【ネタバレ】仮面ライダーエグゼイド 第35話「Partnerを救出せよ!」【ドラマ感想】

スポンサーリンク

■仮面ライダーエグゼイド

第35話「Partnerを救出せよ!」

f:id:sarapan2014:20170611103433p:plain

■前回はこちら

35話あらすじ前編

f:id:sarapan2014:20170611103350p:plain

檀正宗はプレイヤーの数が足りない事を嘆いていた。

この男は仮面ライダークロニクルのプレイヤーを増やし、より多くの命を掌握する事が目的のようだ・・・

 

医療が人の命を支える時代は終わり、これからはゲームが人の命を管理するという。

その命の管理者こそが正宗であり、この男が世界のルールになる・・・。

 

結局の所、正宗は世界征服でもしたいということなのか・・・。

 

ちなみに、サキちゃんの意識を取り戻す為、正宗側についた飛彩は、ガシャットを取りあげられていた。

何か理由があってのことか・・・?

 

f:id:sarapan2014:20170611103415p:plain

そして、前回突如現れたこの仮面ライダー・・・

レーザーターボの正体は、本当に九条貴利矢なのか?

 

・・・・・

・・・

 

レーザーターボについてはCRでも話題にあがっていた。

九条貴利矢は檀黎斗の手によって消滅した。

レーザーの爆走バイクのガシャットも永夢の手の中にある今、レーザーターボが本当に九条貴利矢なのか確証が持てない一同。

 

消滅者のデータが入ったプロトガシャットが檀正宗の手元にある以上、正宗が九条貴利矢のデータを復元したと考えるのが妥当だとは思うが、永夢はそれを認めようとはしなかった。

 

バグスターウイルスの根絶を目指していた九条貴利矢が、正宗に協力などするはずがない・・・それが永夢の出した結論か。

 

・・・・

・・・・・・・

 

そんな中、また一人ライドプレイヤーがバグスターに挑んでいた。

いくら身内の命を救うためとはいえ、無謀すぎるんだよなぁ・・・

 

f:id:sarapan2014:20170611103507p:plain

すぐに駆けつけた永夢と明日那!

アランブラのウイルスに感染した、えなりかずきみたいなプレイヤー!

ほんまえなりくんみたい。

 

まぁアランブラ程度なら・・・と思っていたら、噂のレーザーターボが乱入!!

と、こちらも新檀黎斗がデンジャラスゾンビで参戦だ!

レーザーターボの相手をしてくれるようだ!

 

レーザーターボはシャカリキスポーツのプロトガシャットを使い応戦!

デンジャラスゾンビだけでなく、エグゼイドまで相手するレーザー!

一人取り残されたアランブラは逃走w

 

本来、永夢の性格なら、何をおいても患者を優先させるが、今日はあっさり見逃すという・・・

そんなにレーザーの正体が気になるのか!

 

てかwwwレーザーが必殺技のモーションに入ってるのに、ノーガードでボケッとしてるエグゼイドとデンジャラスゾンビなんなのw

 

こっちも撃つ準備なりしろよwとツッコミたくなったw

 

f:id:sarapan2014:20170611103537p:plain

エグゼイドは硬化アイテムでガードw

デンジャラスゾンビも初撃こそガードしたが、追撃に敗れたw

 

f:id:sarapan2014:20170611103600p:plain

「フーーーーーッ!!」

 

こんなん笑うわwwwwwwwwwww

卑怯だぞww新檀黎斗ww

 

f:id:sarapan2014:20170611103621p:plain

「残りライフ94・・・私の貴重なライフをよくも!!」

 

逆に考えろwあと93回もしねるぞww

 

大我とニコも到着したところで、レーザーが変身を解いた・・・

 

f:id:sarapan2014:20170611103638p:plain

その姿・・・やはり九条貴利矢だったか・・・

なんだろこの威圧感(((( ;゚д゚)))

 

驚きを隠せない一同。

九条貴利矢は何も語らず、その場から立ち去る。

 

・・・・

・・

 

一方、患者を説得していた明日那の前に姿を現した九条貴利矢。

 

消滅した親友を救うために戦おうとするえなりくん・・・

その行為を放っておけという九条貴利矢。

 

