電通新入社員の高橋まつりさんが過労死した件を『情けない』と言った長谷川秀夫が情けなさ過ぎる件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:sarapan2014:20161008121309p:plain

長谷川秀夫みたいなクズがいる限り日本の意識改革はできないんだろうね。

絶対日本頭おかしいと思うわ。

定時で帰るだけで罪悪感を持たざるを得ない国ってそうそう無いんじゃなかろうか?

 

めちゃくちゃ働いてる人もそりゃおるかもしれんで?

やりたくてやってる人は別にいいと思うわ。

 

それを他人に強要するなって話ね。

 

知りあいの人がまさに仕事大好きな人で残業は自分が残業と思わなければ残業じゃないって言ってたけど、それは自分だけの問題であって、他人に強要することではないと思う。

 

誰もが仕事を好きなわけじゃないんだよ。

みんなだってそうだろ?命削ってまでやりたい仕事についてる人なんてそうそういないわ。

 

もしそういう事を持論にして、新人に残業を強いるようなとこがあったらすぐに辞めたほうがいいと思う。

よっぽどその仕事が自分に合ってて、残業を残業と思わないのであれば止めないけどもな。

 

つーか大分話が脱線しちゃったんだけど、この電通の新入社員の女の子もさ、

なんでムリするのかね。

電通に入るくらいなんだからそれなりに凄い人なんじゃないの?

 

だったら電通じゃなくても他の会社でもよかったんじゃないの?

何故辞めないの?

 

それこそ働く為に生きてるなんて馬鹿馬鹿しいことだよ。

生きる為に働くんでしょ?命が勿体なさ過ぎるよ・・・

 

スポンサーリンク

 

 

まぁ・・・欝状態になると頭が回らなくなるしな・・・

なんかふとした瞬間にしにたくなるわけさ。

 

例えば出勤時に電車待ってるときに線路眺めてて、

あー・・・飛び込んだら楽になれるのになーって

 

そういう気持ちって多分経験した人じゃないと解らないと思うんだけど、

ほんとにその瞬間だけで死に向かうっていうかね・・・

 

無意識に近いかもしれない。

覚悟をもってしのうとする人もいるかもしれんけど、ボクに言わせると、きづいたら身体が動いてたって人も多いと思う。

 

やっぱどこかでメスを入れなきゃだめだよ。

老害とかが残業を美徳みたいに思う時代はもう終わったんだよ。

 

いいじゃないか。

働きたい仕事大好きマンを馬車馬の如く使ってれば。

まぁそういう人の下につくと地獄を見そうだけどナー。

 

ボクはがんばってる人は尊敬できるが

「俺やってます感」出したり、人にアピールしたり人や、人に強要してくるヤツは全く尊敬できない。

そういうのは口で語るもんじゃないと思うわ。

スポンサーリンク

 

 

検索

しろログには2000以上の記事があります!
もしかしたらアナタの探してる記事があるかもしれません↓
是非検索してみてください!

メルマガ

関連記事
■関連記事
人気記事
■人気記事
人気記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA