【はてなブログ】独自ドメイン導入経過観測1日目【アクセスは減るのか?】

スポンサーリンク

f:id:sarapan2014:20160919065811p:plain

おはようございます。

気づいた人はいないかもですが、昨日しろログを独自ドメインに変えました。

巷では独自ドメインにかえる事によって、一時的なアクセス低下はやむを得ないという話なので、僕も相当に迷いましたが、やるなら早いほうがいいと思い、踏み切りました。

 

正直アクセスも収益も順調だったので、今月は避けたかったのですが、逆にいうと順調じゃない時に変えたらダメージもデカイと思ったので、家賃分は稼いだ今、やるべきかなと。

 

アクセス回復まで2ヶ月くらい掛かるというところもあれば、1週間で戻ったという人もいます。

 

僕のブログがどう変化していくのか、これから毎日見ていこうと思います。

先日の朝7時すぎに独自ドメインに切り替えて、アクセス自体に変化はないように感じますが、調べると、どうやら2日目、3日目からガクンと下がるらしいです。

 

ただ、1日目から目に見えた変化がありました。

 

スポンサーリンク

 

 

目に見える変化・・・

それはGoogleアドセンスのクリック単価です。

 

具体的な数値は書いたらいけないみたいなのでかけませんが、

半分近く下がりました。

 

単純計算で収益が普段の半分になったってことですな。

アクセスよりもこれが痛いよなー。

 

でもこれは独自ドメインにかえ、実績0からのスタートなので、ある意味致し方ないことなのかもしれない。

 

だから、これから数ヶ月、精神衛生的に辛いことになるとは思います。

 

でも、それを仕事辞めたあとで味わうより、収入があるうちに経験しておいたら、まだ軽度で済むかな・・・と。

 

この記録は、これから独自ドメインに切り替えようと思っている人の参考になれば幸いです。

 

ちなみに今朝の7時すぎですが・・・

すでにヤバさを感じ始めてるぉ^q^;

 

やっぱ新しい記事を書いても、すぐに上がってこないのが辛いな。

どんなに頑張って記事を書いても結果が出ない日々が続くと思う。

 

常連の方がブックマーク等してくれていたら助かりますがw

僕のブログってほとんどがご新規様なんだよなー。。。

 

常連客はホンマすくないですわw

でも頑張る!より高みにいくために必要なことなんや!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事