電通新入社員の高橋まつりさんが過労死した件を『情けない』と言った長谷川秀夫が情けなさ過ぎる件

※しろログのサーバーが落ちたり、重くなる場合があるので、以下のミラーサイトをブクマしておくといいかもです

電通新入社員の高橋まつりさんが過労死した件を『情けない』と言った長谷川秀夫が情けなさ過ぎる件

スポンサーリンク

f:id:sarapan2014:20161008121309p:plain

長谷川秀夫みたいなクズがいる限り日本の意識改革はできないんだろうね。

絶対日本頭おかしいと思うわ。

定時で帰るだけで罪悪感を持たざるを得ない国ってそうそう無いんじゃなかろうか?

 

めちゃくちゃ働いてる人もそりゃおるかもしれんで?

やりたくてやってる人は別にいいと思うわ。

 

それを他人に強要するなって話ね。

 

知りあいの人がまさに仕事大好きな人で残業は自分が残業と思わなければ残業じゃないって言ってたけど、それは自分だけの問題であって、他人に強要することではないと思う。

 

誰もが仕事を好きなわけじゃないんだよ。

みんなだってそうだろ?命削ってまでやりたい仕事についてる人なんてそうそういないわ。

 

もしそういう事を持論にして、新人に残業を強いるようなとこがあったらすぐに辞めたほうがいいと思う。

よっぽどその仕事が自分に合ってて、残業を残業と思わないのであれば止めないけどもな。

 

つーか大分話が脱線しちゃったんだけど、この電通の新入社員の女の子もさ、

なんでムリするのかね。

電通に入るくらいなんだからそれなりに凄い人なんじゃないの?

 

だったら電通じゃなくても他の会社でもよかったんじゃないの?

何故辞めないの?

 

それこそ働く為に生きてるなんて馬鹿馬鹿しいことだよ。

生きる為に働くんでしょ?命が勿体なさ過ぎるよ・・・

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

■おすすめ記事