68年ぶりのスーパームーンとニュージーランド・クライストチャーチでM7.4の地震の因果関係は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:sarapan2014:20161113205930p:plain

満月と新月って大地震発生のトリガーとして言われてますよね。

明日は68年ぶりのスーパームーン・・・

何か起こるような気がしてた矢先にニュージーランドでマグニチュード7.4の地震発生。

 

これは日本も警戒した方がいいかもだな・・・

 

でも個人的に、今日はもの凄く運が悪かったんだよ。

だから明日はきっとなにもないさ・・・うん・・・そう信じたい。

 

てか明日の天気くもりのち雨だね((((;゜Д゜)))

 

こういう場合ってどうなるんだろうか・・・

まぁ地震が起きなきゃそれでいいか。

 

日本への津波の心配はないそうだけど、

ニュージーランドは大丈夫なのかねぇ・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

月の引力が地球の地盤に影響を与え、地震を引き起こす・・・

2011年の大震災の少し前にスーパームーンだったんだよね?

 

そっから、なんらかの関係があるのでは?って話になったけど、

まだ決定的な根拠はないらしいね。

 

それでも普段よりは可能性は高いかもしれないので、警戒は必要かも。

 

はぁ・・・それにしても今日はついてなかった。

 

今日エディオンにゲームの予約に行ったんだけど、ボクの前の変な女がいやな女でさぁ。

クラシックミニの話を延々話してるの!

女が長話するから、客が列をつくる。

 

しかもこの女確信犯でさ、列を確認してからさらに話を引き延ばし始めた。

仕様とかネットで見ろよ( `д`⊂彡☆))Д´) パーン 

 

しかも、用が済んで、何も言わずに去っていったし。

普通すみませんくらいいわない?

 

腹立つ女だなぁって思ったわ。

しかもクソ女のせいで、列が出来ちゃったから、僕もクラシックミニの予約について聞きたかったのに遠慮しちゃったよ。

 

ほんとムカつく女だったぁ。

 

で、その足で福引しにいったら、これまた変なおじいさんが割り込んできてさ・・・

まわしたら200円当たってやんの。

 

しかもこのじいさんがまたなんかしらんけど話がなげぇんだよ・・・

何なんだ今日は・・・って思ったわ。

 

で自分がまわして当然スカ。

その後にやった人は200円が当たってたオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;’.、

 

マジで今日はなんて日だよ・・・

ちょっと疲れました。

そう言う日もありますよねー。

スポンサーリンク

 

 

関連記事
■関連記事
人気記事
■人気記事
人気記事
スポンサーリンク

スポンサーリンク




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA