【ネタバレ】ドラゴンボール超 第90話 「超えるべき壁を見据えて!悟空VS悟飯」【アニメ感想】

↑の厳選記事は、下の記事本文を読み終わったあとでも1クリックで戻って来れます

【ネタバレ】ドラゴンボール超 第90話 「超えるべき壁を見据えて!悟空VS悟飯」【アニメ感想】

スポンサーリンク

■ドラゴンボール超
第90話 「超えるべき壁を見据えて!悟空VS悟飯」

f:id:sarapan2014:20170514112417p:plain

■前回はこちら

90話あらすじ前編

ピッコロによる悟飯の修行は完了した!

あとはその成果を力の大会の前に確認しておきたいようだ。

 

一方、悟空だが・・・

天津飯の驕りで、めちゃくちゃ飯食ってやがるw

でも一時期より、全然食欲落ちてる気がするわw

 

つーか悟空・・・

皆1000万ゼニーで釣ってるんだが、本当に優勝した場合、その金は何処から捻出するつもりなのだろうか・・・

 

まさかサタン頼みじゃあるまいな・・・

ほんまもんのクズロットじゃねぇか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

宇宙を救ったとしても、そもそも今回に限っては悟空が撒いた種だし、当然のことをしたまでだろうし・・・

あかんな!

 

力の大会まで残りあとわずか。

この時間で悟空は亀仙人のじっちゃんから技を伝授してもらう予定だったが、悟飯がやってきて修行をつけてほしいという。

 

ピッコロの自信満々な顔w

 

・・・・・

・・・

 

勝負は2対2

悟空&天津飯 VS 悟飯&ピッコロ

 

これは中々珍しい組み合わせやなw

力の大会と同じルール。

武舞台に模した岩山から落ちたら負けか!

 

大会前の練習試合程度に考えてた天津飯だが、どうもガチっぽいぞ!!

 

f:id:sarapan2014:20170514112455p:plain

天津飯はあっという間に悟飯にワンパンでのされて、悟空と悟飯の一対一にw

 

流石に一撃では終わらなかった天津飯!

悟空を気功砲で援護しようとするが、動きが早すぎて狙いが定まらないw

 

悟空は援護はいいからピッコロを頼むというが・・・

ピッコロはピッコロでなにやら大技を出すために気を溜めている!

 

天津飯はピッコロ目掛けて気功砲を撃とうとするのだが・・・!

悟飯のよく判らない光に翻弄され、更に上空から叩き降ろされ、岩盤深く沈んでいく天津飯!

 

ボッコボコやんけ・・・

天津飯はそれでも無事!手加減したのか天津飯もそこそこやるのか!

 

だがここでピッコロの爆発波!

丁度いまスーファミの超サイヤ伝説やってるから、同じような技で爆発波ってのがあったが、まさにそんな感じだw

 

ピッコロの爆発波に耐え切った悟空だが、すぐに悟飯の追撃がくる!

一瞬たりとも気が抜けない展開!

 

と、ここで天津飯が止めに入る。

武舞台に模した岩肌も吹っ飛んでしまった。

てか、このまま続けていたら天津飯の体がもたないからなw

 

f:id:sarapan2014:20170514112515p:plain

満足いかない悟飯は、今度は1対1の勝負を悟空に持ちかける。

超サイヤ人2になって応える悟空!

 

果たして何処までやる気なのか・・・

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事