ドラマ『CRISIS(クライシス)』8話感想/最高に面白い!!

※しろログのサーバーが落ちたり、重くなる場合があるので、以下のミラーサイトをブクマしておくといいかもです

ドラマ『CRISIS(クライシス)』8話感想/最高に面白い!!

スポンサーリンク

f:id:sarapan2014:20170530225631p:plain

 

もうホント8話面白かったなぁ。

でも・・・凄い複雑な気持ちになったな。

 

■前回はこちら

公安の潜入捜査に限界を感じた

神の光教団に潜入していた田丸の元部下?の男が、もう限界だと妻を通して言ってきた。

テロの重大な情報を掴んだようだが、会って直接話をしたいという。

 

・・・・・

・・・

 

数日後、潜入捜査をしていた林とトイレで会う田丸。

テロの情報と引き換えに、スパイを辞めたいと、取引を持ちかける林。

だが田丸も確証がない情報と引き換えに自由を確約することなどできない・・・

 

条件を飲むのはテロを回避した後で構わないとのことで、覚書を書くか上に相談することを約束。

 

その後、田丸が青沼に提言。

条件を飲む許可を貰い、林の妻に覚書にサインさせた。

そして林から聞いていたテロの情報を妻の口からきいた。

 

テロは二日後・・・ターゲットは文部科学大臣

特捜班が少数精鋭でテロ対策に臨む。

文部科学大臣が建物に入り、二階に上がっていく中で明らかに動きがおかしい男が。

田丸と稲見があとを追い、男を確保。

 

未然にテロを防いだのはよかったのだが・・・

男の持っていたカバンの中には凶器も爆弾もなかったのだ!

 

そう・・・これは教団側が、予めテロを起こす情報を流し、スパイをあぶりだす作戦だったようだ。

 

 

林はまんまと教団の罠にハマりヤバい状況に。

 

田丸は妻を安全なホテルに移動

まぁ妻にも危険が及ぶ可能性はあるからな・・・迅速な対応だったと思うわ。

一方の林はリンチに・・・明らかに武闘派な信者がいるんだが、リアルもそんな感じなのか?w

 

f:id:sarapan2014:20170530225700p:plain

僕はどうしても宗教がらみはひ弱な人間の集まりだと思うのだがw

プロレスラーみたいな肉体派もいるのか?w

 

田丸の人間味が明らかに

潜入捜査の発端は、借金苦の林の美人の奥さんに一目ぼれだったとは・・・

金も手に入る、国家の為・・・そんな綺麗ごとを並べ立て、林をスパイに仕立てたんだって。

僕はてっきり妻のほうが田丸にゾッコンになったかと思いきや両想いだったのかよ( `д`⊂彡☆))Д´) パーン 

 

でも結局、田丸は一線を越える事は出来てないんだよね?

奥さんの方はかなりゾッコンみたいだけども・・・

 

この話を稲見に聞かせたのだが稲見は笑みを浮かべた。

田丸の人間味をはじめて垣間見たからだ。

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事