今日はチャーハンを作ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

f:id:sarapan2014:20161130135853j:plain

お腹がいっぱいで、すでに睡魔に襲われているのですが・・・

こんにちわ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

先ほど自宅に戻り、おばあの様子を見つつ、自分のお昼を作って食べてきました。

これはチャーハンというか、僕は『醤油飯』と呼んでる料理ともいえない料理なんですが、好きでたまに作ります。

 

まず卵を入れて、細かくして、ご飯を入れて・・・

そこにマヨネーズをかけます。

(ご飯がくっつかないようにマヨでコーティングします)

 

醤油飯贅沢バージョンではシーチキンを使い、そこの油を利用するので、マヨネーズは使いません。

 

とりあえずそうして炒めたものに醤油をかけて、いい感じに炒めれば完成。

とってもシンプルです。

 

だが美味い( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20161130141028j:plain

今日は刻みネギがあったんで入れてみたのだが、これがたいして美味くない。。

シンプルイズベストという奴なんだろうか。

 

それよりも、今日はいつもよりご飯が多かったために、不味くなってしまったような。

あと炊き立てのご飯より冷や飯のほうが美味く出来るきがする。

 

今日はなんだかあんまり美味しくなかったなぁ。

 

f:id:sarapan2014:20161130141230j:plain

やっぱ冷凍のチャーハンが最高に美味いよね^q^

 

冷凍チャーハンはどれもホトンど美味い。

小栗旬だったっけ?なんかCMやってたよねチャーハンの。

 

金のパッケージでちょっとお高い奴!

こがしニンニクだっけか。

 

あれも一回買ってみたのだけど、言うほどグンをぬいて美味いかというとそうでもないんだよなぁ。

 

しかも600gもあって、そのくせ一度にレンジでチンする時間が確かなくて、

二回に分けて暖めた記憶がある。

 

まぁ大抵の人は一度で一袋食べないのかもだが・・・

あれにはちょいと残念だった思い出だな。

スポンサーリンク

 

 

■関連記事
検索
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA