札幌の北区に刃物男現る!70代の老人【すでに逮捕ケガ人ナシ】

スポンサーリンク

f:id:sarapan2014:20160907064221p:plain

今日の午後二時ごろに札幌北区のJR札幌駅のそばの路上に男は現れた。

男は60~70代くらいで、白っぽいシャツに黒いズボン。

つば付きの帽子を被っていたようで、左目付近にはアザもあったとか。

 

男を目撃した人は、すぐさま警察に通報するのだが、男が移動したため、色々なところから時間差で通報が相次いだようだ。

 

その後、何事もなく男は逮捕されたようで、何よりなのだけど

男が奇声を発してたこともあって、ちょっと認知症だったんじゃないのか?って思ったんだが真相はわからない。

 

まぁ遭遇した人にとっては恐怖だよな・・・

相手がいかに老人とはいえ、刃物持ってる人・・・しかも奇声発してたら尚のこと近づきがたいわな。

 

やっぱこういう人を見つけても迂闊に手を出さないほうがいいよな。

人を襲ってるとかは別として・・・

まぁ人襲ってても、助けに動けるかはワカランよな。

 

実際の場面に立てば、どんな正義感の強い人間でも自分の命が大事に思うだろうからな。

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事