【地震】南海トラフがスタンバイしました。12月27日~1月10日までに大地震の可能性大!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:sarapan2014:20161227113312p:plain

はぁ・・・ついにくるのかねぇ・・・南海トラフ。

南海域の暖水渦が消滅したらしい。

それが南海トラフを引き起こすメカニズムなのかは、よくわかってないのだけど

”ひずみ”がヤバイとのこと。

 

あと先日高知で地震が起きたコトも、その根拠になってるみたいやね。

なかなか起きにくい場所で起きたってのは、何かの前触れである可能性が高いのかも。

 

てかネット民のざわつき方が尋常じゃないぞ(((( ;゚д゚)))

 

中央構造線っちゅう

南海トラフを引き起こすであろうラインがあるみたいなんだけど・・・

 

ちょうどそこが震源になってるっぽいんだよね・・・・

スポンサーリンク

 

 

はぁ・・・新年早々憂鬱だね( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

震度7とか覚悟しておかないとダメってことか・・・

 

でも僕の地域はハザードマップを見る限り大きくても震度6弱ってことで、

立てない程度って話みたいだから、家がぐちゃぐちゃになる程度かもだな。

問題は、どの時間帯にくるかだよな・・・

 

まだ起きてる時間帯ならいいのだが・・・

夜中にこられると流石にやばいかも試練。

物につぶされてしぬとかマジで勘弁ぞ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

はぁ年末年始はビビリながら過ごさないといけないかもだなー。

やりたい事は今の内に済ませておいたほうがいいかもですなぁ。。

 

みんなも悔いなく過ごしてください。

出来る事なら、今回も何事もなければいいのですが。。

スポンサーリンク

 

 

関連記事
■関連記事
人気記事
■人気記事
人気記事
スポンサーリンク

スポンサーリンク




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA