【ネタバレ】だがしかし 第3話「ブタメンとくるくるぼーゼリーと…」「ボンタンアメとセブンネオンと…」【アニメ感想】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

今回も面白かったなぁ(´・ω・`)

今回のテーマはブタメン。

存在自体は知っていたのだが、僕はブタメンを食べたことがないのだ。

 

駄菓子としては少し値が張るらしく、小学生でも気軽に買えるものではないようだ。

 

 

ブタメンは、とんこつラーメン、しょうゆラーメン、焼きそば、タン塩、カレーと

色々味があるみたいだね。

 

ちなみに何処で買えるかというと、駄菓子屋が基本。

イオンやスーパーでもあるところはあるらしい。

どうしても売ってない場合はネットでも買えるようです。

 

ちなみに、ほたるさん曰くとんこつラーメンが一番無難らしい。

ボクは食べたことがないのだが、これはお湯をかけて食べるのがスタンダードのようだけど

お湯なしでも食べれるのだろうか?

ベビースターラーメン的なね。

 

 

ちなみに今回の話の流れは、夏の暑い日こそスタミナをつけようということで、

真夏にクーラーを消し、ストーブでお湯を沸かし食べるという回w

豆は完全にスケベ目線wwまぁ仕方ない、男は誰しもそっちに目が行くさ!

 

暑さでほたるさんスケベ度アップw

結局エアコンぶっ壊れてプールになだれこむことにw

 

なんと嬉しい水着回!

おもにサヤ師だが、マニア向けだけど、たしかにサヤ師も可愛いよなぁ。

 

ちなみにこのプール回、実は裏でほたるさんとヨウがよからぬ企みをくわだてる。

なんとプールの中に

くるくるぼーゼリーを仕込んでいたのだ!

 

これはヨク食べたなぁww

懐かしすぎるw

 

 ぬるいとまずいんだよなw

ヨウとほたるの狙いは、駄菓子屋の経済状況が悪い事を伝えるのと、

改めて駄菓子っていいなーって思わせるところにあったようだが、

プールでは飲食禁止ww考えてみればあたり前かw

結局計画は破綻w

 

 

スポンサーリンク

 

 

 後半はボンタンアメとセブンネオン

 

こちらは両方食べたことがある!

ボンタンアメ懐かしいなぁ。

オブラートに包まれてるんだよなw

 

豆は知らずに剥がそうとしてたけど、確かに知らないとそうなるわなw

 

セブンネオン、これめっちゃ好きだったなぁ。

 

ビニールの中に詰まってるんだけど、

歯で噛んでグイーってやるのが正しい食べ方なんだよね。

 

サヤ師はめんどくさいって言ってたけど、

ほたるさんに言わせれば、それこそが狙いなんだって。

 

駄菓子はすぐに食べ終わっちゃうからね。

少しでも長い時間味わえるように工夫されてるんだって。

 

おくが深いなぁ。

ちなみにパッケージのABCDEFGHは特に意味はないらしいよw

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

■だがしかしまとめ

■関連記事
検索
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA