【ネタバレ】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第28話「ハイウェイ・スター その1」アニメ感想【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

スポンサーリンク

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
第28話「ハイウェイ・スター その1」

f:id:sarapan2014:20161013143608p:plain

■前回はこちら

前回、仗助は変身能力を持つ宇宙人と、ひょんなことから知り合い、助けた。

これにより恩義を感じた宇宙人は仗助の願いを聞くことに。

 

その願いとは、岸部露伴から、ちょっくら金をむしり取ろうというもの。

ようは宇宙人にサイコロに化けてもらい、チンチロリンで勝負を挑み、イカサマで勝つという・・・

 

主人公とはとても思えない悪行を働こうとしているのだ。

 

しかし、仗助の初手がオーメン(6のゾロ目)で掛け金5倍、

さらに1・2・3の出目で露伴は二倍の掛け金を払うことに。

 

これは『ツイてる!』では済まされない強運。

露伴がイカサマを疑っても致し方ない!

 

もちろん仗助もそんな大勝を狙っているわけではなかった。

しかし、宇宙人の独断でそうなってしまったのだ。

 

さて、この勝負、どうなる!?

「そのサイコロに触るなァァ!!東方仗助ェェ!!」

 

突如声を張り上げる露伴。

さすがにバレたか・・・。

 

「そこを動くんじゃぁないぞ」

 

露伴はサイコロが入ったままのおわんを手にとり席を立った。

どうやら虫眼鏡でサイコロを隅々までチェックする気だ。

 

「なに調べてるんすか?」

「気のせいか、サイコロに見つめられてる気がしてならない」

 

ギクッ!

 

宇宙人wサイコロの目が目にw

 

ドキドキ!

 

「ふん・・・まぁいいだろうゲームを続けよう」

 

そういってサイコロをおわんに戻した。

そして露伴はあらたに30枚のチップを追加した(((( ;゚д゚)))

1枚2000円・・・30枚で60000円だと!?

 

仗助の順番だ。

チップ二枚をかけ、サイをふる。

心の中で宇宙人に訴えるも・・・出た目はまたもオーメン!

 

こ、コイツ・・・!!

わかってねぇぇ!!

 

仗助の思いは宇宙人に届かずw

 

「フッ!二度ある事は三度ある・・・か」

 

露伴はお茶を片手に笑って見せた。

 

「ふふふ・・・あはは!確かに連続で出るかもなぁ・・・!

 あはは!オーメンは5倍付けかぁ・・・払うよ。

 出たものはしょうがない。ははは」

 

笑顔でチップを差し出す露伴(((( ;゚д゚)))

逆に怖いんだが・・・

 

「あははは・・・そーっすね・・・二度ある事は三度あるかもっすね!」

 

f:id:sarapan2014:20161013153335p:plain

「はっはっはっははは」

「えっへっへっへ!」

 

f:id:sarapan2014:20161013153410p:plain

「フンッ!!!」

 

ファッ!!?

笑顔から一転、いきなり自分の小指をペンで刺し潰した・・・だと!!?

 

「な、な、な、なにしてんだよぉ!!おめぇ!!!」

 

「方法はわからんが、貴様は何かイカサマをしている!

 許せん!!その方法がわからないところが許せん!!」

 

「おめぇ!頭おかしいぞ!!」

「ムカツクやつだ・・・!!

 今まではジョースターさんや康一君に免じて怒りを抑えてやっていたが

 貴様は今、この露伴をコケにしようとしている!

 貴様が心の中でほくそ笑んでいるかと思うと我慢ならん!!」

 

「手ェだせよ!クレイジーダイヤモンドで治してやっからよ!」

「うるさい!!何の為にこの露伴が自分の小指をこうしたのか・・・

 貴様をゲームから下ろさせないためだぜ東方仗助!!」

 

f:id:sarapan2014:20161013154416p:plain

「貴様程度のスカタンに、この露伴が舐められてたまるかぁぁ!!」

 

「!!」

 

「あと一回ずつだけ勝負だ!その間に必ず貴様のイカサマを見破ってやる!!

