【ネタバレ】勇者ヨシヒコと導かれし七人 第1話「壱」 【ドラマ感想】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

■勇者ヨシヒコと導かれし七人
第1話「壱」 

f:id:sarapan2014:20161008110936p:plain

ファッ!?いきなりスーファミのドラクエ6じゃねぇかww( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

限りなくアウトに近いアウトだなww

てかムドーww

 

クッソワロタwww

カゴいっぱいの薬草が心強い味方てwww

こんなん全滅必至やろw

 

てか今回も相変わらず低予算感半端ねぇwww

 

そして魔王を目前に始まる4人のコントww

 

「ヨシヒコいきまーーーす!」

「ちょっと待った!ストップ・ザ・ヨシヒコ!ストップ・ザ・ヨシヒコ!

 アムロいきまーす!みたいなテイストで気軽に攻撃しないで!」

 

ムロツヨシことメレブのツッコミは今期も冴え渡るのかw

 

「先手必勝ですよ!」

 

メレブによるメタ発言が続き、ついにはド〇ゴンクエストの名前を出してしまうw

ピー音入ってたけどww

 

てかマジでシステムとかいうなwドラクエのシステムとかいうな!w

 

地味に薬草重そうで笑えるwww

 

メレブはこちらから攻撃しなければ魔王も攻撃してこないとドラクエのシステムを訴えかけ、このまま逃げようというのだ。

 

つまり今はプレイヤーがコマンドを思慮してるところというわけだw

だが逃げる行動に出て失敗する場合もあるんじゃないのか?とムラサキw

 

当然それもあるのだが、メレブは逃げに賭けたいようだw

 

大魔王バーン「知らなかったのか・・・?大魔王からは逃げられない・・・!!!」

 

という名台詞を知らんのか。メレブよ・・・。

 

メレブは逃げられるか占いを始めるw

カメラマンに逃げられるか確認すんなしww

それとも奥にいたディレクターか?w

 

「逃げられる!」

「よし!逃げましょう!」

 

4人は逃走!

しかし、ぶわああああああ!!と炎に焼かれる四人ww

 

f:id:sarapan2014:20161008111019p:plain

『ぎゃあああああああ!!』

 

クッソワロタwwテンポいいなぁww

 

魔王に逃げる事に対し、説教される四人ww

くっそww

 

薬草を使おうとヨシヒコが提案するも、ここに来て使い方がワカランと言い出すメレブwww

 

しっとけよwww

 

ムラサキ「お前の言うシステムではどうなってんだよ」

メレブ「・・・・・知らん!!」

ヨシヒコ「何だと!!」

 

確かにゲームでは『薬草を使った』という表現しかされないので、実際に傷口にすりこんでいるのか、飲んでいるのかは解らないわなw

 

でもメレブよ・・・

鶏肉と煮込んでとかは絶対に無いからwww

 

「鍋は・・・鍋は!!」

「探すなヨシヒコ!」

 

腹がいてぇ・・・もうやめてくれww

 

てかさっきからムラサキのメレブに対する悪態がやばいw

ハゲとかホクロとかwそしてガン無視を決め込むメレブw

 

シーズン3ともなればもうこのやり取りも普通になってんのかw

そんな中、ダンジョーが食うといい始めたw

 

てか食ってるしw

しかし傷は癒えない模様w

 

ムラサキ「オッサン食ってんのどくけし草じゃね?」

ダンジョー「ああ」

 

今度はヨシヒコが薬草を食べ始める。

もぐもぐもぐもぐ食べ始めるww

 

少しずつしか回復しねーーーーー!!

解ってた事だろww

これさ、満腹感に襲われて薬草使えなくなるんじゃね?ww

 

てかメレブwwカゴいっぱいの食べきらないと傷は完全に癒えないとかいいだしたww

そしてそれに対しムラサキは次やられたらどーすんだよと言い出すw

 

その前に食えんのかとwwこの量をさwww

 

それについてようやくムラサキも言及w

「わしゃオカピか!」

 

もっと解りやすいたとえをッ!

ダンジョーはまだどくけし草でデトックスしてるしww

魔王の眼前の緊張感どこいったしww

 

「あwせdrftgyふじおp@;!!」

 

口に薬草頬張りすぎて何いってんのかさっぱり解らないヨシヒコが突然立ち上がり魔王に攻撃!!

 

ティロ!

 

ダメージが1ミリも与えられない

 

勇者の一撃でこのザマかよww

 

「今度は私の番だな!!うあああああああああああ!!!」

 

魔王の強力な炎がヨシヒコたちを包み込む!!

ここでOPはいりまーす!

 

OPかっけぇww

OPで予算を使い果たすんじゃないだろうかww

 

スポンサーリンク

 

 

ヨシヒコが目覚めると、そこは教会だったww

ドラクエのいつもの展開だw

全滅したら勇者だけが生きてて、他の面子は棺桶の中っていうねw

 

神父いわく、ヨシヒコは今Lv18らしいw

 

「Lv18で魔王と戦うとか有り得ないからさ」

 

と、何故か神父に説教されるヨシヒコだったw

 

なんかよくわからないがスムーズに辿り着いてしまったとヨシヒコ。

 

「バグかなぁ!?」

 

クッソワロタwwwこの外人神父の発音やめろwwww

てか外人じゃねぇだろこいつww

 

「そうですね」

「バグしってんの?」

 

「いえ」

「なんで知ってるふりしたの?そういうとこだよ!」

 

「どういうところですか?」

「ま、とりあえず、なんのようですか?」

 

「どういうところですか?」

「おいのりをする?おつげをきく?毒の治療?」

 

「どういうところですか?」

「ッコイヨ!シツコイヨーーーーーーー!!」

 

「悪いところがあるならなおしますから!」

「悪いところあるから全員しんだでしょうが!」

 

「そうなのか・・・」

 

もうやめてくれwww腹がいてぇww

 

神父はヨシヒコに仲間を生き返らせるか訪ねる。

ヨシヒコは生き返らせるというが・・・

 

ダンジョーは100G

ムラサキは80G

メレブは・・・3Gwwwwwwwwwwwwww

 

安上がりなパーティだな!!おいww

てか3Gの命ってどんなんよww

 

「お金がない・・・」

 

くっそwwwwwwww

こんなん笑うわwww

 

「金もないの!?金も力もないのに魔王とこいってきたの?

 バカなの?マジでバカなの??」

 

ヨシヒコは金策のために魔物狩りをはじめたw

 

f:id:sarapan2014:20161008111105p:plain

一期からおなじみではあるが、相変わらずひでぇなww

 

完全にスライムじゃねぇかww

 

てかwwリアルメダパニとかやべぇなww

ラリってるしw

 

・・・・・

・・・

 

その後ヨシヒコは3人を生き返らせ、レベル27になってたw

あがりすぎやろwwドンだけ魔物倒したんだww

 

山中を歩く一行の前に山賊らしき男が現れた。

 

f:id:sarapan2014:20161008111130p:plain

ファッ!!?

菅田将暉じゃねぇかwwwwwwwwwww

 

すげぇなww

 

相変わらずゲストに金すいとられてんよww

 

さらに山賊を付けねらうカズピコがいやがるww

戸塚純貴まで出てくるとはなwwあの恰好ニンジャのつもりなのか?w

 

山賊に気づかれずに背後から飛び道具で攻撃する忍者w

しかしあの近距離でかすりもしないw

止まってる的にこれだけ当てられないとかやば過ぎるニンジャだw

 

メレブは後ろの忍者について指摘してあげるも、山賊はまったくしんじないw

そして攻撃を続ける忍者wそして攻撃はかすりもしないw

 

気になるヨシヒコ一行w

 

なんなんだよこのコントww

 

忍者は居ないと言い張る山賊だったが、振り向いたタイミングで逃げる忍者を確実に目にしたwしかし見てないと言い張る山賊w

 

同じコトをもう一度やるが、それでもなお見えていないと言い張るw

 

ガンコかよっ!

 

メレブと山賊と忍者コントが延々続くwwwwwwww

 

くっそwwwwwwwやめろwwwwwwww

マジでやめてくれwww

 

しびれをきらしたヨシヒコと山賊が一騎打ちにww

そんな中も忍者は攻撃をするも弾切れw

 

メレブは何かしろ!拾え!とヨシヒコの勝負そっちのけでニンジャの応援ww

すると、後ろでちょろちょろ五月蝿かったのかヨシヒコは忍者をバッサリw

いざないの剣で切られると眠ってしまうのだ!

 

ようやく自分の命が狙われていた事に気づく山賊。

そして忍者の顔を見て泣きすがる山賊。

どうやら知った人間だったようだ。

 

山賊が誰なのかを話そうとした瞬間!!

 

バシュッ!!

 

ヨシヒコが山賊をきりふせたww

 

「どうして!?なんで今斬ったの!?何きっかけで斬ったの!?」

 

ワラタww

 

・・・・・

・・・

 

旅を続け、夜営をする一行。

新しい呪文を覚えたというメレブ。

 

てかww相撲で決着をつけたくなる呪文スモーデって何の役に立つんだよwww

 

ムラサキにかけて、相撲で決着つける気満々になってるしw

でもムラサキとなら相撲とりたいかもだなーwwぐふふw

 

メレブが閃いた呪文は凄まじく恐ろしい呪文のようだ。

かけられた相手の脇がもの凄く臭くなるらしい・・・

 

その名もワキガンテwww

 

「かけてください!!私にかけてください!!」

 

ヨシヒコwwwそれでいいのかよwww

 

勇者ヨシヒコはとてつもない異臭を放ち始めた!!

脇を閉じてる間はいいのだが、脇をあけるととんでもない異臭が放たれるww

しかしこれ、とんでもない自滅技だろww

 

敵も匂いにやられるかもしれんが味方も闘いどころではなくなるだろww

メレブいわくワキガインに進化を遂げることもできるらしいが・・・

却下だろうなww

 

f:id:sarapan2014:20161008111242p:plain

ギガンテスほっそwww

ゴーレムきっしょwww

 

てかムラサキ、普通にメラゾーマうってんじゃねぇかww

テテテーンテッテーテッテテー!

ってファイナルファンタジーですからそれ!!

 

もうほんと楽しすぎるだろww

 

ヨシヒコたちは随分強くなったようだな。

いよいよ魔王に再戦を挑むのか。

 

フラッシュバックする仲間たちの思い出w

メレブだけ悪意のある回想シーンww

 

そして決戦の時!!

 

・・・・・

・・・

 

魔王バルザスとの闘いは一瞬で終わったw

メレブのスイーツの呪文で甘いものが食べたくなりながら魔王は果てた・・・

 

こうしてエンディングを迎えたのだが・・・

 

「待てまてぇええ!!」

 

仏登場ww

相変わらずヨシヒコだけ仏見えないww

確かシーズン1では3Dメガネだったかw

 

今回はウルトラセブンかよwww

 

「初回ーーーーーーーーーーーー!!!

 今回初回ーーーーーーー!!!」

 

初回からおかしいとツッコミまくる仏ww

バルザスは舛添知事だといい、他に強力な敵が存在しているというww

 

仏wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

錯乱しすぎだろwwちゃんと説明しろwww

これアドリブなのか?ww

コレヤバスギだろwwwww

 

魔王の弱点をつける運命の7人がいて、そいつらはオーブをもってるらしいw

結局冒険はまだまだ続くってことかw

 

1話から魔王のCGに予算使いすぎたらしいぞww

 

2話以降どうなってしまうんやww

 

勇者一行は7人を見つけ、魔王を倒すたびに出るのであった。

 

次回に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■次回

【ネタバレ】勇者ヨシヒコと導かれし七人 第2話「弐」 【ドラマ感想】
■勇者ヨシヒコと導かれし七人第2話「弐」  ■前回はこちら 仏の命で運命の七人を見つけなくちゃならなくなった勇者ヨシヒコ一行は旅...
関連記事
■関連記事
人気記事
■人気記事
人気記事
スポンサーリンク

スポンサーリンク




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA