https://www.sirolog.com

世にも奇妙な物語

【世にも奇妙な物語2017春】夢男(This Man)が怖すぎると話題【中条あやみ】

投稿日:2017年4月29日 更新日:

f:id:sarapan2014:20170429221619p:plain

いやぁ・・・世にも奇妙な物語2017年春!

一発目が中条あやみの夢男でしたね。

これはThis Manという都市伝説みたいなものを題材にしてるみたい。

 

f:id:sarapan2014:20170429221637p:plain

中条あやみちゃんが演じるミドリがモンタージュにて作ったこの顏・・・

 

f:id:sarapan2014:20170429221702p:plain

ツイッターにて投稿する。

 

「最近、毎晩この男が夢に出てきます。誰か助けてください」

 

これがはじまりだった・・・

 



f:id:sarapan2014:20170429221715p:plain

「俺も見た」

「私の夢にも出てきた」

 

ミドリの嘘から始まった夢男を、見たという人間が続出しはじめる。

これにはマスコミも飛びつき、初めて夢男を見た女子大生として取材を受ける。

 

f:id:sarapan2014:20170429221732p:plain

ミドリの妄想から生まれた夢男。

そんなものは存在するはずがないのに・・・

何故、皆が同じものを夢に見たなどと言う話になってしまったのか。

 

f:id:sarapan2014:20170429221824p:plain

単なる騒ぎで収まるならばよかった。

しかし事はそんな簡単な話では済まなかった。

 

夢男が襲ってくる

 

一種の集団パニックに陥る民衆。

バスが人々に襲撃される中、逃げるミドリを救ったのは彼女の学校の教師だった。

 

f:id:sarapan2014:20170429221748p:plain

ミドリは夢男が自分の作り話だと告白するも、それを口外してはダメだと釘を刺される。



 


f:id:sarapan2014:20170429221848p:plain

夢男騒動は日を増すごとにエスカレートしていく。

ついにはミドリの同級生が夢男の妄想に襲われ、自ら窓から飛び降りしんでしまった。

 

f:id:sarapan2014:20170429221914p:plain

罪悪感に負けたミドリは、夢男が自分の作った物だと告白する。

しかし、すでに時すでに遅し・・・

同級生はおろか、先生までもが夢男を教祖の様に崇め、夢男に世界を委ねようというのだ。

 

一歩街に出れば、暴動が・・・

人々は夢男に奔走され、暴力に支配されている。

そしてついにはミドリも夢男に撃ちころされてしまう・・・。

 



f:id:sarapan2014:20170429221939p:plain

だが、それは夢だったようだ。

悪夢から覚めたミドリは日常に戻るはずだった・・・

 

f:id:sarapan2014:20170429222000p:plain

しかし、悪夢は冷めない。

母親の顏が夢男の顏に・・・

迫りくる夢男・・・

 

f:id:sarapan2014:20170429222140p:plain

ミドリは、これは夢なんだと思った。

そして夢ならば・・・と、マンションから飛び降りた。

 

現実だった。

 

ミドリは一命をとりとめ、退院するまでに回復した。

 

f:id:sarapan2014:20170429222155p:plain

だが、そんな彼女の前に再び夢男が姿を現した。

「貴方が私を求めたんじゃないですか」

 

夢男とは一体何者なのか。

ミドリが自分でモンタージュで顏を作ったこと自体が、夢男の手によるものなのか?

 

そして世にも奇妙な物語ではなく、現実世界においても、夢男は未だに目撃されていくのだろうか。

そして何が目的なのか・・・

 

世界滅亡が近い・・・その警告なのだろうか?



 

-世にも奇妙な物語

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.