 もし、どんなイカサマか僕が見破れなければ、ここに200万円ある!

 これでおまえのクレイジーダイヤモンドにこの指の治療を頼んでやる!」

 

「!・・・」

 

「しかし!!イカサマの正体を見つけた場合!

 おまえの小指を貰うぞ・・・!!東方仗助ェ!!

「やぁ・・・盛り上がってますね?お二人さん」

 

突如現れたのは小林玉美だった!

間田に頭カチ割られて入院してたコイツだが、ようやく退院したのか。

 

しかし、玉美がなぜここに?

 

「僕がさっき電話して雇ったのさ。取立人をね」

 

f:id:sarapan2014:20161013155143p:plain

玉美のスタンドは確か錠前をかけられた相手が嘘をついたりすると罪悪感から錠前が大きく、重くなるんだっけか。

 

「どちらが勝とうと、誰だろうと、公平に仕事いたしやす。

 手数料は20%。または40万円以上です。

 あと1回ずつ勝負してイカサマを見つけるか見つけないかですね?」

 

「ああ」

「なにぃぃぃ!?」

 

「ただし!おまえがイカサマをしないという逃げ道もある。

 だからそれを封じさせてもらう。もし、イカサマをしないで勝った場合、

 玉美の錠前が自動的におまえを襲うというルールにさせてもらうよ」

 

すげぇヤバイ!!

しかしやるしかねぇ!!

イカサマを遣り通して、ぶっちぎるしかねぇ!!

 

露伴はサイコロを振りまくってる(((( ;゚д゚)))

 

「それじゃあ、ボクからだ。振るよ?」

 

そう言ってサイを真下のおわんに落とした。

 

「どうだぁ!!」

 

結果は4・3・3。

3のペアと4。

 

やったぁ!!自然で普通の目を出したぞ!これならバレない!

喜ぶ仗助!

 

「次は俺の番すね」

「フン!何かホッとしたって顔してるなぁ。

 まるで誰かに頼んだことが上手くいったって感じだなぁ」

 

ビビルな!!露伴のヤツ解ってねぇ!

このままやってやるぜ!!

 

「!!?」

 

異変に気づく仗助!!

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20161013160444p:plain

サイコロからゲロがああああああああ!!

露伴がふりまくったせいで、目をまわしてやがる!!

 

「仗助!手でサイコロを隠すんじゃぁないぜ?」

「え?」

 

「見えないんだよ。キチっとサイコロを掌で見せながらふるんだ!」

 

その時だった!!

 

けたたましいサイレンの音が近づいてくる。

こんな時だってのに火事なのか!?

 

宇宙人はこの音が大嫌いだぞ!!

 

案の定サイコロに蕁麻疹が浮き出ている!!

さすがにやばいか!変身がとけるぞ!!

 

「何やってんだ!!怪しいぞ!!早くその手の中を見せろ!!」

「うおおおおおおおおおおおお!!!突然ですがこれは気合の雄叫びです!!

 ふらしていただきます!!いけッ!!ヤレッ!!」

 

仗助はサイをふった!!

 

結果は6・6・6のオーメン!!

錠前は動かない!!つまりイカサマをしている!!

 

「どうですか?わかりましたか?露伴先生」

 

サイコロを見つめる岸部露伴。

サイレンの音はまだ止んでいない。

このままでは宇宙人の変身が解けるのも時間の問題だぞ!!

 

サイコロに蕁麻疹が浮き出ている!!

 

「露伴先生!それとも負けを認めるんですかい?」

 

露伴の側はブツブツが出てネェようだ・・・!

こらえてくれ!!

