【めざましテレビ】ローラの休日「はまぐりの豆乳チャウダー」が美味そう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

f:id:sarapan2014:20161007075357j:plain

朝からローラの可愛さが見れるのはいいぞぉ!

 

今回のローラの休日は『はまぐりの豆乳チャウダー』を作ってくれるぞ!

意外にも料理が得意なんだなぁ。

はじめたきっかけは1人暮らしなんだってさ。

 

f:id:sarapan2014:20161007075725j:plain

玉ねぎとニンジンをみじん切りにして、それをココナッツオイルで炒める。

ココナッツオイルは酸化を防ぐビタミンEが豊富でアンチエイジング効果があるようです。

 

f:id:sarapan2014:20161007075841j:plain

ローラはクラシックをかけながら料理をするらしい。

ないときは鼻歌なんだってさー。

 

f:id:sarapan2014:20161007075931j:plain

炒めた具材にハマグリとアサリを投入。

2種類の貝を使うことで旨味とボリュームアップ!

水もいれまーす!

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20161007080103j:plain

さらに豆乳を投入オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;’.、

女性イソフラボンに似た働きをする成分

大豆イソフラボンが豊富なんだってさ。

 

f:id:sarapan2014:20161007080214j:plain

さらに隠し味でみそを少量加えることでスープにコクが生まれるんだって!

ちなみに白みそか合わせみそだったと思う。

 

f:id:sarapan2014:20161007080309j:plain

ローラ可愛いよなぁ・・・

 

f:id:sarapan2014:20161007080339j:plain

ということで『はまぐりの豆乳チャウダー』完成!!

はたしてそのお味は・・・

 

f:id:sarapan2014:20161007080423j:plain

味はともかくローラは可愛い。

 

f:id:sarapan2014:20161007080507j:plain

うそうそ!かなり美味しいらしいよ!

味噌の隠し味がアクセントになってて、是非とも冬に作りたい一品だね。

結構簡単に作れるみたいなんで、お試しあれ!

 

豆乳ってのがどうなのかイマイチわかんないけど、女性はこういうの好きそうだよねー。

僕は作ってくれるならまだしも、自分で作って食べようとは思わんかもだなぁ。

スポンサーリンク

 

 

■関連記事
検索
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA