アニメ感想

【ネタバレ】こちら葛飾区亀有公園前派出所~THE FINAL 両津勘吉 最後の日~【アニメ感想】

投稿日:2016年9月18日 更新日:

f:id:sarapan2014:20160918111546p:plain

クッソワロタww

今見終わったんだけど、8年ぶりの新作として、かなり面白かったですねw

アニメ放送当時を知るものにはBGMや「テッテッテレビを見るときは~」までやってくれて最高にテンション上がったよねww

 

やっぱこち亀はアニメ向きの作品だとおもうわw

今回で最後・・・ってことらしいけど、アニメやればいいのにね。

そういえばDVDが12月22日に出るってCMで言ってたけど、ユーザー投票でエピソードが選ばれるらしい。

 

チョット待てとww

こち亀最終話と被ってくるネタだがwそれほんまにユーザーの意向反映するのか?w

本当はもう収録エピソードきまってるんじゃないのか?w

 

話題づくりや宣伝のために騙してるんちゃうん?ww

 

まぁええわw

白鳥がみたいです^q^

 

じゃあザックリネタバレかいて行こうか。

 

あれ?派出所ってこんな広かったっけ?

てか犬に交番の留守番させるってどういうことなのww

 

両さんは相変わらず借金取りに追われているようだな。

冬のボーナスを全部持ってかれて手作りでドローンを作ってやがるw

 

・・・・・

・・・

 

冬の回想シーンww

町内会の連中との冬のボーナス争奪戦が展開されるw

このやりとりもホンマ懐かしいよなw

 

マンホールから下水道に逃げ込む両さんだったが、そこに待ち受けていたのは4年に一度目覚める男・日暮だったww

 

丁度今年はオリンピックイヤーだからなw目覚めても不思議ではないw

それどころかこち亀アニメは8年ぶりということで、日暮も8年ぶりに目覚めた設定のようだww

 

アイドルオタクの日暮は、8年ぶりでモー娘のメンバー変更やAKB48など新たなアイドル時代を迎えていたことに驚愕していたw

 

というか激おこww

8年間放置した恨み辛みが両さんを襲うw

日暮はサイキッカーだからなw結局日暮を使った商店街の勝ちってわけねw

 

そしてOPはおなじみのOP!

やっぱこち亀といったら葛飾ラプソディーだよなぁ。

 

そして今回の本編が始まるわけだが・・・

今回のヒロインというか、アッタカイーナ王国のサブリナ王女が来日するところから話は始まる。

 

ひっでぇ国名だなww

 

そんな中、街中で変装した両津勘兵衛を見かけた両さんは後をつけ、怪しい建物に入っていくのを目撃w

 

両さんが内部に入ると、そこは凄まじいハイテク監視システムの導入された秘密基地のような場所だったw

どうやら最近の海外ドラマに影響されて作ったらしいw

 

てか警視庁のメインコンピュータにハッキングしてるらしいww

いいのかよwwてかどんなスペックの爺さんだよww

 

監視カメラを使って、瞬時に見たいところの映像出せるほか、

警視庁の極秘データまで入手できるという。

逮捕案件だろww

 

一応両さんも逮捕だというが、自分の悪行三昧のデータを消す事を条件に見逃すというw

どんだけ黒いのよww

 

両さんは犯罪に使うなと釘をさし、スシ屋のバイトに向かう。

一方警視庁ではサブリナ王女の誘拐が計画されているとし、厳戒態勢をとるようだ。

 



しかし、そんな最中で発生する誘拐事件(((( ;゚д゚)))

すでにサブリナ王女は誘拐犯に捕まってしまった!

ちょうど出前に出てた両さんと遭遇!!

 

出前のチャリで車を追いかける両さんww

ほんと人間離れしとるww

 

両さんは勘兵衛に連絡し、追跡車両の情報を教え、どこにいるかナビゲートしてもらうw

 

そして先回りし、なんとか車を止める事に成功!

しかし犯人グループは王女を人質に動くなという!

だが両さんは古典的な「アレはなんだ!?」作戦で犯人を撃退w

 

王女を救うことに成功!

だがその姿を見て驚愕する両さん!

王女のその姿は寿司屋の娘・擬宝珠檸檬(ぎぼしれもん)とそっくりだったのだ!

 

・・・・・

・・・

 

両さんは超神田寿司に王女を連れて行き、そこでレモンと王女はそっくりな事もあって意気投合!

そんな最中、警察と王女のSPがやってきた。

どうやら勘兵衛から連絡を受けたらしい。

 

部長が言うには来日中、両さんに王女の護衛を依頼したいらしい。

王女側近たっての依頼・・・しかし、両さんはごめんだというw

金にならないことには一切動かない両さんw

 

しかし、警視庁から特別に謝礼が出ると聞き、俄然やる気になる両さんw

現金すぎるなぁww

 

・・・・

・・・

 

時代劇のDVDを楽しみ、そこで薙刀を知ったサブリナは、

レモンと薙刀の模擬刀を使い稽古をしていた。

そこに両さんがあらわれ、護衛が来た事を告げる。

 

彼女はもっとここに居たいという。

どうやら来日の過密スケジュールで大好きな日本を見て回れないと嘆いているようだ。

そこでレモンがサブリナと入れ替わり、一日観光に連れ出して欲しいというのだ。

 

両さんはボーナスの件もあるので最初は断るものの、彼女が首からさげていたデッカイダイアモンドをくれると聞いて、すぐにそっちに寝返ってしまうw

 

両さんらしいといえばらしいがww

 

こうしてレモンとサブリナは入れ替わり、レモンは中川や麗子に任せ、サブリナは一日両さんと下町を見て回る事に!



