ゲーム

クラシックミニをパソコンで遊ぶ方法

投稿日:2016年12月14日 更新日:

クラシックミニをデスクトップパソコンで遊ぶには一筋縄じゃいかないようですね。

ぼくはてっきり、パソコンのHDMIに接続すればBandiCamが認識してくれると思ってたんですね。

 

どうやらパソコンでクラシックミニを遊ぶにはBandiCam以外に、MonsterX U3.0R(上図)のキャプチャーボードが必要になってくるみたいです。

 

ふーむ・・・マジか(((( ;゚д゚)))

 

しかも僕が使ってるデュアルディスプレイHDMIケーブル引っこ抜いてから、なんかパソコンでエラーが出るようになっちゃったんだが・・・

 

でも僕は他のアプローチを考えてみました!



 


そうだ。最初に断っとかなきゃいけないんだけど、

これはまだ検証前なので、このままやっても出来る保証はないから気をつけて!!

 

 

まず準備するもの。

 

I-O DATA ビデオ/VHS 8mm DVD ダビング パソコン取り込み ビデオキャプチャー 「アナレコ」 GV-USB2

アマゾンでは3000円くらいで売ってます。

 

僕はこれ持ってるのですが、ものすごい便利です。

スーパーファミコンとか、ブッ差すとパソコンでスーパーファミコンが遊べます。

(でも遅延があった気もしなくはないか・・・)

 

あと・・・

 

f:id:sarapan2014:20161214173925p:plain

アナログ (コンポジット) to HDMI 変換 コンバーター 1080P対応 相性保証付き スーパーファミコン/NINTENDO64などをPCモニタ/液晶テレビに

Amazon CAPTCHA

 

これかなぁ。

 

※追記

f:id:sarapan2014:20161214180047p:plain

セット商品も売ってるのね。

Amazon CAPTCHA

 

つまり

 

【PC】-USB接続-【アナレコ】-HDMI 変換 コンバーター-【クラシックミニ】

 

これでイケるんじゃないかと思ってるわけですよ。

ただ、かなり不安はありますが・・・

 

あとコンバータも、アナレコもメスなので両者をつなぐために

f:id:sarapan2014:20161214175231p:plain

これがいりますね。

【ビデオコード】3ピン-3ピン RCAピンケーブル/1.5m

Amazon CAPTCHA

 

 

あと、なんか普通にケーブルとして売ってる安価なモノあるんですが

f:id:sarapan2014:20161214174435p:plain

こういうのね。

ただ、レビュー見ると、

全然つかえねぇぞゴラァ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

てコメントが多いのでやめた方がいいと思いました。

 

しっかし、コンバータ2000円もするんか・・・

これは少し躊躇ってしまうなー。

明日エディオン行くので、ちょっとケーブルみてきます。

 

皆さん、これはまだ未検証です!

これでやって上手く行かなくても責任はとれませんのでね。



 

-ゲーム

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.