【地震】言ってる傍から茨城県北部で震度6弱の地震発生。年末年始は南海トラフくるかもな

↑の厳選記事は、下の記事本文を読み終わったあとでも1クリックで戻って来れます

【地震】言ってる傍から茨城県北部で震度6弱の地震発生。年末年始は南海トラフくるかもな

スポンサーリンク

f:id:sarapan2014:20161228220844p:plain

来たよ!来ましたよ!震度6弱!!

茨城県北部で震度6弱の地震発生よ!

名古屋も微妙に揺れたよ!

 

僕感じやすいからすぐわかるよ!

いやぁ・・・マジでさ、昨日デカい地震くるよって話をしてた矢先にこれだもの。

もうやっぱ1月10日までに震度7とかくるんじゃねぇのかな・・・

 

来ては欲しくないんだけどさ・・・

もういつかは来るって言われてるし、避けては通れないっていうしね。

いま世界中でデカい地震が起きてる事も鑑みて・・・もう・・・来るかもだな。

 

今日僕は半日を使って、大掃除しました。

懐中電灯とかランタン準備OKです!!

 

スポンサーリンク

 

 

さて・・・

真面目な話、新年早々デカいの来たらどうなっちまうんだろう。

もし南海トラフがきたとしても、想定では震度6弱くらいだそうです。

自分のすんでる地域はね。

 

それを考えるとまず大丈夫だとは思ってるんだが・・・

津波に関しても沿岸って訳でもないし・・・問題ないとは思ってる。

あとヤバいとするなら時間帯か。

 

寝てる時だとやべぇかもだな・・・

震度6がどれほどのモノか喰らった事ないから解らんけど、家の中だと相当モノが落ちてきそうだ・・・

 

まずはそれから逃げなきゃだな・・・

自分は良いとして、おばあは守ってやらないとヤバそうだ。

もし時間を選べるのなら自分が家にいて、かつ起きてる時間帯で頼みたいところだな・・・

 

でも飯時だと火をつけてる近隣がいたら火事になる可能性があるからな。

自分ちが大丈夫でも巻き込まれる可能性はあるか・・・

はぁ・・・火事だけは勘弁してほしい・・・

 

とりあえず茨城の皆さん、本震くるかもしれんから気を付けて!

熊本パターンもあるかもだぞ!!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事