【ネタバレ】ソードアート・オンライン‐ホロウ・リアリゼーション‐プレイ日記2【PS4】

スポンサーリンク

f:id:sarapan2014:20161029190055j:plain

■前回はこちら

前回の続きで、なんか狩りイベントになってフィールドにくり出して、クエストクリアしました。

んー・・・このゲームの不満点を挙げるとするならば、HP回復全然してくれへんやないか!!

 

自分がよくシステムを理解してないだけなのコレ?

戦闘中はまぁ回復してくれるよ。

問題は戦闘終了後よ。

 

瀕死になってて回復したくても全然回復してくれへん!

 

「体力気を付けて!」

「回復してね!」

 

いやお前ら回復してくれよwwヒーラーだろww

 

仲間に回復指示を送るコマンドがあるんだが、それをやると、仲間が自分自身のHPを回復するのな。

 

なんじゃこれ!!

 

でさ、武器を収めるコマンドがあって、それを押して武器しまって、何も操作しなかったら回復魔法を使ってくれたの。

 

なるほど。こうしないと使ってくれへんのか・・・クソめんどいな・・・

 

っておいwww

なぜ全回復してくれないんですかねぇ・・・

いつもそうだよ・・・精々4,5割しか回復してくれへんのはなんなん?

 

サディストなの?^q^

 

まぁええわ。

とりあえずクエストクリアして街に戻って来た。

なんかリズベットがレアアイテムドロップしたらしく、それを売って今回は彼女のゴチにあずかることに。

 

f:id:sarapan2014:20161029190847j:plain

さらにAIのユイとストレアをソードアートオリジンにプログラムを移植?したらしい。

で、でけぇ!!

これってゲームの前作のキャラなのかな?

アニメではみなかったな。

 

f:id:sarapan2014:20161029191054j:plain

ピナ「ピナだお!^q^」

シリカの大親友ピナも参戦!フィールドでついてくっぞ!

 

ここで衝撃の事実が発覚!!

 

リズベットはレアアイテムはどうせすぐにドロップするだろうと売ったが・・・

実は0.07%のドロップ率((((;゜Д゜)))

 

トンデモナイ素材アイテムを売っちまったようだww

これは自分がやったとしたらしばらく立ち直れなくなるわw

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20161029191529j:plain

飲み会を終えて、一人になったキリト。

そこにゲーム開始時に現れた謎の女の子のNPCがずっとみてる。

 

いったい何者なのか?

 

f:id:sarapan2014:20161029194404j:plain

翌日。

シノンとフィリアがログインしてきた。

ホントシノン大好き^q^

 

このゲームのキャラクターは全員可愛いから正直パーティメンバーに困りすぎるww

 

f:id:sarapan2014:20161029194705j:plain

シノンと浮気したいわー。

畜生!!アスナさんと別れますわ。

 

f:id:sarapan2014:20161029194747j:plain

さらにユウキ登場!!

これ一番驚いたわ。

だって彼女は原作なら・・・ね・゜・(つД`)・゜・

 

このゲームでは普通に生きてるんだなぁ。

これはすげぇ嬉しいぞ!!

絶剣と謳われた彼女と一緒に旅が出来るだと!!

 

まぁ・・・ALOでは最強の一角だったけど、このゲームではLv1スタートだからな。

 

f:id:sarapan2014:20161029195018j:plain

ちなみにフィリアも僕は初見。

ゲームのキャラなのかな?よくわからんけど、顔見知りのようだ。

 

f:id:sarapan2014:20161029195103j:plain

その後三人と別れたキリトは再びあのNPCの少女に出会う。

何てかわいいんだ・・・

 

どうやら彼女はクエストNPCらしく、キリトが色々なことを質問する中でフラグが立ってイベント発動。

特定の場所に連れて行くイベントのようだが、普通のNPCと何処か違う。

 

少女と二人でフィールドにでるのだが、ここでボス戦になるので要注意!

 

イノシシ3匹を一人でやらなきゃいけない。

ポーションで回復しつつ倒した。

 

f:id:sarapan2014:20161029195407j:plain

すると、たった1コルの報酬をくれたw

どう考えても報酬に見合うクエストではなかったと疑問を持つキリト。

 

とにかく彼女のNPCとしての挙動がおかしい。

キリトは二人で街に帰ることに。

 

街に戻ると他の仲間たちも集まっていた。

そこでNPCの彼女のことを紹介。

 

AIのユイいわく、やはり普通のNPCではないという。

本来NPCと与えられた役割に対する設定がされているのだが、

彼女に至ってはそのあらゆる設定がnullらしい。

 

つまり値が空っぽだということ。

そのせいで彼女の名前も空欄なのか・・・

 

とりあえず彼女を呼ぶにも呼び名が必要ってことになり、女性陣が相談して名前を決めることに。

 

f:id:sarapan2014:20161029195916j:plain

彼女の名前は『プレミア』に。

英語のPREMIEREには『幕開け』の意味もあるということで、このゲームの幕開けとしても彼女の幕開けとしてもいいかなと。

 

プレミアちゃんもそれでいいという事でそう呼ぶことに。

 

f:id:sarapan2014:20161029200238j:plain

その後リズベットのクエスト依頼が入ったので鋼岩石をとりにいくことに!

 

次回に続く!

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

■ソードアート・オンライン‐ホロウ・リアリゼーション‐プレイ日記

■おすすめ記事