コワすぎ!

【ネタバレ】戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-02 震える幽霊 前篇【感想】

投稿日:2016年8月19日 更新日:

f:id:sarapan2014:20160819182637p:plain

■前回はこちら

コワすぎ!第二段は震える幽霊・・・(((( ;゚д゚)))

今回工藤の元に送られて来た映像は・・・

また例によって、バカップル二組が廃墟探索をしているものだ。

 

こういう輩ってリアルに沢山いるんで、愛知でもニュースで取りあげられるほどだ。

 

廃墟でやたらテンションの上がる男と、ビビリまくる女。

もうどうでもいいよww( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

探索を進める中で、彼等を怪異が襲い始める。

「チーーーン」

 

仏壇にある鐘?あのチーンって音が鳴り響いたのだ。

その後も、音はなり続ける。

 

女の子は泣き出す始末。

だが男共は上から聞こえてきたと、階段を登っていく。

 

チーーーーーーン

 

再び聞こえる音。

ライトの調子も悪くなり始めるのに、まだ進むバカたち。

 

そして下から登ってくるような足音が響いてくる!!

誰かいるのか訪ねるも、返事はない。

 

一行は奥へ奥へと逃げる・・・

しかし、奥は行き止まり。

 

女の子が何か「しゅるしゅる聞こえる」と、部屋に入るのだが・・・

 

そこに突如現れた女性のような『震える幽霊』(((( ;゚д゚)))

逃げ出す投稿者たち。

映像はそこで終わっていた・・・

 

・・・・・

・・・

 

ということで!

今回工藤たちは震える幽霊をカメラに収めるべく現場に向かう!

f:id:sarapan2014:20160819183141p:plain

今回の主な登場人物。

ヒゲ:高木

ロンゲ:倉田

女の子:早苗

 

もう一人、夕子ってのが当時、廃墟探索を行ったが寝ているのか電話しても返事がなかったそうだ。

 

とりあえず、このメンバーで廃墟に向かう事に。

 

高木の話によると、廃墟探索の言いだしっぺが夕子らしい。

『絶対に幽霊が出るから』・・・とのことで4人は行ったみたいだな。

 

夜も更け、廃墟に到着した一行は、例の震える幽霊の現れた3階の端の部屋へと向かうことに。

 

・・・・・

・・・

 



工藤たちが潜入してすぐ、物音で歓迎を受ける。

しかし今の所、例の『チーン』は聞こえない・・・

って話していると!!

 

チーーーーーーン!!

 

泣き叫ぶ早苗ww

こいつマジでくっそうるせぇなww

なんで連れて来たんだよww

 

・・・・

・・

 

そして3階へ到着・・・

投稿者たちが足音を聞いた所まできたのだが・・・

 

「足音こねぇのかぁ!!オォイ!!」

 

工藤wwww

幽霊を煽るなwww

 

しかし、足音は聞こえない。

 

「チッ!!つまらねぇ幽霊だな!!」

 

だから工藤www

 

その時だった!!!

 

f:id:sarapan2014:20160819184027p:plain

天井から謎の液体が落ちてきた・・・

しかし天井には何のあともない・・・

 

やたらと臭う液体・・・その上には花が落ちていた。

 

早苗は安定の「うーーーうーーー」いっぱなしw

こいつマジでうるせぇww

 

・・・・・・

・・・

 

そして一行はついに震える幽霊の現れた部屋までやってきた。

 

「ちょっと市川、見てきて」

「・・・」

 

「なに?いやなの?(威圧」

 

工藤wwwお前が見に行きゃいいだろwww

 

市川は部屋の中でライトをあてて見渡すも幽霊は現れない。

そんな中、市川のライトに異変が。

 

一部に光りを当てるとライトが消えるのだ。

 

怯える市川に無理矢理確認をさせる工藤ww

さらに方位磁石で確認するとグルグル回りだした。

 

磁場が乱れてるのか?

 

「こういうとこにこれを置いたらどうなるのか知りたいんだよ」

 

ファッ!!?

工藤はポケットからゴソゴソとビニール袋を取り出した。

 

f:id:sarapan2014:20160819184855p:plain

でたよww呪具ww

もってたらしぬって言われた呪具をビニール袋に入れて持ち歩く男・工藤。

流石、神に選ばれしゴーストハンターは違うね!

