https://www.sirolog.com

世界の果てまでイッテQ!

【イッテQ】カスタードパイ祭りinイギリス2017がヤバすぎるww

投稿日:2017年6月25日 更新日:

f:id:sarapan2014:20170625230540p:plain

今年もこの時期がやってきましたね!

カスタードパイ祭りinイギリス!!

前年度は決勝まで進出するも、優勝は逃してしまいました。

この祭りは過去にも優勝経験もあるだけに、今年こそリベンジを果たしたいところです!

5人の挑戦者を召集

f:id:sarapan2014:20170625230557p:plain

今年も宮川大輔・チャンカワイ・ロッチ中岡・AP中附・出川哲郎の5人のメンバーが召集された。

しかし、祭りに参加できるのは4名のみ・・・

この中から1人だけは補欠に回るのだ。

 

祭りの舞台はロンドンの東にある町コックスヒース

f:id:sarapan2014:20170625230615p:plain

この町が戦いの舞台になるわけか。 

ここでは1年に1回の大イベント・カスタードパイ祭り。

 

5人の中でも一際闘争心を燃やす出川w

やはり去年補欠で祭りに参加できなかった鬱憤が溜まっているようだ。

 

熱くなるチャンw

f:id:sarapan2014:20170625230631p:plain

前回もブチギレてたよなぁwチャンw

 

パイ パ PIE♪

 

f:id:sarapan2014:20170625230652p:plain

カスタードパイ!

5人の気持ちは一つに・・・

 

祭り実行委員マイクさん

f:id:sarapan2014:20170625230706p:plain

なんてファンキーな爺さんなんだ。

今年は50回記念大会だそうで、参加チームは過去最高の32チーム。

熾烈な戦いになる事は今から予想できるな。

 

カスタードパイ祭りのルール!

1.4人1組でチームを組み、パイを投げ合い得点を競う祭り

2.チーム同士の距離はわずか2.5m

3.投げる時は1歩しか踏み出せない

4.また、投げる際は左手で投げる事。(左利き有利)

5.得点は顔面が6ポイント、体が3ポイント、手足が1ポイント

 

より得点を稼いだチームが勝利となる!

 

ちなみにチャンと中附が左利きで有利なのだ。

 

選手選定!!

f:id:sarapan2014:20170625230729p:plain

公式の審判であるブライアンさんの前で、大会に出る4人を選出する。

出川さんは審査基準に人間性も入れてほしいというが、そんなものカスタードパイ祭りの前で何の役にたつというのかw

 

そして始まったパイ避け練習。

まずはロッチ中岡VS4人!

 

2年連続出場を夢見る中岡だったが・・・

 

f:id:sarapan2014:20170625230800p:plain

顔面1発、胴体3発・・・6+9=-15ptという最悪の結果にw

まさかの4発全弾被弾とはww

 

f:id:sarapan2014:20170625230831p:plain

続いてチャンカワイ。

「全部かわしてやるぜ!!」

と、意気込みを見せる。

 

結果は顔面1発、胴体1発!合計-9ptという結果に!

 

f:id:sarapan2014:20170625230852p:plain

続いては我らが宮川大輔!

「気つけなアカンのは中附だけです。

 あとは、もうグズですよ!当ててみろ!!全部避けてやるからな!!」

 

しかし、結果は顔面1発、胴体2発の3連続HIT!合計-12ptという結果に。

 



f:id:sarapan2014:20170625230932p:plain

続いてAP中附。

「大輔さんはいいんですけど、残りのギリギリ哺乳類の3人、来い!!」

 

なんちゅうこというねんww

DFに定評がある中附は身軽なフットワークで攻撃をかわし、わずか-1ptという驚くべき結果を出す!!

 

f:id:sarapan2014:20170625231001p:plain

最期は出川哲郎!

「お前たちと、このパイ投げ祭りに懸ける気持ちが違うんじゃ!!

 かかってこいやぁ!!」 

 

と意気込みを見せる出川だったが・・・

これまたうまい事攻撃をかわし、合計-2ptという結果に!

 

1位/AP中附   -1pt

2位/出川哲郎   -2pt

3位/チャンカワイ -9pt

4位/宮川大輔   -12pt

5位/ロッチ中岡  -15pt

 

という結果に。

 

宮川大輔!もう一回を所望!

f:id:sarapan2014:20170625231040p:plain

この結果に納得がいかない大輔さんは、もう1チャンをくれという。

ということで、もう一度パイ避け練習を行うかどうかを多数決で決める事にしたのだが・・・

 

まさかのチャンカワイが挙手ww

 

ビリッけつのロッチ中岡は挙手するのは当然、言い出しっぺの大輔さんも当然挙手するのだが、何故か3位のチャンまで挙手w

 

1位2位の中附と出川は当然挙手しなかった。

チャンも立場的に挙手しなくてもレギュラー候補になってたのに何故挙げたのかw

 

どうやら自身の-9点ということに納得がいかなかったようだが、それにしたって落ちるのは1人なのだから普通に考えれば大輔さんかロッチ中岡なのにw

 

結局再度、パイ避け練習が始まった。

 

まさかの6633ww

2回目・・・

最初に挑戦したロッチ中岡はー4ptと好結果。

続いて、チャンもー4ptと好結果を残す。

 

そして、追いつめられたお祭り男・宮川大輔だが・・・

果たして・・・

 

f:id:sarapan2014:20170625231109p:plain

いっせいのせっ!で投げられたパイは、まさかの全被弾ww

顔面2発に胴体2発、計ー18ptという、かつてない程の汚点を残してしまったw

 

6633はあかんわw

 

大喜びする他のメンバーと、一人マジで落ち込む宮川大輔w

 

「セコいわ・・・終わり!もう終わり」

 

完全に自分が補欠確定・・・

そう思い込む大輔さんを励ますロッチ中岡w

 

確かに、まだ二人・・・AP中附と出川哲郎が残ってる。

彼らが6633を上回ればいいのだw

 

f:id:sarapan2014:20170625231133p:plain

「もう無いやろ6633やぞ」

 

「6666がありますから」

「6666ある?

 いや、よく考えてくれ、6633ってもう無いやろ。

 

 全員1発ずつしかないのに、全部当たるってある?」

 

「6666ありますから」

「6666ある?」

 

「あります」

 

・・・・・

・・・

 

しかし結果は・・・

中附はほぼほぼ攻撃をかわし、出川哲郎もめちゃくちゃ被弾したものの、

結果は6631w

 

結局一番悪かったのは宮川大輔で決定w

今回の祭り、大輔さんでられんのとちゃうかw

 

2対2の実戦形式で判定

f:id:sarapan2014:20170625231156p:plain

AP中附はもう実力からしてもレギュラーは確定。

ということで残りの4人で実戦形式で戦うことに。

 

チームはロッチ中岡&チャンカワイ VS 宮川大輔&出川哲郎!

 

f:id:sarapan2014:20170625231224p:plain

結果は宮川出川チームが勝利した。

敗因はロッチ中岡が滑ってこけて、無防備な顔面を晒した結果だw

顔面二連撃は流石にワロタw

 

「コケた人にやるのありなんですか?なぁ?なぁ!?

 コケましたやんか・・・コケましたやん!

 そういうのアリなんすか?こっなぁ?」

 

f:id:sarapan2014:20170625231249p:plain

「一回顏キレイにして!半漁人みたいな顏してるw

 気色が悪いから・・・もう面白い超えて気色悪い」

 

「キショいとかい言わんといて下さいよ・・・」

 

傷心の中岡w

そしていよいよレギュラー発表!! 



 


補欠になるのはだれなのか!?

f:id:sarapan2014:20170625231320p:plain

厳正なる審査の結果、最終的に残ったのは宮川大輔とロッチ中岡。

このどちらかが補欠になるわけだが・・・

 

結果は・・・・

 

 

f:id:sarapan2014:20170625231344p:plain

最期のレギュラーは宮川大輔に決定!!

確かに宮川大輔は被弾はしたものの、オフェンスで、その力を発揮。

一方の中岡はオフェンス面で心もとない結果になったそうだ。

 

カスタードパイ祭り開幕!!

f:id:sarapan2014:20170625231400p:plain

全32チームで予選を行うようだ。

各チーム2試合戦い総得点の高い4チームが決勝トーナメントに進出。

 

決勝戦は上位4チームによるトーナメント戦になるわけだ。

まずは予選2回を、いかに高得点で勝つかがポイントだ。

1チームに与えられたパイは20個。

 

例年だと30pt以上獲れば、上位に食い込むようだ。

 

予選第一回戦

f:id:sarapan2014:20170625231417p:plain

 イッテQチームの予選第一回戦の相手はザ・ファンタスティック・フラン・フリンジング・フォーサムというイギリスの面白パイ投げ4人組。

 

f:id:sarapan2014:20170625231431p:plain

結果はイッテQチーム34ptで勝利!!

幸先の良い結果だ!

これは優勝も見えるのでは?

 



予選第二回戦

全てのチームが予選第1試合を終えた時点で、イッテQは34ptで2位につけた!

1位は前年優勝チームのザ・カスタードティアが38pt。

 

だが十分に射程圏内にとらえている!

 

f:id:sarapan2014:20170625231453p:plain

続いての第二試合の相手もサミューパイズというチームで、先ほどの第一試合でたった11ptしか取れなかった弱小!

 

これは勝てるんじゃないかと意気込むイッテQチーム!

試合はイッテQチームが優勢に思われたのだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20170625231519p:plain

結果はサミューパイズが27ptでイッテQチームが20ptしか取れず敗北という結果に・・・

 

感触的にはもっと点をとっていたように感じたが、審判の判定は絶対なのだ。

しかし、あくまでも合計点で競われる予選。

まだ負けは確定してはいない。

 

まさかの結末

f:id:sarapan2014:20170625231537p:plain

結果が出た・・・

 

f:id:sarapan2014:20170625231603p:plain

まさかの予選敗退!!

しかもわずか1pt足りなかっただけという苦い結末に。

 

しかしながら、この祭り・・・

本来なら笑みをこぼしながら楽しむお祭りなのだ。

日本人チームだけが前日に練習し、鬼の形相をしながら優勝を狙っているw

 

本来このお祭りに臨むスタンスとして、まず間違ってるようだw

 この祭り、別に賞金もでないしなw

 

我に返ったお祭り男たちは、しばらくカスタードパイ祭りは封印することを決めるのであったw

 

f:id:sarapan2014:20170625231619p:plain

カスタードパイ祭りinイギリス 完



 

-世界の果てまでイッテQ!

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.