【ネタバレ】ドラゴンボール超 第88話 「悟飯とピッコロ 師弟激突の限界修行!」【アニメ感想】

スポンサーリンク

■ドラゴンボール超
第88話 「悟飯とピッコロ 師弟激突の限界修行!」

f:id:sarapan2014:20170430114030p:plain

■前回はこちら

88話あらすじ前編

悟飯とピッコロの師弟による修行がはじまっていた。

実は全覧試合の後、悟空がピッコロのもとを訪れ、全ての事情を話していたようだ。

その上で参加を決めたピッコロ。

 

その際に話題に出たのが悟飯だった。

本来の力は全覧試合で見せたものよりも凄いはずだと悟空は言う。

 

そこでピッコロは悟飯の戦闘の勘を取り戻すべく、修行する事に相成ったようだ。

 

・・・・

・・・

 

悟空からもらった二粒の仙豆・・・

限界ギリギリまで使わない事を約束し、修行に臨む!

 

f:id:sarapan2014:20170430114053p:plain

雨が降りしきる中、悟飯は超サイヤ人に変身しピッコロに挑む!

ピッコロが強くなってるのか、悟飯が本当に弱くなっているのか解らないが、

それでもピッコロの方が実力が上のように見える。

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170430114113p:plain

一方、ブルマたちは相変わらず呑気してる。

宇宙消滅の危機にあることを知らないので無理はないのだが・・・

それにしても、悟空は悟天とトランクスに17号の島のことをまだ伝えてないのか?

普通にブラちゃんの世話してたんだが・・・

 

もう時間はあんまりないのに、悟空も相当呑気だよなぁ・・・

事情を知っててなお呑気ってすげぇよな( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

ビルス様は、あまりの呑気っぷりにブルマたちに真実を教えようとも考えるが、ウイスにとめられる。

 

言ったところで、ブルマの癇癪に付き合わされるだけだからな・・・

 

・・・・・

・・・

 

一方のピッコロたちだが、悟飯の覚醒はまだのようだ。

悟飯といえば、プッツンすると凄まじい力を発揮するってのがあるが、

流石にこの状況じゃプッツンとはいかないか・・・

 

f:id:sarapan2014:20170430114130p:plain

でも、目は昔のような目に戻りつつあるぞ!

 

「気負いばかりが見える。それでは空回りするばかりだ。

 修行など意味はない!強くなるなど言わずもがな!

 本来の力を発揮する事すら出来ぬのならビーデルたちを守ることなど出来んぞ!!」

 

「!!」

 

「確かに何かを守りたい気持ちは力になる。

 だが、強すぎる想いは危ういものだ。

 上手く扱えなければ、力ではなく枷となる!

 勝つ事ばかりに気をとられれば冷静な状況判断が出来ず、

 敵の本当の力を見誤る!」

 

f:id:sarapan2014:20170430114148p:plain

「そうか・・・僕はそんな事も・・・くっ!

 うああああああああああああ!!!」

 

「必ず勝つ戦いなど、ありはしない!!

 負ければ、この宇宙は消滅する!

 まずはその事実を受け入れろ!そしてその上で勝て!!」

 

「はい!」

 

「ふ・・・心配するな!お前なら勝てる!」

「え・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170430114208p:plain

「この俺が言うんだ。自信を持て」

「ピッコロさん・・・!ありがとうございます!」

 

背中で語るピッコロさん!

マジかっけぇっす!

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事