陸上自衛隊機、函館空港の西でレーダーから消えた?撃墜?サイバー攻撃による操作不能事故?

スポンサーリンク

f:id:sarapan2014:20170515145914p:plain

なんか、自衛隊の絡偵察機LR2が緊急患者の空輸のため函館空港周辺を飛行中に管制官との連絡が途絶えたそうだよ。

レーダーから消える・・・ということは墜落した可能性が高いんでしょうけど、まさか攻撃されたとかなのか?

 

もしくは、単なる事故・・・

でも今日はサイバー攻撃が相次いでるからね。

戦闘機とかがサイバー攻撃の影響を受けるかなんてわからないけど、

もしそうだとすると、とんでもなくヤバイなぁ。

 

偵察機には乗組員が4人と、救急搬送していた患者さんが乗ってたそうだけど・・・

無事な事を祈るばかりですなぁ。

 

事の発端だが・・・函館市の病院に入院中の患者さんの状態が悪化して、専門的な治療を行うために緊急患者空輸の災害派遣要請を出した。

自衛隊が駆けつけ、搬送中だったみたいですね。

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事