■仮面ライダーエグゼイド

第37話「White knightの覚悟!」

f:id:sarapan2014:20170702104524p:plain

■前回はこちら

37話あらすじ前編

鏡飛彩は恋人・サキの意識を取り戻す為、檀正宗の言いなりにならざるを得ない・・・。

しかし、その檀正宗から突きつけられたのは、『エグゼイドの絶版』だった。

つまり、エグゼイドを始末しろということ・・・

 

いくら恋人とはいえ、かつての仲間を手にかけることができるのか?

それ以前に、医者として、命を救うことに邁進してきた飛彩が他人の命を奪うなどという事は難しいだろう。

 

だが、それは檀正宗にも解っていた。

だから別の案を提することに・・・。

それは、パラドを倒すことだった。

 

なるほど・・・パラドを倒すことにより、永夢のゲーム病は治る。

そうすれば永夢はただの人間に戻り、仮面ライダーへと変身できなくなる。

それはつまり始末するも同等の意味・・・か。

 

正宗はバグヴァイザーにサキを閉じ込め、審判の時だという。

恋人の運命か・・・エグゼイドの運命か・・・選べというのだ。

 

でもまぁ・・・飛彩にしてみれば永夢を手にかけるよりも、パラドを倒すほうが断然気持ちの上でも楽だろうぜ。

 

・・・・・

・・・

 

一方、その頃・・・

CRには新たな患者が運び込まれた。

男性患者はカイデンのウイルスに感染しているようだ。

 

そこに院長が慌ててやってきた。

どうやら、この患者さん・・・院長の知り合いのようだ。

永夢が誰なのかと訪ねると、実はこの男性、サキさんのお父さんのようだ。

 

5年経った今でも娘の悲劇を受け入れることができないか。

まぁ・・・当然っちゃ当然か。

 

仮面ライダークロニクルで、消滅した人が蘇ると知り、参戦した結果・・・

ウイルスに感染しダウンということか。

 

回想シーンで若き日の花家大我がグラファイトに挑み、破れ・・・

そしてサキちゃんは消滅した。

 

この日を堺に飛彩は大我を憎み、また大我も、その憎しみを受け入れる覚悟を決めた。

そして現在・・・大我はグラファイトとの決着を望んでいる。

 

・・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170702104659p:plain

一方、カイデン出現の通報を受け、現場に急行した永夢。

しかし、その場にはパラドの姿も。

 

こないだのクロノスとの戦いで、パラドは条件つきで永夢に協力した。

その条件は二人の決着をつけること。

どうやらパラドは、その約束を果たしてもらうためにやってきたようだ。

 

しかし永夢にしてみれば、患者を救うためにカイデンを倒したいところw

果たしてどっちをとるのか!?ちなみにカイデンのレベルは60らしい。

 

と、その時だった!

 

f:id:sarapan2014:20170702104718p:plain

闇堕ちした鏡飛彩登場!

もちろん目的はパラドの抹消か。

 

「パラド・・・檀正宗の命により・・・お前を切除する」

「はっ・・・やめとけよ・・・お前じゃオレには勝てない」

 

飛彩はタドルレガシーのガシャットを取り出した。

 

「!・・・なんだそのガシャット!?」

 

そうか、パラドは初見だったか。

 

「この手で必ず・・・サキを取り戻す!

 術式レベルハンドレッド!変身!!」

 

f:id:sarapan2014:20170702104740p:plain

おぉ!変身できましたね!

パラディンっぺぇ!魔王と勇者の力を併せ持つ・・・か。

レベル100とレベル99って大差ないけど、その1が明暗を分けるのかしら?

 

飛彩がパラドを相手にすることで、必然的に永夢がカイデンの相手に!

てか、普通にハイパームテキガシャット使ってるんだけど、もうパラド無しで使えるようになったのかよww

 

f:id:sarapan2014:20170702104816p:plain

瞬間移動も使えるみたいだし、チートすぎんだろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

「これがムテキの力か・・・」

 

永夢自身驚いてるしw

そして超必殺の滅多切りww

 

f:id:sarapan2014:20170702104840p:plain

相変わらずエフェクト綺麗だなぁ!

