【訃報】ドラえもんのスネ夫の声などで有名な大御所声優・肝付兼太さん80歳、肺炎のため逝去

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:sarapan2014:20161025074956j:plain

本当なら昨日書くべきだったのですが、時間が無くてかけませんでした。

僕はもろ、旧ドラ世代だし、昔のアニメに肝付さんの声は無くてはならないものでしたからね・・・

 

ジャイアン役のたてかべ和也さんが逝ってしまった時も、時の流れの残酷さを感じたけど・・・もうなんかほんと悲しいよね・・・

 

ドラえもんとのび太としずかちゃんは、まだ健在だろうけど・・・

 

ドラえもん役の大山のぶ代さんは83歳

しずかちゃん役の野村道子さんは78歳

のび太役の小原乃梨子さんは81歳

 

もうみんなそういう年なんだね・・・

 

人である限り、いつかはその時がくるとはいえ・・・

やっぱなじみ深い人が次々逝ってしまうのは辛いものがある。

f:id:sarapan2014:20161025075912j:plain

1979年~2005年まで26年間スネ夫の声を担当してたんだね。

肝付さんの声って独特でさ、一生忘れないと思います。

そう言った意味ではドラえもんの声優陣の声はみんな忘れないですね。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20161025080203j:plain

キテレツ大百科の苅野勉三とか、今の若い人は知らんだろうな・・・

あーもうなんか涙が出てくるな。。

 

f:id:sarapan2014:20161025080420j:plain

他にも怪物くんのドラキュラ、おそまつ君のイヤミ、銀河鉄道999の車掌さんとか僕が幼少期に見ていたアニメの数々に出演していらしたんだよね・・・

 

f:id:sarapan2014:20161025080547j:plain

すでに近親者による葬儀と告別式は執り行われたそうです。

 

肝付さん、今まで楽しませてくれてありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

・゜・(つД`)・゜・

スポンサーリンク

 

 

関連記事
■関連記事
人気記事
■人気記事
人気記事
スポンサーリンク

スポンサーリンク




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA