【ネタバレ】テイルズオブベルセリアプレイ日記4【PS4】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:sarapan2014:20160820144209j:plain

ベルベットが落とされて3年の月日が流れた。

その間、彼女は業魔を喰い続けていたようだ。

すでにベルベットさんからベルベット様へと変わっていた。

 

f:id:sarapan2014:20160820144455j:plain

3年の月日を経て、シアリーズが天井から降りてきた。

まってましたと言わんばかりに襲い掛かるベルベット。

 

シアリーズもまた、彼女の力を試そうとする。

 

f:id:sarapan2014:20160820144658j:plain

それにしても・・・

 

f:id:sarapan2014:20160820144719j:plain

二人ともエ口すぎだろ((((;゜Д゜)))

目のやり場に困るわ。

まぁ見てしまうが。

 

シアリーズが言うには彼女はもうアルトリウスの聖隷ではないらしい。

それにしても聖隷って漢字を打ち込むとき、”せいどれい”って打ってんだが・・・

シアリーズがせいどれいとか卑猥すぎだろ・・・

 

だってしょうがないじゃん聖に奴隷の隷でしょ?

f:id:sarapan2014:20160820145301j:plain

まぁそれはおいといて、今アルトリウスはミッドガンド領にある王都ローグレスにいるらしい。

 

シアリーズは3年前のあの夜の出来事を語る。

ラフィを犠牲にした儀式により、たくさんの聖隷が降臨したらしい。

それらを従えた対魔士たちが業魔の侵攻を防いだらしい。

f:id:sarapan2014:20160820145615j:plain

今やアルトリウスは対魔士の組織・聖寮を率いる英雄扱いをされているようだ。

 

f:id:sarapan2014:20160820145756j:plain

人を護る『盾』にして業魔を狩る『剣』・・・か。

ラフィの犠牲の上に成り立った力などベルベットが認めるはずはない。

 

f:id:sarapan2014:20160820145957j:plain

とりあえず二人はこの監獄から脱獄することを決める。

ここは監獄島タイタニア。

二人は無事脱出することができるのか?

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20160820150204j:plain

脱獄途中で”ごう嵐”なる刀を見つけるが、ベルベットはこれを使えないからと捨て置いた。

 

f:id:sarapan2014:20160820150416j:plain

それにしてもこれは・・・すげぇな・・・

来年のコスプレイベントで是非やってくれ←

 

f:id:sarapan2014:20160820150558j:plain

そして兵の衣装を奪いベルベット様完成!!

すげぇカッコいいよな((((;゜Д゜)))

 

f:id:sarapan2014:20160820150733j:plain

それにしても、何ちゅうかっこなんだろなw露出度高すぎて防具としては役に立たなさそうな装備だなw

 

f:id:sarapan2014:20160820150940j:plain

兵士が消えた事で周りの兵が警戒しだした。

これを聞いたベルベットは、こちらも戦力を集めるという。

どうやら囚人たちを解放し、混乱に乗じて逃げ出す算段のようだ。

 

共闘ではなく”利用”

 

この3年間でベルベットはすっかりかわってしまったようだな・・・

 

f:id:sarapan2014:20160820151550j:plain

とりあえず囚人たちを解放し、警備の目をくぎ付けにし、その隙に監視塔に向かうようだ。

それにしても囚人の中には普通に業魔がいて、彼らは人間の言葉を話し、自我もしっかりあった。

 

逃げ出す者、残る者・・・いろいろのようだ。

 

f:id:sarapan2014:20160820152005j:plain

脱獄の最中、謎の美少女マギルゥと遭遇!

かなり不思議少女?みたいな感じ。

 

ドラゴンも笑う大魔法使いってどんな肩書きやねんww

 

そこはドラゴンもまたいで通る・・・だろうが( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

ドラまたリナ解らないのは子供だからだな○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д‘)・∴’.

 

まぁベルベット様の背後をとった事からもただ者ではなさそう。

てか本名

マジギギカ・ミルディン・ド・ディン・ノルルン・ドゥって!

長すぎぃ!

f:id:sarapan2014:20160820152758j:plain

さらにはロクロウとも遭遇。

こいつもベルベット同様一部業魔化してるのか。

 

戦闘になるも”ごう嵐”を見かけた話をすると態度を一変。

刀を探しにいっちゃったw

 

f:id:sarapan2014:20160820153129j:plain

さすがのベルベット様も意表をつかれたかw

 

f:id:sarapan2014:20160820153240j:plain

ステータス画面かっこいいよなぁ。

衣装も手軽にかえれるし回転・拡大もできるぞ!

 

f:id:sarapan2014:20160820153458j:plain

てかなぁ・・・

 

f:id:sarapan2014:20160820153528j:plain

なぁ?

まぁいいや。

f:id:sarapan2014:20160820153634j:plain

兵士をのして、なんとか脱出したものの・・・そこは断崖絶壁。

 

f:id:sarapan2014:20160820153727j:plain

ベルベットは業魔の左腕で崖にブレーキをかけつつ滑り落ちた。

何て無茶をするんだ・・・

 

f:id:sarapan2014:20160820153830j:plain

「強いのですね・・・まるで”誓約”のよう」

 

復讐者ということでもハンターハンターのクラピカと被る点があるなぁ。

誓約は力を与えてくれるが、それは呪いともとれる・・・。

 

f:id:sarapan2014:20160820154026j:plain

「それをかけたのは、あんたたちでしょう」

 

その通りだな・・・

さて目的の船まではあと少しか!

とりあえずここまで!

 

次回に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

■テイルズオブベルセリアプレイ日記

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

検索

しろログには2000以上の記事があります!
もしかしたらアナタの探してる記事があるかもしれません↓
是非検索してみてください!

データベース

関連記事
■関連記事
人気記事
■人気記事
人気記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA