スカッとジャパン

【スカッとジャパン】自意識過剰で超嘘つきな、ジュリエット女りなっしーがウザすぎる【中村静香】

投稿日:2017年3月27日 更新日:

f:id:sarapan2014:20170327150601p:plain

今回の話は、自意識過剰でウザキャラの大学生のりなっしー。

友人の携帯に何度もメッセージを送ってる・・・返事がないからって100回は異常だろww

 

なにやら相談があるからと聞いてみると、

別れて一月ほどの元カレのひろっしーがストーカーしてきて大変だというのだ。

 

「まぁ、確かに、りなっしーみたいな魅力的な女の子、

 なかなかいないのは解るけどさぁ」

「・・・・・・・そうだね」

 

f:id:sarapan2014:20170327150911p:plain

「だから、あいかの事、ひろっしーに紹介していい?」

「えぇ!?なんで!?」

 

新しい彼女が出来れば、ストーカーも辞めると思うとりなっしーは言う。

 

「いや・・・ストーカーになるような人はちょっと・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170327150746p:plain

「でもぉ!あいかしばらく彼氏いないじゃん?

 それに、ひろっしールックス的には結構イケてると思うし、

 あいかレベルが普段付き合えるような相手じゃないと思うよ?

 

f:id:sarapan2014:20170327150845p:plain

「ホント、アタシは大丈夫だから・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170327151049p:plain

「え・・・あいか・・・助けてくれないんだ・・・

 私が可愛いから?はぁ・・・私の可愛さが憎い・・・

 私が可愛いせいで・・・友達が消えてゆく・・・」

 

うぜぇwww

 

「いや、そういう意味じゃなくて・・・」

 

りなっしーは人に構ってほしいばっかりに、すぐに悲劇のヒロインぶってしまう、ジュリエット女だったのだ!

 

・・・・・

・・・



 

そんなある日のこと。

今週末に遊園地のプールに行かないかと誘ってきたりなっしー。

 

あいかちゃんは、レポートの提出期限が迫ってるから、

ちょっと無理かも・・・というのだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20170327151123p:plain

「わかった!私のスタイルがいいから?」

「え?」

 

「いわなくても解る!確かに、私は美しいスタイルの持ち主!

 一緒にいると、あいかの胸のなさが際立つもんねー!

 はぁ・・・私の美しさが憎い・・・

 美しさが孤独を運んでくるぅ~・・・」

 

「・・・いや、だからレポートの提出期限が」

「そうだ!あいか写真撮っていい?」

 

「写真?いま髪ちゃんとしてないから・・・」

 

パシャパシャ!

 

マジうぜぇwww

 

f:id:sarapan2014:20170327151202p:plain

「おっけーーー」

 

何がオッケーなんだww

 

「じゃあお礼に、りなっしーの写真も送っておくね!」

 

いやww意味わからんw

 

「どう?」

「・・・かわいいね(苦笑」

 

「どこらへんが!?もっと具体的に言ってよぉー!」

 

メッチャアピールしてくるりなっしー。

いちいち答えるあいかちゃんも大変だな・・・

 

「だよね!もっともっと送っておくね!!」

 

いらねーーーww

 

「あと、今撮ったあいかの写真はひろっしーに送っておきまーす!」

「え!?なんで!?」

 

「いったじゃーん!あいかのこと、ひろっしーにも紹介するって!」

「いや、それはイヤだって・・・」

 

「なんでそんなに嫌がるの?」

「そりゃ、やっぱりリナの元カレだし・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170327151633p:plain

「やっぱり私が可愛いから?」

「はぁ!?」

 

「ひろっしーと付き合えたとしても、魅力的な元カノである、

 りなっしーと比べられるのが怖いんだよねぇ・・・」

「いや」

 

f:id:sarapan2014:20170327151715p:plain

「はぁ・・・私の可愛さが憎い!

 私の可愛さが人を臆病にしてしまうんだわ・・・」

 

「ホント、そういうんじゃないから。御免もうその話やめよ」

「えー・・・わかった」

 

f:id:sarapan2014:20170327152014p:plain

そして事件は起こってしまう・・・。



 


「まみ!おはよ!」

「あぁ。あいか。じゃあね」

 

「ちょっとまってよ!どうしたの?」

 

f:id:sarapan2014:20170327152044p:plain

「・・・あいかさぁ・・・最低だね」

 

「え?」

「りなから聞いたの。あいかがりなのこと脅迫してくるって」

 

f:id:sarapan2014:20170327152352p:plain

「脅迫!!?」

「そう。元カレのヒロシくんを紹介しろって、うるさく言ってくるって。

 毎日連絡が何十件も来るから怖いって」

 

マジ、りなっしークズすぎね?ww

 

「なにそれ・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170327152434p:plain

そこにやってきたりなっしー。

おっぱぉぷるんぷるんである( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20170327152548p:plain

「やぁみんな!おはよーなっしー!」

「ちょっとりな!どういうこと!?」

 

「え?なにがぁ?」

「まみに私が脅迫してくるって嘘ついたでしょ!」

 

f:id:sarapan2014:20170327152640p:plain

「嘘じゃないじゃん!元カレ紹介しろって、しつこく言ってきて、

 携帯の写真とか、すっごい送ってくるじゃーん!」

 

なにこの巨〇3姉妹みたいなのw

でけぇ・・・



 

「元カレ紹介するって言ったのも、写真送ってくるのもりなの方でしょう!!」

「えぇ!!?なんで!?なんで私がそんなこと・・・」

 

「えぇ・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170327152935p:plain

「ひどい・・・ひどいよあいか!

 あいかは私が可愛いから嫉妬してるの・・・?

 はぁ・・・・まただ・・・また私の可愛さが・・・

 人を鬼に変えてしまったんだ・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170327153247p:plain

ジュリエット女によって、完全に悪者にしたてげられてしまったあいかちゃん。

しかし、このあと、まさかの出来事が起きる!

 

f:id:sarapan2014:20170327153308p:plain

「相変わらずだな。りな・・・」

「えぇ!?ひろっしー!?」

 

ひろっしーマジでイケメンじゃん!

 

「どうせまた、自分を悲劇のヒロインにしたくて、

 友達を悪く言ったんだろ?」

 

「えぇ!?何の話?」

 

「聞いたよ。俺の事だって、ストーカーになったって皆に言いふらしてる」

 

f:id:sarapan2014:20170327153435p:plain

「だって・・・だって!実際そうじゃん!」

「別れてからも、一日何十件も連絡してくるのはリナのほうだろ」

「えぇ!?」

 

「・・・」

「俺・・・もう新しい彼女できたから、そんなことするわけないし」

 

「えぇ!?」

「今の話ほんとなの!?」

 

f:id:sarapan2014:20170327153505p:plain

「・・・」

「人に構って欲しいからって、そうやって嘘つくの辞めたほうが良いよ。

 そんな事続けてたら、周りに誰もいなくなっちゃうから。

 それじゃあ・・・」

 

「えぇ・・・」

「りな・・・アンタ、まだヒロシ君のこと・・・」

 

「いいよもう!バカにしたければどうぞ!」

「バカにするわけないじゃん。でも、もう嘘ついて困らせることはやめてね!」

 

f:id:sarapan2014:20170327153534p:plain

「あいか・・・ごめんね!私が間違ってた・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170327153549p:plain

その日以来、りなっしーが嘘をつくことはなくなったとさw

めでたしめでたし!



 

-スカッとジャパン

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.