JASRAC「京都大!貴様HPに歌詞載せてるな!?1PVあたり数十円支払え」

↑の厳選記事は、下の記事本文を読み終わったあとでも1クリックで戻って来れます

JASRAC「京都大!貴様HPに歌詞載せてるな!?1PVあたり数十円支払え」

スポンサーリンク

f:id:sarapan2014:20170514101801p:plain

JASRAC「金じゃ!金を寄越すのだ!!」

 

金 金 金!

日本音楽著作権協会としてはずかしくないのか!

 

とりあえず、なんかJASRACの横暴が止まらないらしいw

京都大の山極寿一総長が4月の入学式の式辞にボブ・ディランの風に吹かれての一節を交えて紹介。

 

京都大のホームページにもコレをのっけてたようだけど、これを見つけたJASRACは、ここぞとばかりに噛み付いてきたようだ。

 

「1回の閲覧につき数十円が必要になる場合がある」

 

ひでぇ話だな。

普通に書いた文章でも、どっかの歌詞と一致してたら噛み付いてくるのかなぁ。

もう普通に893だよ・・・・

 

カスラックって言われる所以だね。

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事