【ネタバレ】ドラゴンボール超 第93話 「10人目の戦士はおめえだ!悟空フリーザのもとへ!!」【アニメ感想】

↑の厳選記事は、下の記事本文を読み終わったあとでも1クリックで戻って来れます

【ネタバレ】ドラゴンボール超 第93話 「10人目の戦士はおめえだ!悟空フリーザのもとへ!!」【アニメ感想】

スポンサーリンク

■ドラゴンボール超
第93話 「10人目の戦士はおめえだ!悟空フリーザのもとへ!!」

f:id:sarapan2014:20170604120529p:plain

■前回はこちら

93話あらすじ前編

魔人ブウが起きない今、10人目をどうするかで揉める第7宇宙。

そんな中、悟空がフリーザを10人目にしようと言い出したw

フリーザは未だに改心することなく、成仏も出来ずに閻魔大王を困らせているらしいw

 

だが、フリーザをメンバーに入れることに反発するベジータw

いやむしろ当然だよなw

 

一応ドラゴンボールで復活させるわけではなく、占いババに頼み24時間の期間限定で現世に来るよう配慮はするようだが・・・

 

界王神様も悟空の考えに反対。

大人しく言う事を聞くとは思えないというのだ。

まぁそうだよねw

 

宇宙消滅を知れば、絶対に協力するとはいうが・・・

仮に勝ったとして、フリーザがそのまま大人しく地獄に戻るとは思えないんだがな。

 

ベジータは、いつも自信たっぷりの悟空らしくないと言う。

フリーザ抜きでも俺たちだけで勝てる・・・と。

 

悟空はウイスに第7宇宙が楽勝出来るか訪ねると、ウイスは判らないと答えた。

だが、宇宙の中には破壊神すら敵わない人間がいるらしい。

 

ビルス様が腕相撲で負けた程らしい・・・

もしそんなヤツと戦ったら楽勝ではないだろうね。

てか勝てるのか?w

 

フリーザ参入ムードが漂ってきたぞw

もし裏切った場合は悟空かベジータが責任を持って倒すらしいw

てか、フリーザは別のことでも心配だな。

 

相手をころしてはダメっていうルールね!

これ破りそうじゃね?w

 

悟空はとりあえず瞬間移動で閻魔様のもとへ。

フリーザと話が出来るよう頼みに行く。

 

f:id:sarapan2014:20170604120602p:plain

そんな中、怪しい少年が一人・・・何者だ?

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170604120619p:plain

閻魔様に宇宙の危機をザックリ説明する悟空。

元はといえば悟空のせいでこんなことになってるんだが、そこらへん隠すとこにクズロットの片鱗を垣間見たな。

 

何かあったら閻魔様の管轄外でどうにかしてくれと釘を刺し、謁見の許可が出たw

 

・・・・

・・・・・・

 

f:id:sarapan2014:20170604120637p:plain

一方、第6宇宙ではカリフラがケールに超サイヤ人のレクチャーをしていた。

自分なんかが超サイヤ人になれるわけがないと、しぶるケール。

 

再三の説得でなんとかやる気になったケール。

背中をゾワゾワさせる感じで集中するも、結局変身はできずw

 

結局『怒り』をキッカケに超サイヤ人へなるアプローチを試すことに。

むしろそっちだろww

なんで背中ゾワゾワで超サイヤ人になるんかねー。

 

それにしてもケールを怒らせようと、カリフラが悪口を小声で言うんだがw

可愛すぎだろwゴリラとかw

そんなんで超サイヤ人になれてたまるかよw

 

f:id:sarapan2014:20170604120653p:plain

オタンコナスにヘタレサイヤ人・・・

キャベの悪口に涙目を浮かべるケールw

まさか効いてるとでもいうのか!?

 

泣かせると、今度はカリフラが怒り出すw

ケンカしないでと泣き出すカリフラw

自分なんか姉さんの邪魔になるだけと自暴自棄になるケールw

 

f:id:sarapan2014:20170604120711p:plain

「私なんか・・・私なんか・・・うわああああああああああ!!」

 

どういうことなのww

もはやネガティブサイヤ人でしかないのにw

 

f:id:sarapan2014:20170604120732p:plain

ちょwww

ケールがブロリー化しちゃったw

 

f:id:sarapan2014:20170604120757p:plain

「キャベ・・・まずお前から血祭りにあげてやる!ハッ!」

 

こんなん笑うわww

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事