 

「!?(斬られたのに斬れてない?)・・・小童め・・・太刀筋が甘い!!」

「ゲームはもう・・・・終わってる」

 

一気に多段ヒットがカイデンを襲い、パーフェクトで勝利を収めたw

何この北斗の拳みたいな感じw

 

お前はもう、死んでいる!ってか!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

一方のパラドVSブレイブなんだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20170702104908p:plain

ブレイブが圧倒してる(((( ;゚д゚)))

ずっとレベル5がやっとで戦って来た男がレベル100か。

 

なんか弱かったキャラが強キャラになるのってめっちゃ熱いよな!

てかLv100とLv99じゃ、その1レベルでの戦闘力の伸び幅がダンチなのかしらね。

 

超必殺同士のぶつかりあいもパラド敗北。

HPもあと少しのとこまで追い詰めたブレイブ。

 

しかしここで、傍観していたニコがパラドのトドメに飛び出していってしまう!

すぐに追いかける大我がそれを邪魔して、その場はグダグダにw

 

「はぁ・・・白けるぜ」

 

パラド撤退w

ほんま白けるわ!リア充の痴話喧嘩とかヨソでやれよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

「もう逃がしちゃったじゃん!なんで止めんのよ!!」

「黙ってろ!!これはブレイブの戦いだ」

 

「は!?」

 

ニコの”は!?”マジでやめろwガチヤンキーっぺぇw

 

f:id:sarapan2014:20170702104939p:plain

「どうやら覚悟は決まったみてぇだな」

「オレに構うな・・・過去を取り戻すまでは・・・」

 

そう言って去ろうとする飛彩を呼び止める永夢。

『信じています』・・・か。

 

待ってる方はいいかもだけど、全部片付いても飛彩は戻り辛いだろうよw

 

・・・・・・

・・・・

 

CRではカイデンを倒した事により、患者さんは回復。

そんなサキパパは院長に飛彩への言付けを頼んだ。

5年間、月命日に顔を出してくれた飛彩に、もう娘を背負わなくていい・・・と。

 

永夢は飛彩が忘れるわけはないと、彼の中でサキちゃんが生き続けているからこそ、今日まで頑張ってこれたとお父さんに伝えるのだった。

 

・・・

・・・・・

 

お父さんを見送って戻ってきた院長は、いつになくシリアスだったが、突然現れたポッピーピポパポと九条貴利矢に驚いた永夢は思いっきりコーヒーを院長にぶっかけたww

 

「あーちちちちちち!!ホットだぞホットーーーー!!」

 

永夢「何してるんですか!」

院長「お前こそ何してるんだ!!」

 

ワロタw

 

どうやらポッピーピポパポと九条貴利矢は、消滅した人たちが復活できるか、ゲームの中で検証していたようだ。

 

しかし、結果から言えば、復元は出来なかったようだ。

データにロックがかかってたんだと。

正宗はプロトガシャットが奪われる可能性を想定していたのかもな。

 

f:id:sarapan2014:20170702105014p:plain

「恐らく檀正宗は、ライダークロニクルのマスターガシャットを使って、全ての消滅者の命を管理しているんだろうな!!

 

新檀黎斗www

相変わらず面白すぎだろww

 

f:id:sarapan2014:20170702105044p:plain

つまりマスターガシャットがなければサキちゃんも復活できないと。

 

永夢は直接正宗に会いに行き、マスターガシャットを手に入れる気のようだ。

確かにマスターガシャットを奪えば、サキちゃんも元に戻るし、そうすれば飛彩も戻ってこれる。

 

だけど、奪えるのかなぁ?

永夢は貴利矢とポッピーピポパポと共に正宗に会いに行く!

 

・・・・・

・・・

 

敗北のパラド・・・ブレイブの力を探ってみただけみたいな事言ってたけど、

相当追い込まれてたやんけwつよがっちゃってw

しっかしまぁ・・・グラファイトと同時にかかられたらレベル100といえど、厳しくはなりそうだな。

 

一方の飛彩は正宗の期待に応えるために、再び出陣。

そして大我は・・・

 

「アイツ・・・失った過去を取り戻したいとか言ってたけど・・・

 それって・・・恋人のサキさんの事でしょ?」

「・・・」

 

「・・・・・無視かよ」

 

f:id:sarapan2014:20170702105115p:plain

「アイツが取り戻そうとしてるのは、過去じゃない。

 過去にこだわって縛られてるのは、オレの方だ・・・」

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

■おすすめ記事