【リオ五輪】陸上男子50キロ競歩荒井広宙の失格取り消し!銅メダル獲得へ!

スポンサーリンク

f:id:sarapan2014:20160820062036p:plain

荒井広宙選手おめでとう!!

なんかカナダの選手と接触した事で、向こうから妨害行為と言われ、一時は失格になるところだったけどさ、再抗議で失格は取消し!

 

あたり前だよぉ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

映像見たんだけど、一見すると荒井さんが後ろからカナダ選手・ダンフィーに当たりにいった様に見えたんだが、よくよく見ると違うんだよ。

 

荒井選手はまっすぐ走ってた。

走ってたという表現が競歩的に正しいのかはあれだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20160820062328p:plain

ダンフィー選手は左へ左へとふらついて行く。

荒井選手はすでにインコースギリギリを走っていたため左に避けることが出来ずにダンフィー選手と接触!!

 

ただ真っすぐ走ってただけなのに妨害扱いされるとは心外である。

 

どちらかというとダンフィー選手のほうが妨害行為だと言いたくもなるところを、

荒井選手は何も言わなかった。

 

なのにだ。

カナダはこれを妨害行為だと抗議し、荒井選手は一時失格処分に!

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

流石に日本もこれには抗議。

検討の結果、荒井選手の失格は取り消され、3位の銅メダルが確定した!

 

スポンサーリンク

 

 

メダルに執着することは悪くないけど、スポーツなんだからさぁ

正々堂々戦ってさぁ、こんな後味悪くなるようなことしなきゃいいのに。

これでカナダの印象かなり悪くなるだろ。

 

抗議はダンフィー選手がしたのかカナダの監督?とかがしたのかはわからないけどさ。

 

映像に残ってしまうわけだから、こういうのはよろしくないよなぁ。

抗議する前に映像確認できたんだよね?

 

まぁ何はともあれ銅メダルおめでとうございます!

しっかし競歩で50キロってやばくないかw

 

しかも映像見たけど、これが競歩の速さなのか?ってくらい速いんだが。。。

あれが競歩なのねw

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事