【ネタバレ】仮面ライダーエグゼイド 第31話「禁断のContinue!?」【ドラマ感想】

↑の厳選記事は、下の記事本文を読み終わったあとでも1クリックで戻って来れます

【ネタバレ】仮面ライダーエグゼイド 第31話「禁断のContinue!?」【ドラマ感想】

スポンサーリンク

■仮面ライダーエグゼイド

第31話「禁断のContinue!?」

f:id:sarapan2014:20170514101516p:plain

■前回はこちら

31話あらすじ前編

バグスターとして復活した檀黎斗w

名前を新檀黎斗と改め、やりたい放題w

 

ゲームマスターである檀黎斗は、自身がゲームオーバーになった時の対策をしていたようだが・・・

それでもポッピーピポパポがバーチャル世界から呼び起こさなければ復活は無かったところを見ると、結構いい加減なシステムな気がする。。。

 

ポッピーピポパポは今までの事を謝罪するように促すが、檀黎斗は謝罪するような事をした覚えが無いと開き直る!

 

「データまで削除したわけじゃないんだからいいだろ」

 

それってどういうことなのか・・・

やはり、仮面ライダークロニクルで消滅したプレイヤーや、九条貴利矢、鏡飛彩の恋人などは復活する可能性が残ってるという事なのか?

 

そんな中、CRに通報が。

バグスターが現れたようだ。

飛彩はオペが入っているからと緊急出動を拒否する。

 

怪しむ大我・・・

 

・・・・・

・・・

 

現場に到着すると、主婦が変身してバグスターと戦ってたw

てかママチャリ奪われてるしw

 

駆けつけた永夢は変身し、バグスターを倒しにいくが、ここでパラド登場!

こないだは檀黎斗登場で処刑が中断しちゃったからな。

今度こそ決着をつけるつもりのようだ。

 

だが、患者がいる以上、永夢は患者を優先しようとする。

と、ここで駆けつけた明日那が檀黎斗を召喚w

 

「黎斗ー!永夢をフォローしてぇ!」

「パラドォォ!」

「・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170514101545p:plain

パラドの嫌そうな顔www

 

「またお前かよ!」

 

黎斗は黎斗で、ゲームマスターに逆らったパラドを絶対に許さないw

削除する気満々やで!

 

黎斗とパラドは互いに変身!

二人そっちのけで永夢はバグスターを相手する!

 

すると、ここでニコと大我が駆けつける。

そしてニコがバグスターを倒し、証をゲットした!

あの決め技の昇竜拳みたいなのなんなんだw

 

まぁこれで、主婦のプレイヤーはゲーム病から解放されたみたい。

 

残るはパラドと黎斗か・・・

てかLv0弱すぎだろ・・・一方的にやられとるやないか!

 

って思ったら!

 

f:id:sarapan2014:20170514101616p:plain

なんと黎斗に掴まれるとウイルスが抑制され、レベルがドンドン下がるらしい。

恐らくは一時的だろうけど、それでも永夢に勝機が生まれるなw

 

「目障りだ」

 

パラドは必さつのワンパン・・・クロスカウンターで黎斗を一撃のもとに沈めたw

 

『ゲームオーバー』

 

f:id:sarapan2014:20170514101637p:plain

あっさりしにすぎやろwせっかく復活したのにw

 

f:id:sarapan2014:20170514101702p:plain

「はっははははははっはっはっはっは!!」

 

クソワロタww

檀黎斗復活ッ!!

どうやらコンテニューが出来るらしいww

 

何故土管www

 

f:id:sarapan2014:20170514101732p:plain

しかも残機98とかww

 

「・・・はぁ・・・白けるぜ」

 

パラド撤退ww

流石に檀黎斗をあと98回ぶちのめすのは疲れますものねw

 

・・・・・・

・・・

 

さっきの主婦だけど、中学生の息子が仮面ライダークロニクルでゲームオーバーになって消滅。

親としてはクリアして復活させたかったんだろうな。

 

そんな母親を賞賛する檀黎斗。

永夢は、そんな黎斗に家族を失った人の気持ちがわかるのかと訪ねる。

 

その瞬間、明日那は宿主の記憶が脳裏に浮かんだ。

 

・・・・

・・・

 

再びCRに全員集合。

どうやらポッピーピポパポから話があるようだ。

 

ポッピーピポパポが感染していた宿主の記憶が戻り、その正体もわかったという。

それがまさか、檀黎斗の母親だったとは(((( ;゚д゚)))

 

どうやら黎斗の母親は6年前まで、この病院に入院していたらしい。

余命宣告を受けて・・・

 

亡くなった記録はなかったようだが、そうか母親にバグスターウイルスを感染させ、データ化してポッピーピポパポを生み出したというわけか。

 

檀黎斗は死の間際の母を永遠のものにすべく、仮面ライダークロニクルを作ったというのか・・・

 

f:id:sarapan2014:20170514101801p:plain

「失いたくなかったのさ・・・

 私の神の才能を!!

 

ワロタw

ニコのリアクションが、マジで虫唾が走っててクソ笑えるw

黎斗最高だなw

 

消滅した人間のデータを保存し、コンティニューできるシステムを作った・・・

って、マジですげぇことやん!

 

だが、これにブチぎれる永夢!!

 

「何がコンティニューですか・・・命を・・・ゲーム感覚で弄ぶなんて!!」

 

その一方で飛彩は心の何処かで仮面ライダークロニクルをクリアすることで消えた命が元に戻るという話を信じているようだ。

信じてる・・・というか、ちょっと期待している・・・みたいな感じか。

 

黎斗にその事を訪ねるが、黎斗は逆に、自分が生き返ると言って、それを信じるのか?と返した。

ごもっともだな・・・

 

暴走する飛彩、それを追う大我、更にそれを追いかけるニコ。

 

永夢は、言う。

ここは病院・・・たった一つしかない命の・・・コンテニューなんて出来ない命の大切さが判らない人のいていい場所ではないと!

 

・・・・

・・・

 

飛彩を追って屋上にやってきた大我。

やはり飛彩は恋人の復活を期待しているようだ。

さっきはオペで緊急通報に応えられないといっていたが、こっそり抜け出し、仮面ライダークロニクルのバグスターを狩っていたようだな。

 

まぁ可能性が0じゃないなら、試さずにはいられないだろうな・・・

 

そして、黎斗はパラド出現をネットで知り、向かおうとするがポッピーピポパポにとめられる。

勝手なことしないでって・・・むしろ勝手にさせてたほうがいいんじゃないのかw?

 

永夢はすっかり黎斗に失望。

命の大切さを理解していない・・・と。

だが一方で、黎斗は理解しているからこそ、データ化し、医療ではなし得なかったアプローチをしているという。

 

これが永夢には許せないことなんだろうなぁ。

個人的には黎斗のやり方も間違いではないと思うけどな・・・

 

永夢は檀黎斗とは協力関係になれないことをポッピーピポパポに謝った。

そんな永夢を説得するポッピーピポパポ。

 

今は仮面ライダークロニクルを止める事が先決なのだと!

その通りやで( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

檀黎斗はパラドを始末するために消えた。

ポッピーピポパポもソレを追って消えた。

残された永夢はどうするのか。

 

そして檀黎斗を利用し、グラファイトとの決着を望む大我と、

仮面ライダークロニクルクリアの先に待つ真実を見極める飛彩・・・

それぞれの思惑が絡みあい、運命は動き出す!

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事