やらせ?到底納得できない?NHKのベストアニメ100がヤバいと話題

スポンサーリンク

f:id:sarapan2014:20170504073810p:plain

なんか昨日放送されたNHKのベストアニメ100が発表されたみたいですね。

アニメ作品は1910年から2010年代の約1万作の中から、1日3作品まで投票できたみたい。

 

いつから始まったかは解らないけど、3月31日に締め切られたそうだ。

この投票には約60万もの票が集まったそうだが・・・

果たしてこの投票はガチなのか?

 

ちなみに、今回上位にランクインした作品は、NHK・BSプレミアムで放送されるそうだよ。

 

じゃあランクインされた作品を見ていこうか。

1位~10位

1位 TIGER&BUNNY
2位 劇場版 TIGER&BUNNY The Rising
3位 魔法少女まどか☆マギカ
4位 ラブライブ!(第1期)
5位 ラブライブ!(第2期)
6位 劇場版 TIGER&BUNNY The Beginning
7位 コードギアス 反逆のルルーシュ
8位 カードキャプターさくら
9位 ラブライブ!The School Idol Movie
10位 おそ松さん

 

タイバニって見た事ないんだけど、そんなによいのか?

これ実際には投票数も発表されたのかねぇ・・・

1位2位を占めてるってのに違和感を覚えるけども。

 

まぁそれだけ面白いってことなんだろう。

 

それにしても4位5位のラブライブって・・・時代なのかなぁ。。

いや、見てないから何とも言えんけど

ホントに面白いんだな?

 

この中でちゃんとみたの、まどマギとおそ松さんだけだわー。

カードキャプターさくらは、もうあまり記憶ないわ。

11位~20位

11位 銀魂
12位 ジョーカー・ゲーム
13位 銀河英雄伝説
14位 新世紀エヴァンゲリオン
15位 コードギアス 反逆のルルーシュR2
16位 ご注文はうさぎですか?
17位 機動戦士ガンダム
18位 デジモンアドベンチャー
19位 PSYCHO-PASS サイコパス
20位 ソードアート・オンライン

 

ガンダムが17位・・・

エヴァが14位・・・

SAOが20位か・・・

デジモンも18位・・・

 

意外と低いというか、これ投票した年齢層が低い気がする。

21位~30位

21位 CLANNAD ~AFTER STORY~
22位 ガールズ&パンツァー
23位 ハイキュー!!
24位 名探偵コナン
25位 氷菓
26位 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語
27位 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
28位 進撃の巨人
29位 宇宙戦艦ヤマト
30位 少女革命ウテナ

 

てかドラえもんもドラゴンボールもランクインしてないけど大丈夫か?オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;’.、

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事