駆けつける永夢たち。

患者は親友が蘇る事を信じ、走り去ってしまう。

追おうとする永夢だったが、九条貴利矢に邪魔されてしまった。

 

「なんで檀正宗に味方するの?」

「自分が蘇れたのは、あの人のおかげだからなぁ」

 

「なんで・・・患者のオペを邪魔したんですか!貴利矢さんもドクターのはずです!」

 

f:id:sarapan2014:20170611103659p:plain

「ドクターなんて、もう必要ないんだよ」

「!」

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170611103721p:plain

一方、幻夢コーポレーションでは、正宗が社員たちに熱く語ってたんだがw

社員一丸となって消滅者の命を取り戻そうじゃないか?w

どの口が言ってるんだw

 

社員は正宗が黒幕ということを知らないんだろうね。

あくまでバグスターがプレイヤーの命を掌握してるってことで、運営の頑張り次第でなんとかしようっていう表向きなシナリオってことなのか。

 

・・・

・・・・・

 

九条貴利矢は正宗がバグスターの命もプレイヤーの命もしっかり管理している限り人類は安泰だという。

確かにデータ化されれば、それこそリプログラミングで病気のデータなんかも改ざん出来たりするんだろうか。

いわゆる不死身になるってことなのかな。

 

これも、良し悪しはあるだろうし・・・問題になりそうだよなぁ。

リアルに不老不死が実現可能になった場合、絶対反対する団体とか出てきそうだよね。

神への冒涜とかうんちゃらかんちゃら。

 

「ゲームで人の命を操るなんて異常です!貴利矢さんなら判るでしょ!」

「じゃあ、自分が消滅したまま死んでたほうがよかったってのか?

 自分を消滅させたソイツとは手を組んでるクセに」

 

「・・・・・それは・・・」

「ライダークロニクルが、この世界の命のルールを変えたんだよ」

「命のルール・・・」

 

「これだけは忘れんな。天才ゲーマーだろうと天才ゲームクリエイターだろうと、

 仮面ライダークロニクルは止められない」

 

そういって九条貴利矢は姿を消した。

やはり生き返ったといっても、人ではなくバグスターの存在に近そうだよな・・・

新檀黎斗みたいに・・・

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170611103800p:plain

一方、パラドとグラファイトだが・・・。

グラファイトの体内のゲムデウスのウイルスが、かなり培養されはじめてるようだ。

このままグラファイトの体を乗っ取ってラスボス化しそうだよなぁ・・・

 

二人の当面の目的は、打倒仮面ライダークロノス。

パラドには何か考えがあるようだが・・・

 

・・・

・・・・・

 

f:id:sarapan2014:20170611103824p:plain

新檀黎斗は、何やら新しいガシャット開発で、最高にハイってヤツになってるっぽいけどw

ほんと毎回毎回、僕は檀黎斗のためにエグゼイドを見てる部分あると思うわw

 

・・・・・

・・・

 

明日那も永夢も変わり果てた貴利矢に困惑していた。

昔を知る彼らだからこそ、ショックは大きいだろう。

永夢に至っては、あれは貴利矢ではないと言い始める始末。

 

正宗が駒として使うために別人のようにプログラムしているというが・・・

そんな中、パラドが現れ、再び永夢を勧誘。

 

パラドたちにとって、ゲムデウスの力を無効化するレーザーターボの存在が目障り・・・

故に、永夢にヤツの始末を頼んできた。

そうすれば、クロノスは倒すから・・・と。

 

確かに『ポーズ』抜きにしてもかなり強敵のクロノス。

パラドとグラファイトの二人がかりでなんとかいけるかどうかって感じか。

つまり、レーザーまで相手にする余裕はないわけか。

 

しかし、今までプレイヤーの命を踏み躙ってきたパラドと組む事は出来ない永夢。

パラドもラブリカを消されて思い知ったはずだ。

今までプレイヤーの命を消滅させてきた重大さを・・・。

 

明日那の言葉に反発するパラド。

人の命を奪い生まれた明日那は、そんな自分だからこそ、人のために戦うことを決めたと語る。

 

結局、永夢がパラドと手を組む事はなかった。

緊急通報がタイミングよく入り、去っていく永夢と明日那。

パラドは何を思う・・・。

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事