 

「何するんですか?」

「実験だよ実験!」

 

「実験って・・・」

 

それは何なのかと怯える投稿者たちw

そりゃそうだなw

 

工藤は”儀式の道具”、”御守り”と説明。

 

「違いますけど・・・」と市川ww

 

f:id:sarapan2014:20160819185505p:plain

バキィッ!!

 

間髪いれず市川に蹴りを入れる工藤www

この男にパワハラの概念などないのだ。

女性だろうが気に入らなければ手を上げる、相当なチンピラディレクターww

 

怯える早苗wwもはや幽霊が怖いのか工藤が怖いのかww

 

工藤は幽霊の出た場所へ呪具を放り投げた。

市川は回収してくださいと訴えると、自分で回収してこいと、無茶苦茶をいうww



 


渋々回収しにいく市川・・・

可哀想な市川。。。

 

その時だった!!

 

 市川が呪具を拾おうとしたその瞬間!!

「チーーーーン」

 

と音がしたと同時に市川の耳元で何者かが囁いたという!

キャーキャーキャーキャー!その場は大パニック!

 

f:id:sarapan2014:20160819201805p:plain

 辺りに響き渡る、大勢の声・・・

これは一体・・・

 

f:id:sarapan2014:20160819201938p:plain

声が止むと同時に、突如として投稿者たちが崩れ落ち、暴れはじめた!!

 

f:id:sarapan2014:20160819202109p:plain

工藤は彼らの服の中に呪具をつっこみはじめたww

 

「幽霊の力が勝つのか、呪いの力が勝つのか!実験だよ実験!!」

 

 工藤www

こいつwww

 

f:id:sarapan2014:20160819202303p:plain

「しゃあ!!オラァ!!」

 

バキッ!!バシッ!!

 

工藤はいきなり投稿者を殴り始めたwww

除霊パンチという奴か・・・

 

f:id:sarapan2014:20160819202533p:plain

 「しゃあ!!オラァ!!オラァ!!」

 

 ボコボコwwww

 



f:id:sarapan2014:20160819202630p:plain

女だろうが容赦しないッ!!

顔面なぐるなしww 

 

f:id:sarapan2014:20160819202744p:plain

「いたい!いたい!!うえぇぇ~~~~~~ん・・・」 

 

一応正気に戻ってるのが笑えるww

 

「抜けた?抜けた?」

f:id:sarapan2014:20160819203028p:plain

「痛いッス・・・」

 

ワロタww

 

肝心の映像が取れてなかったことにガチギレの工藤だが、あまりにひっしな市川に圧され、今日の所は引き上げることに。

 

ここで判明する工藤の小心者ぶりww

小走りで呪具を拾いに行き小走りで戻ってくるww

このビビリがwww

 

・・・・・・・

・・・・

 

廃墟から戻る車内で、高木が夕子から留守電が来てるという。

ちょっとオカシイから聞いてもらってもいいかというのだが・・・

 

スピーカーで録音された音声を聞く一同

 

「ひーーーーじーーーりーーーーのーーーおーーーかーーーー!!ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

 

 

こええよ・・・めっちゃこええぇよ・・・

 

夕子の身を案じた一同は夕子の家へと向かった。

どうやら4人は同じカラオケ店で働く職場仲間のようだ。

 

高木が夕子の彼氏なわけか。

 

マンションについてベルを鳴らすも応答がない。

高木は合鍵で中に入る。

 

電気は消えているようだ。

高木は部屋の中まで入って電気をつけてまわるが

夕子の姿は見当たらない・・・

 

f:id:sarapan2014:20160819204331p:plain

あったのは手つかずの冷え切った食事と箸が突き立った御飯だった。

部屋自体に変わった様子はない・・・

 

その時だった!!

 

何か、キーーーーンとした音が聞こえはじめ、電気が消えた((((;゜Д゜)))

 

f:id:sarapan2014:20160819205220p:plain

ふ、震える幽霊だああああああああ!!

どうやらその姿はカメラのレンズ越しに田代しか見えてないようだ。

 

程なくして電気がつき、幽霊は消えた・・・

震える幽霊は倉田を指さしていた・・・

 

後篇へ続く・・・・



 

 

■前回

 

■次回

 

■コワすぎ

-コワすぎ!

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.