↓記事に移動する
【さんタク】キムタクがさんまの1日付き人w道重さゆみがテレビ復帰w

【ネタバレ】仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」【ドラマ感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

■仮面ライダーエグゼイド

第9話「Dragonをぶっとばせ!」

f:id:sarapan2014:20161204083042p:plain

■前回はこちら

かつて永夢の命を救ってくれた医者で、現在は衛生省の大臣官房審議官である日向恭太郎が病院に視察にやってくるということで永夢は院長から掃除を言い渡され、いやいやに掃除をやっている・・・。

 

院長もあわただしく掃除してるw

もう一人で全部やればええやろ院長ww

 

CRの創始者でもある日向恭太郎・・・

そんな彼がちょうど病院に到着した時だった!!

 

f:id:sarapan2014:20161204083631p:plain

グラファイトが突如現れ、日向恭太郎をバグスターウイルスに感染させたのだ!

 

「我が仲間の生贄になれ」

 

そう言って去っていくグラファイト。

日向恭太郎はすぐにCRの処置室に運ばれた。

 

こんな形ではあるが、久し振りに再会した宝生永夢と日向恭太郎。

今度は自分が先生を救う番だと、意気込む永夢。

そこに飛彩が登場。

 

f:id:sarapan2014:20161204084050p:plain

相変わらずこの医者はww

まだゲーム病が発症してないのに、ムリヤリ発症させるんだからな・・・

乱暴すぎやろ・・・

 

ゲームフィールドを展開すると、これに反応し、ゲーム病がが発症!

だが、いつもと様子がちがう!?

 

永夢は飛彩に任せて置けないとLv1に変身。

飛彩も変身した!

 

その瞬間!恭太郎から出てきたバグスターがドラゴンに変異し飛んで行った!

すぐさま、永夢がステージセレクトで森林ステージに移動!

 

ドラゴンの姿はないようだが・・・・

と、その瞬間!!川の中から飛び出してきた!!

 

f:id:sarapan2014:20161204084509p:plain

どうやらこのドラゴン・・・ドラゴナイトハンターZに出てくるモンスターのようだ。

いつもの肉饅頭バグスターじゃない・・・!

 

さらにその場にグラファイトまで現れた!

奴はバグスターを増やし、バグスター軍団を築き上げるのが目的のようだ。

 

f:id:sarapan2014:20161204084828p:plain

グラファイトはドラゴナイトハンターZのプロトガシャットを胸につき立て変身!!

これまたヤバそうだぞ・・・

 

・・・・

・・

 

f:id:sarapan2014:20161204085016p:plain

プロトガシャットを奪われたセキュリティガバガバ檀黎斗。

どうやらグラファイトが盗む事も想定内・・・いやむしろ盗むように仕向けたようだ。

わざとグラファイトに聞こえるように、あの話をしていたのか・・・

 

とんだ策士やな( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

暴走したグラファイト相手だと命がけの戦いになるとパラドは言ってるが・・・

そこまでの実力なのか・・・

そして檀黎斗は黄金のガシャットのデータさえ取れれば、目的の第一段階は完了するようだ。

 

・・・・

・・・

 

一方、新たな力を手に入れたグラファイトにLv1で臨む2人。

途中ドラゴンに連れ去られた永夢。

実質飛彩と一騎打ちになるグラファイト。

 

てかなんでLv1で戦おうとすんだよ・・・

ドラゴンだって、患者の変異体ではなく、抜け出た状態なんだから分離させるためにLv1で戦う手順は省かれたはずなのに・・・

 

f:id:sarapan2014:20161204085920p:plain

グラファイトはドラゴンが成長しきっていないことを察し、ナントカ黒龍剣とかいう技を放ち、その隙に撤退した。

 

f:id:sarapan2014:20161204090047p:plain

一方、花家大我は檀黎斗の元を訪れていた。

てか、この会社の社長室は出入り自由なのかよw

セキュリティガバガバすぎだろいくらなんでもww

 

しかもちゃっかり10個目のライダーガシャットの情報も知ってたし、ずっと居て話聞いてたわけじゃないんだよな?

なんでケースに入ってるのが10個目のガシャットだと気づいたしw

 

誰のものになるか興味があるようだが・・・

 

「少なくともあなたではありませんよw」

 

と軽々あしらわれたw

 

f:id:sarapan2014:20161204090514p:plain

一方、永夢は荒れていた。

恭太郎を必ず救うと熱くなっている。

飛彩は「また私情か」と突っぱねるが、今日の永夢は言い返す!

あなたの復讐も私情でしょう・・・と。

 

喧嘩の仲裁に入る明日那。

さらにそこに黎斗が現れた。

 

f:id:sarapan2014:20161204090920p:plain

黄金のガシャット・・・

ドラゴナイトハンターZLv5のガシャットらしい(((( ;゚д゚)))

 

食いつく飛彩と永夢。

だがこのガシャットは、まだ未完成のようだ。

さっきのドラゴンを倒し、データを手に入れ完成させて欲しいとのこと。

 

飛彩がガシャットを受け取ろうとすると、永夢が割って入った。

 

「恭太郎先生は僕にとって特別な存在なんです・・・だから!」

「グラファイトはオレの敵だ!!」

 

「先生を救うのは僕だ!!」

 

お前ら子供かよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

檀黎斗いわく、このガシャットは今までのモノとは違い、

最大4人プレイを前提に開発された難易度の高いゲームらしい。

1人で使用するには極めて危険だと忠告された。

 

にも拘らず、永夢はガシャットを奪い、一人去っていってしまった。

なんかだかなぁ・・・

 

・・・・

・・

 

その後、院長がやってきて、永夢に引き下がった息子を叱責する。

飛彩は冷静な判断をしたというが・・・

 

そんな中、話題は適合手術の話に。

微量のゲーマウイルスを体内に入れて、抗体を作る・・・それが適合手術なのか。

 

飛彩は永夢が適合者の事を知らなかったことに疑問を抱いているようだ。

f:id:sarapan2014:20161204091903p:plain

突如、ありえないほど動揺しはじめる院長ww

解りやすい男だなぁww

 

「なにを隠している?」

「・・・宝生永夢は適合手術を受けてないんだ・・・」

 

f:id:sarapan2014:20161204092132p:plain

その頃・・・九条貴利矢もまた、宝生永夢の手術のことで調べているようだった。

女医をだまくらかして16年前の手術の資料を手に入れた。

個人情報とかどうなってんのや・・・

 

監察医権限という奴なのかねぇ。。

 

執刀医が日向恭太郎と知って驚く貴利矢。

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■関連記事
検索

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA