めざましテレビ

【めざましテレビ】小学生あるあるが納得すぎるw今の小学生にもあるあるなのか!?【デュクシ】

投稿日:2016年12月16日 更新日:

f:id:sarapan2014:20161216073919j:plain

なんかめざましテレビで小学生あるあるがやってて、見てたんだが、どれも納得のいくものだったなw

街のあるある度を見てみると

 

f:id:sarapan2014:20161216073532p:plain

5位/仕切りたガール/あるある度53%

ちょっと男子!ちゃんとやってよ!

いたいたwwちびまる子ちゃんで言うところの前田さんキャラだなww

いたなぁ。そういう事言う女子( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

f:id:sarapan2014:20161216073202j:plain

4位/忘れん坊将軍/あるある度57%

宿題やってきたけど、家に忘れてきた・・・あー!一度は経験するあるあるだなぁ。

僕は宿題あることを忘れてたタイプだった気もするが^q^

 



f:id:sarapan2014:20161216074146j:plain

3位/言いつけマン/あるある度60%

うぜぇwww

絶対いるよな

「言ってやろ~言ってやろ~!センセイに言ってやろ~!」

 

ってやつ!ww

 

f:id:sarapan2014:20161216074450j:plain

2位/花みつソムリエ/あるある度68%

女子力の最高峰ってなんやww

でもこれ女子に関わらず、みんなツツジ吸ってたよなー。

僕もよく吸ってたよ^q^

 

今はツツジ自体みないからなぁ。。

f:id:sarapan2014:20161216074653j:plain

1位/半袖短パン小僧/あるある度83%

365日、最少面積で挑むワイルド戦士ww

いたなぁ・・・何故か1年中半袖半ズボンの子!

昔を思い出します。

 

じゃぁ今の学校で、これらの小学生あるあるはあるのだろうか?



 


f:id:sarapan2014:20161216074922j:plain

半袖短パン小僧は見つけたようだなw

もう絵に描いたような男の子だなwwクソワロタww

 

f:id:sarapan2014:20161216075027j:plain

給食で余った牛乳争奪ジャンケンも今も変わらずあるみたいだなぁ。

 

f:id:sarapan2014:20161216075125j:plain

そして、掃除をさぼる男子を叱る女子w

ここらへんはいつの時代も変わらないんだなぁ。。

 

そんな中、一番興味を惹かれたのが

f:id:sarapan2014:20161216075239j:plain

謎の効果音『デュクシ』!!

これ全国区なの!?地元だけの話かと思ってたのだが、めちゃくちゃ認知度があってワロタww

 

f:id:sarapan2014:20161216075339j:plain

この分布すげぇなww20代のほとんどが、そして30代の半数以上がデュクシを知ってるとはww

 

デュクシ使いいたよな!あれなんなんだっけね元ネタ。

いつの間にか流行ってた気がするわ。

f:id:sarapan2014:20161216075501j:plain

ちなみに、今の小学生でもデュクシを使ってるみたいよ!

これはすげぇなぁ・・・どうやって広まるんだコレw父親が子供にやってるとしか思えないよなw

 

ということでデュクシの元ネタを探る事に!

 



f:id:sarapan2014:20161216075622j:plain

一説ではスーパーファミコンのストリートファイター2の効果音が元ネタというようだ。

確かに解る!強キックとかデュクシ!って聞こえてた気がするわ!

 

f:id:sarapan2014:20161216075751j:plain

実際にカプコンまでお邪魔してデュクシ調査ww

ダルシムのスライディングで聞こえる効果音がデュクシっぽいようだぞw

 

f:id:sarapan2014:20161216075856j:plain

そしてもう一つの元ネタ説が、とんねるずのおかげですの名物コントだった仮面ノリダーで木梨憲武さんが口でデュクシと言っていたようなのだ。

 

ということで藤井アナが直接本人に話を伺う事に!

 

f:id:sarapan2014:20161216080109j:plain

デュクシの説明を受け、答えは簡単にわかりましたと答えるノリさん。

 

f:id:sarapan2014:20161216080209j:plain

「言ってないですね」

 

とデュクシを言ってないと完全否定!

ただ、これはノリさんが口では言ってない・・・というだけで

 

f:id:sarapan2014:20161216080318j:plain

実際に仮面ノリダーの戦闘シーンの効果音でデュクシが使われていたのを確認したようです!

なるほどなぁ。

じゃあハズレってわけでもなかったんだな。

 

まぁ元ネタは諸説あるが、懐かしい思いにひたれましたねw



 

-めざましテレビ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.