 


下町を堪能するサブリナ!

一方レモンたちは高級ホテルで食事をとっていた。

レモンはその味覚の鋭さからスープに入った睡眠薬に気づき、それ以上の食事はやめ、中川や麗子に飲まないように叫んだが、時すでに遅し!

 

あっという間に眠りにいざなわれてしまう!

そして犯人グループはレモンをサブリナだと勘違いし誘拐!

 

中川は意識が朦朧としながらも両さんに連絡し、誘拐の事実を知らせた!

 

 

両さんとサブリナは昼食を中断し、レモン救出へと動き出す!

ここに来てまたしても勘兵衛のシステムが役に立つ!

ホテルから出て行った怪しい車両を追跡させる!

 

そしてこの情報をすぐに警視庁のお偉方に報告する両津!

 

ここで登場するのは本田w

バイクに乗ると人格が変わるw

両さんから直々に連絡を受けすっとんできたw

 

時速200kmで駆けつけるとかヤバスギだろww

 

一緒に行くと聞かないサブリナを中川たちに任せ本田のバイクで追跡!!

その後、車を乗り捨て、水上に逃げる犯人!

ここで登場するのがドルフィン刑事www

 

ド変態の役立たずすぎるww

 

イルカショーでひきつけるも、夢中になりすぎて犯人を見逃すって言うねw

 

両さんはドローン数台を使い、空から犯人逮捕に向かうのだが・・・

これ数機を同時操作するん?ww

普通にぶつかってアウトな気がするが操縦技術も世界レベルの両さんなのかw

 

そんな中勘兵衛から連絡が入り、奴らは前方で待つ仲間と合流し、大型クルーザーで外洋に逃げるつもりのようだ。

 

そうなると結構ヤバイことに!

そこで登場したのが爆竜大佐ww

いきなりクルーザーに向けてミサイルをぶっ放し、木っ端微塵にw

 

やることが派手すぎるww

 



その後犯人はタクシーを乗っ取り再び陸路で逃げる!

すると前方にこれまた変態刑事・海パン刑事のおでましだww

股間から銃を取り出し、一発車にお見舞いするも、特に何も起きない。

 

どうやら弾丸ではなく、発信機を埋め込んだようだw

 

こうして犯人の位置が明確になったので警察は先回りすることに成功!

道路を封鎖し、犯人グループを追い詰めていく!

 

両さんの指示で犯人をスカイツリーのほうへ誘導する警察!

人々の避難も同時に指示!こういう時の両さんは実に頼もしい!

 

その後、纏とゲバルトの薙刀がタクシーの車輪をパンクさせ、機動力を奪う!

そして犯人グループを取り囲む警察!

 

中川の銃を撃つシーンも見られるw

だがヤケクソになった犯人たちは奥の手の時限爆弾を持ち出した!

しかし、こんな脅しに屈しないのが両さんだw

 

下駄を飛ばし、犯人たちを一網打尽!

しかし、その時の衝撃で時限爆弾が作動してしまった!

 

わずか5分足らずしかない!

半径500mを吹き飛ばす爆弾!!

これはまずい!!

 

両さんは爆弾を背負い、自転車でスカイツリーの階段を登り始めた(((( ;゚д゚)))

何を言ってるか解らないと想うが、人間離れした身体能力で階段を駆け上がり、90度に近いスカイツリーの柱をチャリで走りぬくwww

 

そして爆破前にスカイツリーの頂上にいたり、あとは爆弾を投げるだけ!

しかし投げようとした爆弾入りのリュックが腕に絡みつき、そのまま爆破!!

 

とてつもない爆破だ(((( ;゚д゚)))

 

これは流石にしぬってレベルの爆破・・・

泣き叫ぶレモンとサブリナ・・・

 

結局両さんはしんでしまった。

 

両さんは閻魔様のところにきていたのだw

結構簡単にしんだことを受け入れる両さんw

天国行きを希望するも、善行に比べて悪行が多すぎるwww

 

さらに地獄の鬼たちも両津が地獄に来るのは迷惑だと大ブーイングw

結局閻魔様がくだした判決は両さんを生き返すことだったw

 

こうして生き返った両さんはパンツ一丁で空中に放りだされ、みんなと再会をはたすw

 

・・・・・・

・・・

 

その後サブリナ王女は帰国し、両さんは下町を救った英雄として讃えられていた。

10カラットのダイヤを手に入れた両さんw

少なく見積もっても1億円はくだらないそうだが・・・

 

ここで部長からとんでもない発表がw

スカイツリーから請求がきてるとw

 

その額なんと100億円(((( ;゚д゚)))

 

ひどすぎるww

めでたしめでたし・・・っとw

 

いやあ面白かったw



 

-アニメ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.