 

「わかったのかよぉ!?わかんねぇのかよぉ!?」

 

じっとサイコロを見つめる露伴w

てか消防車露伴の家にやってきたぞw二台もw

 

f:id:sarapan2014:20161013161534p:plain

もう駄目だ!!バレる!!

 

f:id:sarapan2014:20161013161913p:plain

「だぁぁ!!これは!!わかったぞおおお!!」

 

突如大声を上げる玉美!!

 

バレた・・・!!!

覚悟を決める仗助!!

 

「わかった!!火事はここだよ!!」

「え?」

 

ファッ!!?

f:id:sarapan2014:20161013162100p:plain

「え?」じゃねぇよww

気づけよwwwww

明らかにおかしいだろww

 

どうやらサイコロを確認した虫眼鏡が火事の原因のようだ!

 

そんな最中、宇宙人がついに限界を迎えるww

仗助は急いで宇宙人を抱え込む!!

 

「うるさい!!たかが家が燃えてるぐらいどうでもいい!!」

 

たかがwww家が燃えてるぐらいどうでもいいwww

こんな台詞いってみてぇよww

 

「それよりも仗助のイカサマを見抜くほうが大切だ!!」

「なぁに言ってんすか!?避難するんですよ!200万持って!」

「そ、それじゃあ俺はこれで・・・」

 

「待て!!仗助!!」

「その前に、小指を治させていただきます!!」

 

「!・・・だれがそんな事しろといった!!?仗助!!」

 

仗助はクレイジーダイヤモンドで露伴の指を治し、すたこらさっさww

 

「待て!きさまぁぁぁあああ!!」

 

・・・・・

・・・

 

「あぶなかったぁ・・・んでも、俺って人からうらみ買うタイプなんだなぁ・・・

 知らなかったぜ・・・」

 

「元気なくなりましたね・・・私はお役に立てたのでしょうか?」

「うるせぇよぉぉもぉぉ!!」

 

岸部露伴の家・・・半焼700万円の損害w

仗助・・・別に損はしてないが、露伴からの恨みをますます根深いものにしたww

 

悪いことはするなってことやろねww

 

・・・・・

・・・

 

一方、吉良吉影の成りすました川尻邸に息子の早人が帰宅。

この少年、めちゃんこ暗いんだよなぁ。

 

妻・しのぶは今日もルンルン気分で何かお菓子を作ってる。

その様子をチラ見して、2階の自室にこもる早人。

 

最近のしのぶの様子に違和感を感じた早人だったが自室でテレビをみはじめた。

いや違う・・・!これは・・・!

なんと、父親の部屋の盗撮映像じゃないか!!

 

「ママがパパの前で裸になるなんて久し振りだな・・・

 ボクは愛し合ってる両親から生まれた子供なのか・・・」

 

なんかコイツ・・・ヤバイ!!

 

「!・・・なにやってんだろ・・・これ」

 

吉良が筆跡練習をしているところの映像だ。

 

『東方仗助!!空条承太郎め!!やつらのおかげでこんな目に!!』

 

口に出してたんかよw吉良ww

 

・・・・・

・・・

 

翌日・・・

仗助が街中を歩いていると宇宙人と遭遇。

 

f:id:sarapan2014:20161013163916p:plain

どうやら母親が一緒のようだが・・・

宇宙人いわく、彼が彼女を洗脳して母親だと思わせてるらしい。

支倉未起隆(はぜくらみきたか)・・・宇宙人なのかスタンド使いなのか・・・

結局本当のところは解らずじまいか・・・

 

吉良の親父は次のスタンド使い、ハイウェイ・スターが必ず息子を追うものを倒すと宣言!!果たしてどうなることやら・・・。

 

次回に続く!!

スポンサーリンク

 

 

 

■前回

 

■次回

 

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

 

検索

しろログには2000以上の記事があります!
もしかしたらアナタの探してる記事があるかもしれません↓
是非検索してみてください!

メルマガ

関連記事
■関連記事
人気記事
■人気記事
人気記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA