【ネタバレ】だがしかし 第1話「うまい棒とポテフと…」「コーヒー牛乳キャンディとヤングドーナツと…」【アニメ感想】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

スポンサーリンク

これ以上無いくらいにキャラデザが好みなんだがwww

ダメだww話も面白いが、これは可愛すぎてダメだw

 

随所に出てくるパロディくそわろすwww

これ絶対オッサン向けアニメだろwwパロディがフルすぎるww

 

枝垂ほたる(しだれほたる)・・・

好きキャラランキング一気に上位に食い込んできたな。

 

スポンサーリンク

 

 

主人公・鹿田ココノツは駄菓子屋シカダの跡取り息子。

しかし、夢は漫画家!

父親としては駄菓子屋をついでほしいようだが・・・

 

そんな最中、突如現れた枝垂ほたるなるカイデー美少女!

彼女はちょっと変わっていて、かなりの駄菓子マニアのようだ。

それもそのはず、駄菓子メーカー【シダレカンパニー】の社長令嬢だった!

 

どうみてもカールwwwアウトすぎるww

 

彼女はココノツの父である鹿田ヨウに会いに来たようだが、あいにくの留守。

そこで始まったのがココノツとの、うまい棒の組み合わせバトルw

確かに急にピザと納豆を食べたい!とか無理な欲求も、うまい棒を用いれば

わずか20円で実現できてしまうお手ごろ感!

 

結局ほたるちゃんはチョロインで、ココノツをライバルと認める結果にw

しかし、うまい棒を焼くという発想か。

確かにやったことないかもなぁ。

 

ちなみに個人的にはコーンポタージュが一番好きだ。

 

そんなこんなで、ヨウが帰ってきて、ほたるは用件を話す。

どうやらほたるの乳の妖精・・・じゃなかった父の要請で、

ヨウをシダレカンパニーに来てほしいとのことのようだ。

 

しかし、ヨウはこれをキッパリ断る。

息子であるココノツが店をついでくれるのなら即刻行くと言うw

こうしてほたるはココノツに店を継がせるため、この街にいつくことにw

 

この回で出てきたポテフ・・・ポテトフライ。

これもう製造してないんだっけ?

 

めちゃくちゃ美味いから!

駄菓子の領域超えてるよね。

いやーポテフって略すのは知らなかったが、

これは未だに味が想像できるほど脳に刻まれた味だわ。

 

・・・・・・

・・・・

 

友達である遠藤マメ、その双子の妹であるサヤのコーヒーショップに

顔を出したココノツ。

早速、ほたるの話を豆に聞かせる。

 

これをよく思わないココノツにホの字のサヤw

ダクダクコーヒーにドバドバ砂糖ww

完全に一発アウトのソレを一気飲みするココノツwww

 

こいつ味覚壊れてやがるwww

 

相当な甘党なのか・・・。

糖尿病待ったなしじゃないか・・・。

 

てかサヤ、完全にココノツにホレてて、周囲にも完全モロバレ状態なのに、

肝心の本人は全く気付いてないという超鈍感ww

 

いやはや、いいねぇ王道ラブコメ路線かねぇ。

ココノツとほたるがくっつくのか?

はたまたサヤの思いが届くのか!?

 

このサヤちゃんも、なんだか可愛いんだよなぁ。

いやぁこのキャラデザ好きすぎるわ。

 

・・・・・

・・・

 

そんなサヤと、ほたるの出会いも、また衝撃的だったw

田んぼの中に犬神家状態で埋まってるほたると遭遇ww

サヤの親切心からシャワーをかりることに。

 

でけぇ・・・

サービスシーンもあるんですね!!

いやはや眼福でござる。

 

ちなみに何故田んぼに埋まっていたかというと、

アイスを食べながらチャリで走行中・・・

棒に「あ」の文字を発見!

 

それに夢中になるあまり、自転車の操作がうまくいかず田んぼにつっこんだとw

おそらく「あたり」だったんだろうけど、棒は田んぼの中に消えたw

 

ちなみにこの話で出てきたコーヒー牛乳キャンディとヤングドーナツ。

ヤングドーナツは結構食べた記憶あるけど、

コーヒー牛乳キャンディは記憶ないかなぁ。

 

何かメッチャ甘いらしい。

 

いやはや懐かしいなぁ。

このアニメ面白いわぁ。

スポンサーリンク

 

 

■次回

 

■だがしかしまとめ

検索

しろログには2000以上の記事があります!
もしかしたらアナタの探してる記事があるかもしれません↓
是非検索してみてください!

データベース

関連記事
■関連記事
人気記事
■人気記事
人気記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA