【ネタバレ】仮面ライダーエグゼイド 第12話「狙われた白銀のXmas!」【ドラマ感想】

※しろログのサーバーが落ちたり、重くなる場合があるので、以下のミラーサイトをブクマしておくといいかもです

【ネタバレ】仮面ライダーエグゼイド 第12話「狙われた白銀のXmas!」【ドラマ感想】

スポンサーリンク

■仮面ライダーエグゼイド

第12話「狙われた白銀のXmas!」

f:id:sarapan2014:20161225093741p:plain

■前回はこちら

仮面ライダー幻夢の正体を自ら明かした檀黎斗。

究極のゲームを作る・・・それがヤツの目的・・・。

一体それが何を意味するのか・・・知る由もない。

 

永夢は黎斗の正体を知ったことで、貴利矢が嘘をついていなかったことを知る。

貴利矢の過去についても聞かされた永夢は貴利矢を信じることに。

 

・・・・

・・・

 

一方、CRでもポッピーピポパポと飛彩が院長に、黒いエグゼイドの正体が檀黎斗だと伝えていた。

 

f:id:sarapan2014:20161225093804p:plain

「ピポペポパニックだよーーーー!!」

 

相変わらず目力半端ねぇwww

隣の飛彩の顔ww

 

衛生省の日向恭太郎の話では、檀黎斗以外の幻夢コーポレーションの社員は一切関与はしてなかったようだ。

黎斗一人、失踪してしまったそうだぞ(((( ;゚д゚)))

 

檀黎斗の捜索に関しては衛生省が引き受けるそうだが・・・。

 

・・・・・

・・・

 

その頃、永夢は秀平の母親にケーキがキライだと言われてしまったこと。

また、なぜキライになってしまったのかの原因に心当たりがないか訪ねる。

 

母親が言うには、どうやら秀平の両親はパティシエで、クリスマス時期は一番忙しいそうだ。

それゆえに秀平は構ってもらえず、この時期は大嫌いだというわけか。

秀平が骨折した理由は近所の公園で木登りをしていたからだと聞いた永夢は、その場所に行ってみる事に。

 

そして秀平が落下したという大きな木に登る永夢。

そこで何かを発見した!

 

・・・・・

・・・

 

一方その頃・・・

貴利矢は刑務所へやってきていた。

 

面会の相手はなんと、幻夢コーポレーションンの元社長・檀政宗!

服役している本当の理由を知りたいと貴利矢は言うが・・・一体どういうことなのか?

 

・・・

・・・・・

 

永夢は秀平に自身の子供の頃の話を聞かせていた。

永夢も子供の頃は一人で過ごす時間が多かったようで、ゲームで遊んだり、ゲームを想像したりして淋しさを紛らわせていたようだ。

 

秀平にとってのそれが木登りだったようだ。

そんな話をしていると、突如秀平が苦しみだした!

バグスターが動き出したようだな!

 

・・・・・

・・・

 

秀平君のストレスの原因が両親だと知ったバグスターは、両親の経営するケーキ店を襲撃!!

母親を襲っている!!

 

そこに駆けつけた永夢は秀平をポッピーピポパポに任せ、エグゼイドに変身!

シャカリキスポーツのガシャットでLv3に変身!

雑魚どもとバグスターを相手に激闘を繰り広げる中、飛彩も駆けつける!

 

秀平を連れ出した事に憤りを覚える飛彩だが、永夢に何か考えがあってのことか?

 

そんな中、クリスマス使用のフィールドアイテムをゲットしたエグゼイドはLv1のサンタエグゼイドに変身w

 

突然雪を降らせる演出つき!

ここで母親と秀平が仲直りをする!

 

どうやら秀平が木登りをしていたのは、公園の木に飾り付けをして、母親を喜ばせようとしていたみたいだ。

永夢が木の上で見つけたのはクリスマスの飾りだったんだね。

 

母親は秀平のためにクリスマスケーキをプレゼントした。

とりあえず親子の絆は修復された!

あとはバグスターを倒すだけ!

 

すると、いきなりポッピーピポパポがビームサーベル!?を手にしてフィールドオブジェクトを破壊!

中から出てきたサンタコインをゲットし、サンタバージョンに変身する!

f:id:sarapan2014:20161225093823p:plain

カワイイw

 

ブレイブもサンタコインで変身するも、戸惑うばかりw

そんな中、ポッピーピポパポがブレイブのディスクでDJにw

ノリノリでクリスマスソングを歌いだしたw

 

よくかまずに歌えるなパピプペポに強すぎだろw

てか歌うめぇw元々アニメ声だからな・・・

なんかメッチャハマってるな。。。

 

敵も踊りだす始末・・・これがクリスマス効果なのか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20161225093842p:plain

そして見事敵を全滅w

メリークリスマス( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

倒されたバグスターはパラドに回収される。

これじゃ倒してもまた出てきそうだな・・・

 

それにしてもポッピーピポパポの歌にドン引きの秀平w

めっちゃ嫌そうな顔してるしw

 

「これほどのストレスを患者に与えるとは・・・バグスターのようだな」と飛彩w

失礼な!!・・・はっ!」

 

ポッピーピポパポwwwめっちゃ声低かったでw

 

ここでポッピーピポパポから衝撃の告白!

実はドレミファビートから生まれたバグスターだったんだなw

永夢も飛彩も知ってたみたいだけどw

 

仮野明日那も、『かりのなあす』のもじりだったのだ!!

これ知らなかったわww

 

・・・・・

・・・

 

その頃、暗躍する檀黎斗とパラドは開発中の究極のゲーム・・・

仮面ライダークロニクルを見て心が躍っていた(((( ;゚д゚)))

なんかやばそうなゲームだな・・・

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事